『環境に適しているか判断していただきたいのですが…』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『環境に適しているか判断していただきたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

クチコミ投稿数:8件

勉強不足で申し訳ないのですが、以下環境でよ使用にこちらの機種は適しておりますでしょうか?

docomo光 マンションタイプ 1ギガ?対応と言っていました。
2LDK 有線接続は考えておりません
PC1台・iPhone2台・タブレット1台・光電話・TV1台

殆どがiPhone2台使用のみです。
オンラインゲームなどはしません。
日に数十分ほどSkypeや動画再生をします。

ストレスなく過ごせたらと思っているのですが、あまりお金をかけたくないのが正直なところです…
不躾ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20952293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/08 22:31(1年以上前)

1ギガ回線ならば、有線LANポートもそれに見合った機種が良いでしょう。

Aterm WF1200HP2は100Mbpsまでです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000732566_K0000775195_K0000868505&pd_ctg=0077

書込番号:20952356

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/06/08 22:32(1年以上前)

お金をかけたくないと言って、 WF1200HP2はギガ対応モデルで無いので、選択から外した方が良いと思います。
Aterm WG1200HS2を選択しては、どうでしょうか。

機能が選べる!WG/WF1200シリーズ
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison_wg_wf_1200.html

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
http://kakaku.com/item/K0000970940/

書込番号:20952359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/08 22:40(1年以上前)

>キハ65さん
>Re=UL/νさん
投稿どうもありがとうございます!
本当に聞いてばかりで申し訳ないのですが、、ギガ対応というのは無線LAN規格?有線LAN速度?のどちらを見たら良いのでしょうか…
ノートPCを移動させて使うため、全て無線LAN(Wi-Fi)?で接続予定なのですが…

書込番号:20952382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/08 22:47(1年以上前)

無線LANの方は無線LANルーターとiPhoneなど子機の間での理論値最大速度なので
docomo光 マンションタイプ 1ギガとかに合わせるんであれば
有線LANの規格を見ると良いです。

メーカーのホームページに目安として「実効スループット」と言うものが載っていて
WF1200HP2は約95Mbps。
つまり100メガバイトまでのモデルですね。

これが速ければ速いものが、ギガ回線に良い機種となります。

書込番号:20952404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/08 22:47(1年以上前)

>docomo光 マンションタイプ 1ギガ?対応と言っていました。
>2LDK 有線接続は考えておりません
>PC1台・iPhone2台・タブレット1台・光電話・TV1台

WF1200HP2は
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp2/spec.html
を見れば判りますが、WAN側もLAN側も有線LANは100Mbpsです。

接続する子機がiPhoneがメインなら、
WF1200HP2でもそれなりに快適だとは思いますが、
回線が1Gbpsなら、無線LANルータも少なくともWAN側は1Gbps対応機の方が適しています。

>ストレスなく過ごせたらと思っているのですが、あまりお金をかけたくないのが正直なところです…

WAN側の有線LANが1Gbps対応で、コストパーフォーマンスが良いのは以下の機種です。
いずれも無線LANに関してもほぼ同じ仕様です。アンテナ2本の11ac対応。
WHR-1166DHP3 / WG1200HS / WG1200HP
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000878278_K0000775195_K0000732566&pd_ctg=0077

書込番号:20952407

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/06/08 22:49(1年以上前)

>>本当に聞いてばかりで申し訳ないのですが、、ギガ対応というのは無線LAN規格?有線LAN速度?のどちらを見たら良いのでしょうか…

仕様表のWANポートの速度を見ます。
>伝送速度※1 100Mbps
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp2/spec.html

無線LANの規格値が867Mbps(11ac/5GHz帯)+300Mbps(11n/2.4GHz帯)で有っても、有線LANの入力側が100Mbpsなので、5GHz、2.4GHzの実効スループットは約95Mbpsとなります。

書込番号:20952416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/06/08 23:05(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
返信ありがとうございます!
ギガ対応機種というものさえ分かっていなかったので、教えて頂けてとても助かりました。
教えて頂けた1ギガに対応している機種を購入したいと思います。
迅速に対応いただき、どうもありがとうございました!

書込番号:20952463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の満足度1

2017/06/15 02:18(1年以上前)

既に質問者様が納得済みな質問に対して蛇足かもしれませんが、ルータは事業者設置のものがあり、ルータではなく単にアクセスポイントとして使いたいならWAN側1Gには、そこまで拘らなくて良いかもしれません。(スマホ、タブレットで動画見る程度なら100Mで十分なので)
ルータとして使われるならば、他の回答者様がご推奨されています通りWAN側1Gは非常に重要と考えます。

書込番号:20968565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング