『購入検討中』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2017/03/23 18:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

スレ主 dct_はなさん
クチコミ投稿数:28件

現在Aterm WR8166Nを利用してWi-Fiを繋げています。(ドコモのホームWi-Fiでもらったキューブ型の物)
CATVのモデム?(黒い四角いやつ)→Aterm WR8166N

iPhone6
iPhone6s
Android(3年ほど前の)

たまにノートパソコン。

接続状況は、特に問題を感じていませんが
ストリーミングの動画が止まったりする事が多いので、無線LANルーターを変えたら少しは改善されるのかな?

と思い色々見ているのですが、
何が良いのかわからなくなってしまいました。

常に繋いでいるのは、
iPhone6sとAndroidです。

家は狭いです。
Aterm WR8166Nで生活圏内問題なしです。

5000円前後でと思っています。

こちらと BUFFALO WCR-1166DS とかも検討しているのですが、
助言をいただけると嬉しいです。

書込番号:20761490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/23 18:44(1年以上前)

> ストリーミングの動画が止まったりする事が多いので
無線速度の低下によるものか回線が原因を切り分けるため、
・無線接続のノートPCで速度計測サイトを使って測ってみる
・WR8166NとノートPCをLANケーブルでつなぎ同じサイトで測ってみる
速度計測サイト Radish http://netspeed.studio-radish.com/

有線接続と無線接続で数値が大幅に違う場合は無線区間に原因があるということ。
ただしCATVの契約速度と有線接続での数値が大幅に違う場合はCATV回線の問題。

書込番号:20761525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dct_はなさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/23 22:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

古いルーター=性能が悪いという問題ではないかもしれない…という事ですね。

LANケーブルが無いので、
パソコンを有線で繋いで速度の計測ができないのですが、
iPhone6sで計測してみました。

これがいい数値なのか否かが判断できないのなら、
このまま壊れるまで使っててもいいのかな…なんて思ってしまいました。

書込番号:20762092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/23 22:54(1年以上前)

動画が止まるような数値ではないですね、フルHDでも余裕で再生できる。

書込番号:20762126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2017/03/23 23:38(1年以上前)

>現在Aterm WR8166Nを利用してWi-Fiを繋げています。(ドコモのホームWi-Fiでもらったキューブ型の物)

http://www.aterm.jp/docomo/8166n/spec.html
によると、WR8166Nは2.4GHz専用機です。

iPhone6sでの測定結果は悪くはないですが、
2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので、
折角子機がiPhone6 / iPhone6s のような5Ghz対応機なら、
親機も5GHz対応機にすると、通信は安定すると思います。

>CATVのモデム?(黒い四角いやつ)→Aterm WR8166N

CATVの契約している速度が100Mbpsを超えるのなら、
有線LANが100MnpsのWF1200HP2やWCR-1166DSではなく、
少なくともWAN側が1Gbpsに対応しているWHR-1166DHP3やWG1200HSの方が良いです。

またWHR-1166DHP3だと中継機にも転用できますので、
結構融通が利きます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#feature-6

CATVの契約している速度が100Mbps以下ならWF1200HP2やWCR-1166DSでもOKですが、
WF1200HP2の方がLANポートが多いので、拡張性があります。

書込番号:20762247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dct_はなさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/24 10:58(1年以上前)

>@ぶるーとさん
ありがとうございます。

速度的には問題ないんですね。

書込番号:20762946

ナイスクチコミ!1


スレ主 dct_はなさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/24 11:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

詳しい機種名までご丁寧にありがとうございます。

PCも普段は問題なく使えていて
契約内容をよく知らないので
CATVの契約を一度調べてみます。

今後、引っ越す予定もなく
ネットに繋ぐような物も増える予定はありませんので
ちょっとした不便ごとが改善されれば満足なのですが・・・・。

ルーターの問題というよりは、
送受信のアンテナの数の問題なのかな・・・・
と思い始めました。

書込番号:20762960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/03/24 12:35(1年以上前)

WR8166Nはおそらくアンテナ1本です。
で、iPhone6sはアンテナ2本だけど、6はアンテナ1本。
おっしゃる通り、無線LANルーター側のアンテナを増やすだけでも、6sなら速くなります。

ただ、それ自体が無線LANルーター側の問題というか、今のやつはそれだけじゃなくアンテナ1本あたりの速度もすごい速くなるし、ここで5000円くらい投資しとくとまず数年は安泰ではありますね。

私もバッファローのWHR-1166DHP3オススメしておきます。

書込番号:20763101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dct_はなさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/24 16:25(1年以上前)

>@ぶるーとさん
再びありがとうございます。

現在のは確実に古くなっているし、
買い替えをやはり検討します。

WHR-1166DHP3チェックしてみます。



みなさまご丁寧にありがとうございました。
全然わからない世界だったので助かりました。

書込番号:20763507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング