『PCでBDを再生するには?』のクチコミ掲示板

2016年 1月下旬 発売

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

「GeForce GT 710」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のオークション

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

『PCでBDを再生するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]を新規書き込みZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでBDを再生するには?

2016/02/26 16:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:19件

以下の通り、以前も同じ質問をさせて頂いたのですが
PCでBDを再生できない状態が続いております

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000774092/SortID=19523549/

この時にご回答いただき
有効な対策だと思われた
「グラボを増設」することを試みました

増設グラボ:ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP グラフィックスボード VD5929 ZTGT710-1GD3LP001(補助電源なし)


以下、現状のスペックです


・ディスプレイ:I-O DATA 23.6型ワイドディスプレイ(フルHD/HDMI搭載) DIOS-MF241XB
・ドライブ:I-O DATA ポータブルブルーレイドライブ (バスパワー対応、USB 3.0/2.0、ピアノブラック) EX-BD01K
・ケーブル:ロアス イーサネット対応HDMIケーブル1.5m ブラック ZDH-215BK
・プレイヤー:WinDVD Pro 11 for Windows 8(バージョン11.7.0.7)



この状態で「WinDVD Pro11」でBDを再生しようとすると

「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります。(中略)最新のアップデートを確認するには「はい」を押してください」

とメッセージが出て「はい」を押すと

「現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことも確認してください。
システムの日付は正しく設定されていますか。 (→PCの日付のことなら正しく設定しています)
ご使用になるプレーヤーはハイビジョン ディスクの再生に対応していますか。 (→しています)
ドライブが無効になっていませんか。 (→なっていません)
ディスクが無効になっていませんか。 (→なっていません)」

という表記がされているCorelのページに移動します



「BD & 3D Assistant」
でPCをチェックをしたところ
添付画像のとおり
・グラフィックカードドライバー
・コネクタタイプ
・ソフトウェアプレーヤー
が「いいえ」となりました


グラボのドライバーは本日の時点で最新のものです
グラボとディスプレイはHDMIケーブルで接続し画面は表示されています
プレーヤーもインストールされています
しかしなぜ「いいえ」となるのか原因がわからないです



これまでの対応から
グラボ、プレーヤー、ケーブル、ディスプレイ、ディスク、接続には問題がなく
PC本体のどこかに原因があると推測しているのですが
素人なもので原因と解決方法が特定できないのですが
何か対応策などありますでしょうか?



質問は以上となります
見識ある方々のご教示を頂けたら嬉しいです


ちなみにですが
・iDeer Blu-ray Player
・Macgo Windows Blu-ray Player
このプレーヤーを使うと現状でも
BDが再生できることは確認済です

書込番号:19632194

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/02/26 16:44(1年以上前)

ハードウェア的には問題なく、別にオンボードグラフィックでも可能なはずですが。

>グラボのドライバーは本日の時点で最新のものです
具体的に、インストールした時のファイル名を。…ダウンロードしただけではインストールしたことにはならないので注意。

nVIDIA系のビデオカードを挿したのなら、画面での右クリックで「nVIDIA コントロール」がメニューに出てくると思いますので。
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/w/h/i/whitacirno/WS000000_20110605114834.jpg
こう言う画面での「HDCPステータスの表示」で、HDCPの確認が出来ますし。
さらに左下の「システム情報」からドライバーのバージョンが確認できます。

あと。DVIケーブルでも試してみましょう(マルチモニターにしたり、変換アダプタコネクタとか使っていないですよね?)

書込番号:19632229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/02/26 16:50(1年以上前)

[G:\] DTSOFT BDROMと出ていますが、一度DaemonToolsはアンインストールしてみては。

書込番号:19632242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/02/26 17:25(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます

はい、おっしゃる通り「オンボードで可能なはず」なのに
この状態なので質問をさせていただきました
前回の質問した際に同じ症状の方が
グラボ増設で解決したと伺ったので今回、僕も試してみました


不明瞭な書き方をしてしまって申し訳ありませんでした
・アドレス http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jpにある
・GeForce Game Ready Driver WHQL バージョン361.91 日付15.2.2016(GT710 win8.1-64bit)の
・361.91-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe
・320 MB (335,612,944 バイト)
をDLしてインストールしました
グラボのバージョンは10.18.13.6191となっております


「nVIDIA コントロール」で
「HDCPステータスの表示」確認できました
「お使いのグラフィックカードとディスプレイはHDCPに対応しています」
と出ております

マルチモニター、変換コネクタはしていないです

DVIケーブルをためすということは
「現状のHIMDケーブルには不備がある可能性がある」
ということですよね
実は、現在のHDMIケーブルは2本目でして
「ケーブルに原因がある可能性がある」と思って
HIMDケーブルを買い換えたのですが改善しなかったので
3回目を試すのはちょっと消極的な気分ではあります・・・
種類が違うからいちおう試す価値はあるとは思うのですが・・・



>susumus555さん
ご回答いただきありがとうございます

なるほど!もしや!と思って
DaemonToolsをアンインストールしてPCを再起動しました

今回こそ期待したのですが申し訳ありません
現状は変わりませんでした・・・

書込番号:19632316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/26 17:28(1年以上前)

「BD & 3D Assistant」
このソフト、あまり信じないほうが良いです。

自分もいまインストールしてみました。
ラデのグラボも表示されてないし、HDCPさえ非対応表示になってしまいます。
もちろんアナログ接続ではないです。
添付画像の左上にはTVも映ってます。(HDCP対応じゃないと映りません)

BDプレーヤーは持ってないので仕方ないですが、
ソフトウェアプレーヤーもPowerDVD14を使ってますので、ここで非表示は変だと思います。

書込番号:19632324

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/26 17:28(1年以上前)

WinDVDは製品版ですか?
製品版なら最新のパッチは以下のところにあります。
http://corel.bbssonline.jp/support/_pgid-800161/_pgid-800161_ppid-3500025.html

書込番号:19632325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/02/26 17:58(1年以上前)

・こっちではどうですか。実行後の画像もお願いします。
BD & 3D Advisor
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp

書込番号:19632390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/26 18:19(1年以上前)

susumus555さん サンクスです! 

おかげでBIOSでIGD Multi Display をEnableにしてたことを思い出しました。
Disabledにしたらグラボ表示しました。

書込番号:19632453

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/02/26 20:30(1年以上前)

>ふぁんとむ12369さん
ArcSoft BD & 3D Assistant のソフトウェアプレーヤーの項目に関して、アークソフトTotalMedia Theatreがインストールされていないとなしになるみたいです。
私の環境ではPowerDVDがインストールされているけどなしでした。
TotalMedia Theatreをインストールすると OKになったので。
TotalMedia Theatreはサポート終了でいまいち使いにくいのでアンインストールしていました。

問題ない構成だと思うし、特に何もしなくても普通に再生できる状態だとい思うのですが。
あれから1ヶ月以上試行錯誤してもダメなので、OSの再インストールしてみたらどうでしょうか。
今の環境をシステムイメージとして保存しておけば、もとに戻すことは簡単にできますので。



書込番号:19632935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 04:53(1年以上前)

>あずたろうさん
前回の質問では解決策を教えてくださりありがとうございました
今回もご回答頂きどうもありがとうございます

なるほど、それではこのソフトの表示は信用しないことにいたします
わざわざソフトをインストールして確認してくださり恐縮です



>uPD70116さん
前回の質問に続きましてご回答くださりどうもありがとうございます

はい、WinDVDは製品版(電気屋さんで購入したディスクのもの)です
実はこちらで質問する以前にcorelにメールで問い合わせをして
uPD70116さんからも教えていただいたパッチを当ててみたのですがダメでした
その結果報告をしたところcorelからは
「WinDVDソフトウェアではなく、ディスプレイドライバやグラフィック
アクセラレータ等が対応できていない可能性が考えられます。
チェックツールでは完全に確認できない可能性も考えられますため、
メーカーにご相談いただきますようお願いいたします。」
との回答を頂きました



>susumus555さん
たびたびご回答いただきありがとうございます

BD & 3D Advisorを行いました
画像を添付いたします



>PS0さん
ご回答くださりありがとうございます

なるほど、BD & 3D Assistantはそのような仕様?なのですね

これはつまり診断ツールは目安程度?のものでしかなく
チェック項目が「対応」でも「非対応」でもそれは気にする必要はなく
現実にBDが再生できれば結局それでいいわけですよね(当たり前ですけれど)

おっしゃる通り普通に再生できる状態のはずなのに
いろいろ試してダメでしたので僕も最後の手段として
OS初期化を考えはじめておりました・・・(吐きそう)


OS初期化はまだやったことが一度もないのですが
システムイメージを保存すれば簡単なのですか!?
ありがとうございます、やり方を調べてみます



ちなみにですがAnyDVDというソフトをお試し期間中で試したときは
WINDVDでBD再生ができておりました
この無料期間が終了するとまたBD再生はできなくなりました

書込番号:19634314

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/27 09:47(1年以上前)

少なくともRADEONとWindows 10の10586でWinDVD11 Proは動いています。
但し142xxになってから起動すらしなくなりました。

まだIntelのビデオ機能が生きているということはないでしょうか?
取り敢えずIntelのドライバーを削除してみた方がいいと思います。

書込番号:19634834

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/02/27 10:44(1年以上前)

ブルーレイのプロテクトは、頻繁に更新されていまして。ドライブ自体は、新しいブルーレイソフトを再生したときに、そのディスクから更新されるのですが(勝手に更新されるので、感染ともいわれます)。再生ソフトの方は、その新しいプロテクトに対応したバージョンにアップデートしておく必要があります。ただ、この再生ソフトの更新が間に合っていない可能性も。

最近出たブルーレイソフトが再生できないと言うことなら。何か以前に出た別のソフトがあるのなら、そちらで試してみましょう。

書込番号:19635014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/02/27 11:53(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます

なるほど!それは試す価値がある!と思い
インテル(R)グラフィックドライバ(正式な名称を忘れてしまいました)をアンインストールしてPCを再起動しました

結果、状態に変化は見られずダメでした
何度も申し訳ありません、
きっとPCのどこかが壊れているんだ、という思いです・・・



>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございます

なるほど、そのようなシステムだったのですね
僕も今回の件で障害となっているのは
・iDeer Blu-ray Player
・Macgo Windows Blu-ray Player
・AnyDVD使用時
にBD再生できたことから
著作権絡みの信号か何かがジャマしているのではないか?
と思っておりました


ちなみにですが今僕が試しているのは
2016年1月に発売されたアーティストのライブBDでして
このBDが見たくてBD再生を試み始めました
ですので他の過去作のBDが見れたとしても
このBDが見れないと目的達成とはいかないのですが
ご教示いただいたように少し昔?の適当なBDをレンタルして
試してみるのはアリだと思いました

もしそれが再生できるのであれば
再生ソフトの更新(winDVDパッチのアップデート?)を待つ、
ということになるんですね

書込番号:19635223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/28 13:07(1年以上前)

ひとつだけ、ご確認ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000625099/SortID=18586829/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HDCP%91%CE%89%9E#tab

こちらの方はGTX750Tiに変えてからHDCP非対応問題になってます。

Nvidia コントロールパネルで、一度確認されてください。

書込番号:19639523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/02/28 16:15(1年以上前)

>あずたろうさん

何度もご回答くださり本当にありがとうございます

質問を拝見したのですが
こちらの方もまだ解決はされていないんですね

確認する箇所は
「Nvidia コントロールパネル」の
ディスプレイ>HDCPステータスの表示
でよいのですよね?

こちらには
「このディスプレイはHDCPをサポートしています」
「お使いのグラフィックスカードとディスプレイはHDCPに対応しています。」

と表示されております


やはりもう、OS初期化ですよね・・・
それを行えば再生できる可能性はたかいなあと
素人ながらに思っております
「吐きそう」だった精神も、いまは安らいできておりますw
どうもありがとうございます

書込番号:19640061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/28 16:35(1年以上前)

>「吐きそう」だった精神も、いまは安らいできておりますw

私も思わず笑ってしまいました^^

そうですか、HDCP対応が証明されたのですね。
あとはCOPP対応なのですね。
ほんとややこしすぎて辟易しますね〜。

書込番号:19640113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/03/21 18:36(1年以上前)

質問日時から時間が空いてしまい申し訳ありません
本件の解決策の最後の手段と思われた
「OS初期化」を行いました


その後winDVDをインストールしました
そしてパッチとキーのDLをソフトの要求通りに行いまして
BD再生を試みたところ・・・
ついにBD再生できるようになりました!



BD & 3D Advisorを行いました
画像を添付いたします
ソフトウェアプレーヤーが「なし」となっていますが
現状では問題はありません

その後、元のPC状態に近いところまで
各種ソフトをインストールしましたが
いまのところ問題なく再生できております



結局、原因は不明でしたが
このようなときには、やはりOS初期化なんだなぁと思いました
PCの掃除もできたので気持ち良いですw



今回はいろいろな方にアドバイスいただき
本当にありがとうございました
そのお陰で「安らかな気持ち」で
OS初期化に望むことができましたw
とりわけ、あずたろうさんには
大変お世話になり感謝しております


それでは問題が解決したので
質問を閉じさせていただきます
皆様ご回答くださり本当にありがとうございました

書込番号:19715289

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/21 22:28(1年以上前)

ソフトなしなのはサイバーリンクのソフトだからです。
自社以外の再生ソフトが入っていても無視されます。

もしかすると次のメジャーアップデートでまた問題が出るかも知れません。
現在、マイクロソフトから出ているInsider Preview版では起動すらしてくれません。
プログラムが一瞬読み込まれるみたいですが、何故か終了してしまいます。
多分対策は取られるでしょうが、もしかすると若干遅れる可能性もあります。

書込番号:19716170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]
ZOTAC

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング