『換算50mmでレンズ先端からどれ位までピントが合いますか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『換算50mmでレンズ先端からどれ位までピントが合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:445件

換算50mmでレンズ先端から何cmくらいまでピントが合いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23037572

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2019/11/10 00:08(1年以上前)

TX1は換算44mmだと5cmまで寄れます。換算67mmだと10cmになりますが何れにしても1型センサー機の中では最も寄れる部類で他にこれ位の焦点距離で寄れると言われているキヤノン G7 X Mark IIよりも寄れているはずです。

書込番号:23037650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/11/10 08:36(1年以上前)

>おたまにえろさん
 sumi_hobbyさんのおっしゃるとおり換算44mmまではレンズ先端から5cm、45mm以上67mmまで10cmという仕様です。
実際にはもう少し近づけるようで、私の機体では50mmで8cm位まで近づくことができます。(三脚穴からは15cm)

書込番号:23037981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 LUMIX DMC-TX1の満足度3 My Camera Life 

2019/11/10 08:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フォーカスモードの切り替え画面です。

通常モードのズーム画面

ズームマクロの画面

TX1はフォーカスモードが4つあります。
@AF(通常モード)で換算50mmだと0.5m(50cm)
AAFマクロ(換算25mm固定)で0.05m(5cm)
Bズームマクロ(換算25mm-75mm)で0.05m(5cm)
CMF(試してません)

換算50mmで
通常50cm
マクロモードで5cm

マクロモードはテレ端でも5cmに変化なし
通常モードだと
ワイド端から164mmまで50cm
165mm-185mmまでが60cm
186mm-テレ端までが70cm
となっているようです。
ただ、目測なので若干の誤差があると思います。

TX1の表示画面だけで判断してますので
実際に計測もしてませんし
こんくらいかな?
みたいな感じで考えていただければと思います。

書込番号:23037987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2019/11/10 23:16(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました
大変参考になりました

書込番号:23039654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング