『HP スリムタワー s5330jpに装着は?・・』のクチコミ掲示板

2016年 1月26日 発売

GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]

  • GeForce GT 710を搭載したエントリークラスのビデオカード。ボード全長が約146mmとコンパクトサイズ。
  • ロープロファイルに準拠し冷却ユニットにはファンレス仕様のヒートシンクを採用。補助電源も不要でスペースが限られた省スペースPCへの取り付けにも最適。
  • バスインターフェイスはPCI Express 2.0×8(形状は×16)、ディスプレイ出力端子はDL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備している。
最安価格(税込):

¥7,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-Sub x1/DL-DVI-D x1/HDMI1.4 x1 メモリ:DDR3/1GB 消費電力:19W GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のオークション

GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥7,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 1月26日

  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]のオークション

『HP スリムタワー s5330jpに装着は?・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]を新規書き込みGT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:398件

初めまして、初心者の質問です

先日、倉庫から化石の様なPCが出てきて、多分祖父が使用していたものですが

電源を入れてみたところ起動はしました、少し使っているとブラック画面になり、立ち上がると【ディスプレイが応答してません】と右下に表示されました。

モニターかなとモニターを交換しても出てきます。

知人に聞いたところ、グラボじゃない?と言われ・・・グラ・・・グラ・・・ボ?・・・・・と慣れた様子で言うので今回この商品をと注文をしましたが、注文後の閲覧でグラボ?でもソケット?がどうとかpin数とか電力のワット数とか違うのを見て

あれ?もしかして合わないのかなと・・・・

題名にあるPCはHPでは表示が出ますがスペックが見ることが出来ません

他のサイトではHD2000なるものが付いているようです。

CPUはAMD Athlon X II X2 215 プロセッサ2.7GHz/2コアだと思います。

このPCにGT710は装着可能なのでしょうか?

またメーカーPCは交換すると不具合が出るとか?交換は出来ないとか?

交換時は何か手続きが必要とか、ネット上に出てきます

できれば、

1、装着は可能?

2、装着時のする事

3、装着後に設定する事があるのか?

4、メーカーに何か連絡しないといけないのか?


解ればご教授ください


商品は明日アマゾンから届きます
宜しくお願いします。

書込番号:21978150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/07/21 16:43(1年以上前)

>少し使っているとブラック画面になり、立ち上がると【ディスプレイが応答してません】と右下に表示されました。
グラフィック機能の故障、電源の故障、ファンの故障などによる冷却不足など、いろいろと考えられます。
そのため、ビデオカードを増設しても直らないかもしれません。

液晶を交換されても同様ということで、PC側に問題ありと判断してのことです。

GT710で接続は可能性。PCIEx16に挿せば良いので。
電力は、足ります。19Wの省電力モデルですから。
装着後は、ビデオカードのドライバを入れるだけです。
メーカーに連絡は不要です。メーカーPCも自作PCも、構造は大差ないので、ビデオカードを増設しても問題ありません。

個人的には、PC買い替えるのをお勧めします。
スペック的にかなり低いこと、不具合が明確になっていないため、予算をかけていろいろやっても改善しない可能性があるためです。

書込番号:21978217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/07/21 16:43(1年以上前)

エラーメッセージは正確に。「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」でよろしいでしょうか?
既にビデオカードを積んでいるのなら、電源ユニットの異常も考えられるところですが。
HD2000は、Intel CPUに内蔵のグラフィック機能です。AMDではありません。まずこの辺も正確に。

>1、装着は可能?
可能である可能性は高いですが。正確な情報がないので、なんとも。

>2、装着時のする事
基本的には差すだけでとりあえず映るようにはなりますが。既に、別途ビデオカードが刺さっているかどうかが分からないので、なんとも。

>3、装着後に設定する事があるのか?
ドライバーをインストールしてください。

>4、メーカーに何か連絡しないといけないのか?
既に保証は皆無です。なにも連絡は要りません。


そもそもとして、その化石のようなPCをどうしたいのでしょう? データのサルベージだけなら、ストレージを取り出してUSBケースにでも入れれば良いかと思いますが。
これからPCとして使おうとするには、古すぎるかなと思います。

>商品は明日アマゾンから届きます
なんで先に買っちゃうかな?

書込番号:21978219

ナイスクチコミ!2


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/21 16:46(1年以上前)

パソコンはこちらのサイトのものであってますか?
http://jp.ext.hp.com/products/desktops/personal/s5300/specs/s5330jp_amd_model.html

であれば外部インターフェース-モニターのところにVGA 端子 x 1 ( グラフィックスオンボード選択時 とありますから、グラフィックボード外してオンボードに接続したら画面映りませんか?

買う前に原因特定してからのほうが良いと思いますけど・・・。

書込番号:21978230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2018/07/21 17:05(1年以上前)

パーシモン1wさん
KAZU0002さん
zemclipさん

回答ありがとうございます。

目的はTVチューナーを使いたい為です

ちょうど私の部屋のTVが壊れてしまったので、このPCで見れるかと思い

予算を掛けないでよいかと^^;

取り替えのみでOKなんですね、ありがとうございました。

書込番号:21978273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2018/07/21 17:16(1年以上前)

KAZU0002さん、ご指摘ありがとうございます。^^;初心者なのでお許しを・・

チップセットと言うのがグラボと言うのですかね?NVIDIA® GeForce® 6150SE + nForce® 430



壊れてもいいので挑戦してみようと思ます^^

書込番号:21978295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]
MSI

GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥7,800発売日:2016年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

GT 710 1GD3H LP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング