『グラボ変更』のクチコミ掲示板

2016年 1月26日 発売

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 710を搭載したビデオカード。ボード全長が約146mmとコンパクトで、ファンレス仕様のヒートシンクを採用している。
  • 補助電源が不要で、スペースが限られた省スペースPCへの取り付けにも最適。
  • ディスプレイ出力端子は、DL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備。ロープロファイルブラケット×2が付属する。
最安価格(税込):

¥5,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,380

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,380¥6,445 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUB x1/Dual-link DVI-D x1/HDMI1.4a x1 メモリ:DDR3/2GB 消費電力:19W GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のオークション

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥5,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月26日

  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のオークション

『グラボ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

グラボ変更

2016/03/27 13:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:113件

動画編集でコマ落ちするため、グラボの変更を考えています。
GA-P55-UD3R Rev.1.0
CPU i7 870
HD5700
EarthWatts EA-650
という構成です。
PCIExp 2.0なので刺さると思うのですが、RadeonからNVIDIAへの変更と、マザーがこんなに古いのに作動するのかという不安があります。
問題ないでしょうか。

書込番号:19733240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/27 14:21(1年以上前)

それは編集する動画の画像サイズによります。(特にFull HD: 1920x1080以上だときつくなります)

また自分はAviUtlでの動画編集ですが、グラボは必要ないです。(INTEL  HD4600で十分です)

市販の編集ソフトだとグラボ性能も考慮が必要ですが。

書込番号:19733404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/27 14:26(1年以上前)

i7 870ですからHD5700 シリーズのグラボなら性能は十分だと思いますが、
GT710にすると逆に性能ダウンするような。。

書込番号:19733416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/03/27 14:29(1年以上前)

GTX 960を2枚

GTX 960を2枚 その2

実装メモリ 32GB

Blu-rayビデオ視聴した時だったかリソースモニタの

私は、Core i7 875K搭載の自作PCに今GTX 960を搭載している。
まっ、動画編集ソフトのTMPGEnc 4.0 XPressを入れてるけど最近は使ってないか。
去年の夏にCore i7 6700Kで自作PCを組んだけどね。

さて、動画編集でコマ落ちすが何が要因に成っているか判らないからなんとも言えないけど。
まっ、マザーボードにPCI Express 3.0 x16が無いのは頭が痛いかも知れないが、
PCI Express 2.0 x16を PCI Express 3.0 x8と暗示をかけて納得するのも手かもね。

で、私のCore i7 875Kの搭載するマザーボードはASUSのP7P55D-E Deluxeを使って、
メインメモリにはCFDのW3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000479162/
を2セット使っている。
8GB×4枚で32GBにしてWindows 7 Ultimate SP1 64bitでOSに32GB認識されている様だ。

なので、Core i7 875KとASUSのP7P55D-E DeluxeでGTX 960が使えてるし、
GTX 960を2枚搭載した事もある。

なので、GT 710 2GD3H LP でも動作すると思うけど、何故にGT 710なのか気に成る。

GTX 960でDVIのデジタル端子で私の場合は画面が表示されないトラブルに出くわしたけど・・・。
マルチモニタ環境なのでDVIのデジタル接続を使わない事にして気に成らなくなったけど。
(OS起動後にNVIDIAコントロールパネルでDVIのデジタル接続したモニタを表示する様に設定すれば表示出来るのだけどね。)

さて、私はRadeonを使った事が無いのでRadeonからNVIDIAへの変更の際に何をするかは判りませんが、
Radeonで使うドライバ等プログラムを削除するのだろうと思う。


動画編集でコマ落ちが動画のエンコードのファイルの各種設定で圧縮し過ぎてるとかではないのでしょうか。

書込番号:19733424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/27 15:10(1年以上前)

そもそもビデオカード交換でコマ落ちが解消または軽減されるという根拠があるのでしょうか?

書込番号:19733494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/27 15:12(1年以上前)

動画「編集」ではビデオカードは重要ではありません。
動画を切り貼りするときに重要なのはストレージ性能です。
LANやUSB2.0接続のHDDに入れたりしていると致命的です。

当座に使う素材を纏めて専用のSSDに入れて操作すれば速度は上がると思います。
HDDではRAID0にしてもランダムアクセス速度が上がらないので、編集操作では大して速くなりません。

書込番号:19733499

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/27 18:39(1年以上前)

特に多数のファイルを切り貼りすると、プレビュー時にあちらこちらにアクセスをするので、速度が遅くなると考えられます。
試しに単一のファイル開いてプレビューしてみて、コマ落ちがなければストレージ性能が原因と考えていいです。
しかも多数のファイルを切り貼りすると起こるなら、ランダムアクセス速度が不足しています。
その場合は編集作業用のSSDを導入するべきでしょう。
ランダムアクセス速度のみなら、3.0GbpsのSATAでも十分な改善が見込めます。

書込番号:19734079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2016/04/01 13:04(1年以上前)

詳しく有難うございます!

書込番号:19748454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2016/04/01 13:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ゲーム、動画はグラボかなと思っていましたが、そうでもないようですね。
SSDはプチフリがどうとか聞いていたので敬遠していましたが、ソフトも含めてうつしてみたいとおもいます。
プレミアleからSonyのvegasに乗り換えて苦労しているところです

ありがとうございました。

書込番号:19748460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]
MSI

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥5,380発売日:2016年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング