『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD

2016/04/29 18:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

スレ主 romaroさん
クチコミ投稿数:6件

どなたかポータブルHDDのバスパワーで使われてる方はいらっしゃいますか?
動作確認できているのは電源付きだけ見たいですよね。

書込番号:19830448

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/04/29 19:31(1年以上前)

romaroさん

こんばんは。

>動作確認できているのは電源付きだけ見たいですよね。

V30シリーズで動作確認がOKなのは、東芝が公開している機種だけですネ。(下記リンク参照)
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd14.html

又、HDDメーカーのサイトを確認すると、型番登録は有りますが、動作確認済製品一覧に載せていない為、検索しても対応製品一覧が出て来ませんネ。

【IO/DATA】
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=154493
【ELECOM】
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv-mobile/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&typeInput=%89t%8f%bb&makerInput=TOSHIBA&seriesInput=REGZA+V30%83V%83%8a%81%5b%83Y&sizeInput=+%3c40%83C%83%93%83%60%3e&harddiskInput=%83n%81%5b%83h%83f%83B%83X%83N&ngWordInput=&_end=#_cttableanchor

尚 、BUFFALOについては、型番すら登録していないので、対応製品の検索すら出来ません。
【BUFFALO】
http://buffalo.jp/search/tv/

※ポータブルのタイプをどうしても使用したい時は、HDDメーカーに直接問い合わせされるのが、確実で安心出来ると思います。

書込番号:19830599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2016/04/30 11:12(1年以上前)

スレ主さん 知っていたらすみませんが、

TVにつなぐと、フォーマットを要求、
パソコンに繋ぎ変えた場合もパソコンでフォーマットをしないと、パソコンで使用不可。
つまり、そのままの共用はできません。

また、USB2.0バスパワーの最大500mAでは、ポータブルハードディスクの安定動作に、疑問という事。
無人のところで安定して動いてほしいものだから、メーカーも別途電源を使う事を推奨している。

3.5インチは
容量あたりのコスパも3.5インチの方がよい。
HDDケース自体の機能で、データアクセスがないと休眠する省エネ機能がある。ポータブルは、基本、まわりっぱなし。

TVは、40インチという事で、3.5インチのタイプも、いくらでも工夫次第で、隠せるでしょう。

という事で、TV専用になってしまうのですが、電源のリスクも認識しながら、ポータブルを使おうという理由は、何なのでしょうか?、

書込番号:19832413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


supertamaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 14:33(1年以上前)

問題なく作動してますよ。
ちなみに、東芝製のポータブルハードディスク(HDTH310Jx3AA-D)です。

書込番号:19835836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 romaroさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/01 15:33(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>クチコミハンターさん
早速の回答ありがとうございます。
今使っている2台のREGZAがバスパワーで使えているので
この機種で使っている方がいればなと聞いてみました。

>bl5bgtspbさん
バスパワーにこだわったのは、配線が多いのでスッキリさせたかったんです。
安定を求めて電源タイプにします。

ありがとうございました。

>supertamaさん
やはり使えるようですね。
bl5bgtspbさんの意見を参考に今回は電源付きにします。

書込番号:19835989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング