『センサーにゴミの影響で斑点が』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『センサーにゴミの影響で斑点が』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

センサーにゴミの影響で斑点が

2022/01/31 23:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:18件

センサーにゴミの影響と思われる黒い斑点が出ております。

パナソニックコンデジでセンサー清掃依頼された方はいらっしゃいますか?
メーカーに直依頼出来るのでしょうか?
また金額の一例が知りたいです。
出来ればTX1での事例が嬉しいです。

書込番号:24573785

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/01/31 23:28(1年以上前)

HPで診断できます。
39,000円程度ってことで、けっこうかかりますね。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/20039608

書込番号:24573802

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2022/01/31 23:33(1年以上前)

リンクが上手くいかなかったのでひとつ前まで。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/DMC-TX1

「撮影画像に関するトラブル」を確認してください。

書込番号:24573809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/31 23:36(1年以上前)

メーカーに直依頼出来るのでしょうか?

⇒できます
自分はメーカーへの問い合わせは
電話代が勿体ないから
メールで問い合わせします

電話しても
修理担当はどーせ男だろうし

書込番号:24573811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/01/31 23:55(1年以上前)

センサーのクリーニングですよね。

https://lumix-base.jpn.panasonic.com/support/camera.html

お電話でのお問い合わせ
03-6264-5160
受付時間 11:00 〜 19:00
LUMIX BASE TOKYO

書込番号:24573835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/02/01 00:09(1年以上前)

>hattin89さん

ありがとうございます。
このカメラはレンズ交換式では無いのでこのページは違うかなーとは思ってました。

書込番号:24573847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/01 00:12(1年以上前)

>holorinさん
こんなサイトがあっんですね
やばい金額でましたね…
 個人からの出品で問題無しと出てたので買ったのに悲しみです…

書込番号:24573851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/01 00:13(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん

ありがとうございます♪

書込番号:24573853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2022/02/01 00:30(1年以上前)

購入まもなくなら、返品依頼しますね。
レンズ交換式でのセンサー清掃は楽です。
でも、レンズ固定のコンデジは、分解しないセンサーにたどり着きません。
中古を買うときセンサーのゴミは重要です。
これは告知違反でしょう。
購入後直ぐお金がかかることを説明せず、売ったことに対して。

書込番号:24573877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2022/02/01 00:33(1年以上前)

もし、2万円以上で買われたら、修理したら新品は買えますね。

書込番号:24573887

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2022/02/01 06:04(1年以上前)

お早うございます。

情報が2019年当時と古いですが、LX100でセンサーのゴミ取りが返送費用込み3,344円(税込)だったそうですよ。しかも修理品到着後1日で返送してくれたようです。
https://www.kurakurakurarin.com/entry/panasoniclumixlx100cleaning#Panasonic-LUMIX-LX100-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%80%A4%E6%AE%B5%E8%B2%BB%E7%94%A8%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%97%A5%E6%95%B0

今はコロナの影響で即刻完了とは行かないでしょうが、まずは記載内容を上記の例と同様にセンサーのゴミ取り以外は一切しない事を条件にして修理見積もりを出してみてはどうでしょう。見積りが予想外に高額で作業を諦めても往復の宅配料負担は2,000円程度と予想されます。
https://club.panasonic.jp/repair/search_product/?_ga=2.193221741.1958719034.1643639597-1543443772.1636037821
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kurakurakurarin1991/20201114/20201114131809.png

因みにLX100の修理料金目安で「撮影画像_映像に黒い影が写る」を選択すると42,000円になります。TX1の修理料金目安の39,000円も含めてこれらはレンズユニットを交換した場合の修理料金ではないでしょうか。レンズの変形・破損で同じ見積り料金が出て来ます。今回はゴミ取りですからこんな高額はかからないと予想します。

書込番号:24574010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/01 07:13(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
今回は、確信犯なのかなんとも言えませんが勉強代と考えるしかないのかなとも思ってます。
とりあえず連絡は取ってますが返事があるかどうか。

書込番号:24574056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/02/01 07:15(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
少し希望が持てました。
とりあえず見積もり依頼してみます。

書込番号:24574057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3233件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/02/01 08:15(1年以上前)

>ミソジュンさん

あーーー違いましたね(/∀\*)
失礼致しました。

書込番号:24574120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング