HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定パフォーマンスモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月22日
デスクトップパソコン > HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定パフォーマンスモデル
当方、初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
こちらのパソコンに無線LANの機能がないようなので、外付けで取り付けようとしていますが、
LANカード、LANボード、など調べても一体なにを使ってよいのかよくわかりません。
USBの子機(?)とかいうものも見つけましたが、これは親機となるものが必要なのでしょうか?
ちなみにうちにはEO光の無線ルーターは置いております。
何か不足の情報がありましたらお答えしますので、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。
書込番号:19835825
0点
カスタマイズで無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n 、 Bluetooth 4.0 +¥10,000 (税抜)を付けることが出来ます。
カスタマイズが高いと思えばUSB 外付け子機となります。
>>ちなみにうちにはEO光の無線ルーターは置いております。
これが親機となりますが、無線LANルーターの型番は何でしょうか。
例えば下記のようなものですか。
>eo光多機能ルーターとは
http://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/
書込番号:19835883
0点
USBに挿すタイプもありますが、無線LANルーターを子機モードにしても使えます。
USB無線LANアダプタ
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_ma=52,57&pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=8
無線LANルーター
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
USBタイプだと受信感度やアンテナ数が無線LANルーターよりも劣ってしまいますが
USBで給電されるので簡易的です。
無線LANルーターだとその辺は機種に依りますが、アンテナ数や受信感度があります。
その代わり、100V電源なのです。
双方とも無線LANルーター親機と繋げるので、その型番とかがあった方が良いかな。
>ちなみにうちにはEO光の無線ルーターは置いております。
EO光でレンタルされてる光回線終端装置(ルーター機能付き)だと思いますので
別途親機は要らないと思います。
ですが、使用する場所が離れてたり、壁などが多いと電波が届かないので
中継機などが要る場合があります。
接続イメージ
光回線終端装置<<<Wi-Fi>>>無線LANルーター子機ーーー有線LANケーブルーーーー Pavilion 550-240jp/CTの有線LANポート
電波が弱い場合。
光回線終端装置<<<Wi-Fi>>>中継機<<<Wi-Fi>>>無線LANルーター子機ーーー有線LANケーブルーーーー Pavilion 550-240jp/CTの有線LANポート
書込番号:19835884
0点
EO光の無線ルーターと同じ通信規格の無線LAN子機を買えばいいだけですが、有線で接続したほうが快適だと思いますよ。
書込番号:19835891
1点
LANボードを取り付けるのには、パソコンの中を開けないと行けないのと、電波を拾うのに不利ですから、USB LANアダプタをお勧めします。
例
http://m.buffalo.jp/product/wired-lan/adapter/
アマゾンや楽天、電器店で評判の良いものを買うと良いです。
書込番号:19835894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さん、Re=UL/νさん、ありがとうございます。
eo-RT100(N1)です。多機能ルーターだと思います。
ちなみに使用する場所に壁などはほとんどありません。
確かにほかのみなさんもおっしゃってくださっているように、ボードは中を開けないといけないので、
取り外しが簡単なものが希望です。
もし接続してみて調子が悪い時は有線に変えようと思っています。
書込番号:19835914
0点
>無線LANの設定方法
http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/
>無線LAN機能の使い方/機能一覧
http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/wireless/
>eo光多機能ルーター(eo-RT100)の接続・設定方法
http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/
カスタマイズされてないようなのでUSB外付け子機、若しくは中継機(お勧めはWG1200HP)を購入して、有線LANで接続する方法が良いです。
部屋が広くないなら、有線LANケーブルを這わす方が早いです。
書込番号:19835941
0点
eo-RT100(N1)は11ac 1300Mbpsに対応していますが、一般的なUSB子機は433Mbpsまでの対応です。
PCから見えない位置にルーターがあるなら、下記のようなアンテナ性能が高い子機にした方がいいです。
http://kakaku.com/item/K0000859653/
PCI接続なら無線LAN性能を最大限に引き出せる製品もありますが、価格に見合った効果はないと思います。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0064/id=38437/
ルーターを買った方が安上がりです。ルーターのデメリットとしては、電源が必要であることと場所を取ることぐらいです。
書込番号:19835991
0点
>eo-RT100(N1)です。多機能ルーターだと思います。
==>
eo-RT100なら、無線ルータ機能があるようなので、
http://support.eonet.jp/download/router/pdf/eort100_manual.pdf
USBの無線LANアダプタで十分でしょう。 これなら、差して、ソフト入れて、設定するだけなので、筐体を開ける必要はないです。
http://kakaku.com/item/K0000859653/
は大きなアンテナで感度も良好なので僕もお勧めします。
書込番号:19836023
0点
皆さまありがとうございます。
勧めていただいた、USBの無線LANアダプタにしようかなと思います。
書込番号:19836065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定パフォーマンスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/06/03 8:45:07 | |
| 9 | 2016/05/01 16:11:10 | |
| 4 | 2016/05/01 13:49:50 |
「HP > Pavilion 550-240jp/CT 価格.com限定パフォーマンスモデル」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









