『有効なIP構成がありません』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『有効なIP構成がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

有効なIP構成がありません

2017/05/25 23:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

こちらを親機としてノートPCに無線LAN接続していますが、たびたびネットが途切れたり信じられないくらい遅くなります。
Windowsネットワーク診断をすると
ワイヤレスネットワーク接続には有効なIP構成がありません
解決済
とでて、一時は直るのですが、また数分するとネットに繋がらなくなります。

他にはiPhone3台を接続させていますが、iPhoneでの接続は問題ありません。

解決策はありますでしょうか?

書込番号:20918585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/25 23:24(1年以上前)

どのWindowsなのでしょうか?

以下参照して、色々と試してみて下さい。
https://www.office-hachi.com/internet/2029

書込番号:20918631

ナイスクチコミ!1


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/05/25 23:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
失礼しました。Windows7を使用しています。
再起動をかけたらつながりました。このまま途切れなければいいのですが・・・様子をみてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20918693

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/26 00:28(1年以上前)

書かれている情報で判断すると、

2.4GHz通信がうまくいかないようですから、Windows パソコンに
IEEE 802.11ac のUSB LAN アダプタを付ける、
IEEE802.11acのイーサネットコンバーターを間に挟むのが良いかと思います。

書込番号:20918789

ナイスクチコミ!1


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/05/26 10:00(1年以上前)

>papic0さん

IEEE 802.11ac のUSB LAN アダプタを付ける、
IEEE802.11acのイーサネットコンバーターを間に挟む

このような方法があるんですね!ノートPCは古いdynabookなので対応していないとかなんでしょうか。
調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:20919366

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/26 11:00(1年以上前)

11ac非対応のパソコンのUSB端子に装着する無線LANアダプターです。

BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866Mbps USB3.0 Macにも対応 無線LAN子機 WI-U3-866D
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HWJE0OE/
価格:3,605円

もっと小さくて安いのがありますが、小さいのはアンテナが短いので、受信性能が劣るかもしれないため、お勧めしません。

パソコンの型番を教えてください。

わたしの使っているiPone6Plusは、11acで通信していますが、古いiPoneは11acに対応していませんでした。


書込番号:20919451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/26 11:08(1年以上前)

主にデスクトップパソコンや家電レコーダなどを接続するために、無線LAN親機との無線通信を有線LAN化する「イーサネットコンバーター」の一例です。

しっかりとしたアンテナを備えているので、USBの無線LANアダプターよりも、受信性能が良いのではないかと考えます。

TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11ac/n/a/g/b 867+300Mbps Mac OS/Windows対応 ハイパワーアンテナモデル USB3.0ケーブル延長 3年保証 Archer T4UH
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0RU2W4/
価格:2,897円

書込番号:20919466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/26 11:30(1年以上前)

先ほどご紹介した

TP-Link WIFI 無線LAN 子機 11ac/n/a/g/b 867+300Mbps Mac OS/Windows対応 ハイパワーアンテナモデル USB3.0ケーブル延長 3年保証 Archer T4UH
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0RU2W4/
価格:2,897円

は、イーサネットコンバーターではなく、パソコンのUSB端子とUSBケーブルで接続するための無線LAN子機ですね。

家電レコーダなどの無線LAN化には使えないようです。

書込番号:20919507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/26 23:09(1年以上前)

>失礼しました。Windows7を使用しています。
>再起動をかけたらつながりました。このまま途切れなければいいのですが・・・様子をみてみます。

「効なIP構成がありません」が放電により直った事例もあるようです。
http://saehiro.com/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%9C%89%E5%8A%B9%E3%81%AA%EF%BD%89%EF%BD%90%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%8C%E3%81%82.html

書込番号:20920665

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/05/30 10:49(1年以上前)

>papic0さん

型番を確認できず遅くなり大変申し訳ありません。

dynabook T350/46BB PT35046BSFB
でした。

すごく無知な質問で恐縮ですが、Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2はIEEE802.11b/g/nにも対応していると思いますが
設定する際、PC側で勝手にwi-fiを拾いますよね?
設定する際にIEEE 802.11acを拾わなかった気がします。
拾ったwi-fiで正しく設定できていれば、普通は急に途切れたりしないような気がするのですが・・・



書込番号:20928819

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/05/30 12:04(1年以上前)

『dynabook T350/46BB PT35046BSFB
 でした。』

以下のドライバを適用しても改善しませんか?

Realtek社製(RTL8188*E) 無線LANドライバーのアップデート
更新日: 2012.2.16
バージョン: 1005.18.4.13.2011
対応機種:dynabook T350/46BB(PT35046BSFB)
https://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/t350/wlan/index_j.htm

Version: 1005.36.0417.2012
http://www.realtek.cz/realtek-download.php?realtek=RTL8188CE&system=6

書込番号:20928938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/30 12:21(1年以上前)

メーカ仕様
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t350/spec.htm

によると、IEEE802.11 b/g/n
仕様ですから、5GHzには非対応です。

書込番号:20928962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/05/30 12:39(1年以上前)

>LsLoverさん
>以下のドライバを適用しても改善しませんか?
情報をありがとうございます!今外出中ですので、帰宅後に試してみたいと思います。


>papic0さん
私の書き方が悪くてすみません。
現在2.4GHzで接続しています。5.2GHzはPC側から拾えませんでした。
2.4GHzは電波干渉に弱いと聞きましたが、電子レンジ等同時に使用しているものはありません。
その状態で急にネットワークが途切れます。
NUROの貸与品を使用していた際は1度もこの現象は起こりませんでした。


書込番号:20929010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/30 22:07(1年以上前)

>すごく無知な質問で恐縮ですが、Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2はIEEE802.11b/g/nにも対応していると思いますが
設定する際、PC側で勝手にwi-fiを拾いますよね?

dynabook T350/46BB PT35046BSFBは5GHz対応していませんが、
2.4GHzには対応していますので、WF1200HP2とは2.4GHz接続は可能です。

dynabook で一旦WF1200HP2と2.4GHz接続した後は、
無線LANのプロファイルがdynabookに残っていますので、
dynabook を起動すれば、WF1200HP2と自動接続してくれます。
自動接続を無効化していなければ。

要因の切り分けをしてみてはどうですか。
現象が再現した時に、dynabookでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8 が表示されますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

書込番号:20930251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/06 08:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
たびたび遅くなり申し訳ありません。
本日からはPCを確認できる環境に戻りましたので、もしお手すきでしたらお付き合いいただけたら幸いです。

>tracert 8.8.8.8
と入力すると、1段目に192.168.xx.xxのようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に8.8.8.8 が表示されますか?

はい。表示されました。

書込番号:20945364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/06 09:38(1年以上前)

>最終段に8.8.8.8 が表示されますか?
>
>はい。表示されました。

少なくともIPのレベルでは、インターネットに繋がっているようです。
本当に現象が再現した直後に確認したのでしょうか?

現象が再現した直後に確認していた場合は、
再度現象が再現した直後に、今後は
tracert www.intel.com
を実行すると、最終段にIPアドレスが表示されてますでしょうか?
また最終段の応答時間はどれほどなのでしょうか?

書込番号:20945466

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/06/06 11:27(1年以上前)

『情報をありがとうございます!今外出中ですので、帰宅後に試してみたいと思います。』
『本日からはPCを確認できる環境に戻りましたので、もしお手すきでしたらお付き合いいただけたら幸いです。』

Realtek社製(RTL8188*E) 無線LANドライバーのアップデートを適用されましたか?

書込番号:20945684

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/06 18:37(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
本当に現象が再現した直後に確認したのでしょうか?

すみません。ご指摘の通り、現象が解決した後に試してしまいました。
その後LsLoverさんからアドバイスいただいたアップデートを行って再起動を2度かけましたが
今のところ現象は起きておりません。


>tracert www.intel.com
を実行すると、最終段にIPアドレスが表示されてますでしょうか?
また最終段の応答時間はどれほどなのでしょうか?
IPアドレスとは192〜始まる数字ですよね?それは表示されず23〜始まる数字が表示されました。
応答時間が5秒ほどでしょうか。


書込番号:20946483

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/06 18:39(1年以上前)

>LsLoverさん
Realtek社製(RTL8188*E) 無線LANドライバーのアップデートを適用されましたか?

アップデートしてみました。その後現象が起きていません。
調子がいいです!

書込番号:20946486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/06 18:40(1年以上前)

>>tracert www.intel.com
>を実行すると、最終段にIPアドレスが表示されてますでしょうか?
>また最終段の応答時間はどれほどなのでしょうか?
>IPアドレスとは192〜始まる数字ですよね?それは表示されず23〜始まる数字が表示されました。
>応答時間が5秒ほどでしょうか。

肝心なのは現象が再現した時にどのような結果になっているかです。
今回正常時の見方に慣れた後、現象が再現した時に再確認ください。

書込番号:20946492

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/06 18:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
承知しました。次に現象が起きてみたら調べます。
ありがとうございました!

書込番号:20946496

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/06/06 19:00(1年以上前)

『アップデートしてみました。その後現象が起きていません。
 調子がいいです!』

どちらのドライバを適用されたのでしょうか、個人的には、Realtek社の「Version: 1005.36.0417.2012」を適用した方が宜しいかと思います。メーカーPCの場合、常に最新版が公開されるとは限らないようです。

Realtek社製(RTL8188*E) 無線LANドライバーのアップデート
更新日: 2012.2.16
バージョン: 1005.18.4.13.2011
対応機種:dynabook T350/46BB(PT35046BSFB)
https://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/t350/wlan/index_j.htm

Version: 1005.36.0417.2012
http://www.realtek.cz/realtek-download.php?realtek=RTL8188CE&system=6

書込番号:20946549

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritonさん
クチコミ投稿数:50件

2017/06/07 10:11(1年以上前)

>LsLoverさん
Realtek社製(RTL8188*E) 無線LANドライバーのアップデート
更新日: 2012.2.16
バージョン: 1005.18.4.13.2011
対応機種:dynabook T350/46BB(PT35046BSFB)
https://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/t350/wlan/index_j.htm

Version: 1005.36.0417.2012
http://www.realtek.cz/realtek-download.php?realtek=RTL8188CE&system=6

こちらでアップデートしました。
今のところ順調です。ありがとうございました。

書込番号:20948082

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/06/07 11:23(1年以上前)

『こちらでアップデートしました。』

「バージョン: 1005.18.4.13.2011」、「Version: 1005.36.0417.2012」どちらをインストールされたのでしょうか?

それとも「バージョン: 1005.18.4.13.2011」インストール後、「Version: 1005.36.0417.2012」をインストールしたのでしょうか?

書込番号:20948207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング