Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]
やはりお値段がお値段だけに発売日が来ても過疎気味ですねw
基本日本メーカー好きですが、せっかく視聴してきたので、
やはりいい部分はいいと書いとかないとフェアじゃないなと思い、
簡単にレビューします。
詳しくは購入者の方が書いてくれると思いますが。
悪いと思う点
・重い→扱いに気を遣う
・電池の減りが早い
・熱伝導性がいいせいか?ちょっと熱を持つ印象
・高い!!!!!!!!!!
・・・しかし、これらをすべて(値段以外)覆すくらい音は良かったですね。
手元のNW-ZX2と比べても異次元のレベル。
AK240使いましたけど、AKってこんな音でしたっけ?(いい意味で)
音場が広い。
次に、音の質がなめらかで柔らか。
それでいてリアルな実態感。
・・・AK240よりZX2がよいと思ったのは、あくまで主観ですが本音です。
しかし正直、この機種には音質的に度肝を抜かれました。
音の「質感」はNW-ZX2もいい勝負をしていて、互いに心地よい音です。
・・しかし、空間の広さ・臨場感で大きくCopperが勝ります。
やはり駆体の素材を含め、ハードが音に与える影響は侮れないんだなと
改めて勉強させられました。
同時に手元のZX2がさらに好きになりましたが。
「銅」という素材が音質にこれほどのよい影響を持つと教えてくれる稀有なプレイヤーですね。
・・・将来30万くらいで安く出回るようになったら本気で買いたいww
限定モデルじゃなければよかったのに(泣)
書込番号:19584256
2点
>かん○さん
おはようございます。
自分で聴きに行けば良いのですが、ノーマルAK380と比べてどうでした?
ステンレスの時も別物というレビューありましたが、銅も別物になるんでしょうかね。
原因は素材なのか重さなのか。
木ならどうなるのか。
気になりますね。(シャレじゃないです(笑))
スピーカーみたいに、マホガニー製のDAPとか出てきたりして(笑)
書込番号:19584290 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
koontzさん
おはようございます。
AK380ノーマルは、けっこう前にぱっと聴きなのであんまりあてにならないですね。
・・・欲しくなるのが怖かったので。
今回も聴き比べればよかったんですけど場所が渋谷のEイヤで、
人が少なかったので、
銅をゆっくり聴いてしまった分「ノーマルも聴かせて」と言いにくくて。
銅を聴こうと思ったのも、どうせ大した違いはないだろうと思ったけど、
もの珍しさでどんな音がするんだろうと思ったからです。
ただ、Copperの印象があまりに鮮烈だったので、
毎回国内メーカーばっか持ち上げてる反省もあり、
レビューしてみたという感じです。
木のDAP、面白そうですねw
電導性がないのをうまく使えばいい影響あったり?
質感はよさそうですし。
意外にColorflyのC4みたいに名機を生むかも。
木になりますねw
・・・とか言ってるとAKが本当に作ってきそうで怖い。
書込番号:19584353
2点
>かん○さん
>koontzさん
自分も試聴しました!!
イヤホンはIE800(MMCX化)+Prima Donna(バランス),
Muse M1+(バランス)です。
音の滑らかさが半端ないです!!
AK380ノーマルと比べて、空間表現の向上
オーディオっぽい音になったと思います
(RoxanneUFで聞くとスピーカーで
聞いているようになると思いました)
AK380Ampとドッキングして聞いてみました。
低域の押し出しが少し増え、
高域の伸びがキレイでした。
自分は元AK380+AK380Ampユーザーです
(今はDP-X1/Cayin N5+キチクロZ)
AK380で音は満足していましたが、
ホームオーディオの音に近くなった気がします。
問題は値段と重さですが…
AK380 Copper+AK380Ampの
合計質量が513gです。
ポケットに入れて苦になる
重さになるかも??と感じました。
書込番号:19584385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メロン@AK240とIE800愛用中...さん
おはようございます。
詳しいレビューありがとうございます!
Ak240のこと、悪く言うつもりはないですので悪しからず・・・
ほんとは2台持ちしたいくらいいい音でしたので。
しかしCopperの音のつながりはほんと滑らかでやばかったですね〜。
サンプル音源しか聴いてないのにものすごく印象強かったですよ。
アンプ通した音も気になります。
しかしポータブルの可能性はZX2やAK240くらいで音質的には頭打ちかなとも思いましたが、
いやはや上があるもんですね〜。
・・・・・・
もうちょっと安くして!!!
と叫びたいw
書込番号:19584418
2点
ゲゲゲ
自分もAK240とZX2所有してますが
欲しくなりました。
でも50万は簡単に出せないなぁ。
悩みます。
書込番号:19585099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いや、なんかすみません(>人<;)
僕も持ってないんですよ。
DAPで「欲しい」が購買に繋がらなかったのはたぶん初めてです。
とはいえ3月にボーナスでも入ってこようものなら誘惑が怖いですね。
...まあ、その時まで在庫が残ってればの話ですけどw
書込番号:19585182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今回は筐体での音質の変化ですよね。
もうしばらく待って別のDAC搭載を待つかと考えたのですが。
自分の知識ではこれ以上分かりません。
現実的にまだまだ素晴らしいDAC搭載とかあり得るのでしょうか。
前途で述べられてるように自分もAK-240やZX2を聴いた時、これ以上のものがあるのかと思ったりしました。
書込番号:19586022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投で申し訳ありません。
あと、解像度はどうでしょうか。
AK-240 380 ZX2で聴こえなかった音が聴こえたとか。
宜しくお願いします。
書込番号:19586074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新ハイエンドを待つか今回の限定に行くかは悩みどころですよね。
解像度感は、少なくともNW-ZX2やAK240よりは確実に上でしたよ。
私もここで喋ってたら欲しいなとは思うんですが、目下予算の目処がついていません...
しかしポータブルであれ以上の音ってあるのかな??
書込番号:19587091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ひと昔前の私だったら買っていたかも。おカネに不自由していなかったので。
嗚呼、買ってスッキリしたいものです。前金に24回払いに手数料に利息。
書込番号:19611455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
粗探しで試聴してみましたが、サンプル音源だけ聞いて退散しました。
自分のSDカードを挿したら後戻り出来ないかも、と非常にヤバそうな雰囲気でした…
記憶から抹消しときます。
書込番号:19612059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ああ、僕と同じ目に遭ってしまった人がいる(T ^ T)
なかなか記憶から消えてくれないもんですよ。音場広く豊かで音色も抜群ときてますからね...
あの音はヤバイです。
書込番号:19612189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ〜、自分の音源で聴いてきてしまいました(笑)
しかも、一時間位ノーマルAK380とのガチンコ比較を…
アカンです。
スピーカーでもないのに、側の材質変えただけで、どうして音が変わるの?、って感じ。
明らかにレンジ広がってますね〜
高域のキラキラ感、重低音のアタック感、素晴らしいです!
全く同じ環境で比較したので間違いありません。
中域はノーマルの方が密度濃く聞こえますので、弱ドンシャリになったということでしょう。
そのため、音場が広くなった感覚。
ちなみに環境は、
IE800(MMCX改造)〜高純度銀8芯ケーブル〜2.5mm4極プラグ
→サンディスクに入れた同じ音源
→同じセッティング
で聴いた感想です。
今週末にT5p 2nd出る用に用意した資金、AK380買い替え7万円オフキャンペーン、足すと買えてしまう…
T5p 2nd買った後、AK380売ってしまおう、と考えていたのに…
書込番号:19613597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>koontzさん
高純度銀8芯ケーブルは
どこのメーカーのものですか??
自分も試したいとかんがえています!!
書込番号:19613828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メロン@AK240とIE800愛用中...さん
ケーブルは自作です(^。^;)
正確に言うと、Re:Cable SR3を元に、端子全取替しました。
書込番号:19613839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/11 23:20:27 | |
| 1 | 2020/09/09 9:33:44 | |
| 0 | 2016/12/06 18:32:12 | |
| 19 | 2018/08/23 19:26:37 | |
| 2 | 2016/02/16 23:03:16 | |
| 16 | 2016/02/21 15:37:13 | |
| 7 | 2016/02/21 9:50:58 | |
| 4 | 2016/02/01 23:15:17 | |
| 3 | 2016/01/31 13:37:39 | |
| 4 | 2016/01/31 9:48:20 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






