Office Home & Business 2016 ダウンロード版
Office Home & Business 2016 ダウンロード版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月12日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Home & Business 2016 ダウンロード版
現在、2013使用中。
内容的には2016も、大きな違いはないと
某ネットショップのレビューで見ました。
ダウンロード版は今まで使ったことがないのですが、
パッケージ版との違いは、手元にシリアルNO.の箱が
残らない(メモして忘れないようにしておく)・・・というところと、
ネットからのダウンロードなので、その点も
パッケージと違って少し面倒・・・
というところでしょうか。
もしそんなに面倒な手続きなどが無ければ
今回はダウンロード版でもいいかな、と思っています。
書込番号:20481649
3点
店頭用パッケージ版(FPP)といってもインストールメディアが入っているわけではないし、どちらもマイアカウントでプロダクトキー入力しクイック実行(ダウンロードしながらインストール)してライセンス認証するだけ。再インストールもマイアカウントから処理できるし。
プロダクトキーが印刷かメールかの違いはあるが、印刷してあっても箱ごと紛失するのがいるくらいだから結局は同じ。
書込番号:20481680
5点
そもそも2013も2016も、見た目も機能も全く変わらないといっていいほど変化はありません。
せいぜい、共有機能が強化された程度ですから、個人で使う分には関係ないです。
新規に必要ならともかく、バージョンアップであれば、お金を出してまで買うメリットはないです。
プレインストール版Office Premiumや月額サブスクリプション版Officeでは、順次、新機能が追加されていますが、買い切り版にはありません。まあ、新機能といっても微妙なものばかりですが。
今後、Officeの更新はそういう形で行われ、Office 2018といった新バージョンが出る予定は現時点ではありません。事実上、Office2013が最終バージョンです。
ちなみにOffice2013のパッケージ版でも、アカウントを作っておけば、ネット経由のインストールが可能です。
パスワードさえ保存しておけばよいのですから、物理的メディアもパッケージも捨てて構いません。慣れれば、そのほうがずっと楽ですよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx
書込番号:20481977
5点
特に必要が無ければ、Office2013のままで良いでしょう。
以前は、安価なアップグレード版が有りましたが・・・
>【※追記あり】知らなければ6万円損をする!?Office2013と2016の互換性まとめ
http://nogunori.hatenablog.com/entry/2016/03/06/153126
書込番号:20482230
4点
パッケージ版もダウンロード版もどちらを購入してもプロダクトキーだけです。
機能に違いはありませんから安い方で良いかと思います。
書込番号:20484219
3点
もう読まれてないかもしれませんが...。
ところで、2016のパッケージ版って売ってます?
書込番号:20657278
1点
ありましたね。
だけど、量販店で陳列棚からポンっと手に取ってレジへ、という買い方ができないのは面倒ですね。
書込番号:20657812
0点
店頭では、こんな感じで。iTunes、Google Play、Amazonのカードと同じようになりました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/723/477/html/of5.jpg.html
書込番号:20657840
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Home & Business 2016 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/04 18:43:13 | |
| 6 | 2018/05/16 16:41:12 | |
| 12 | 2017/08/12 19:21:19 | |
| 2 | 2017/08/11 4:55:10 | |
| 1 | 2017/04/21 23:24:36 | |
| 1 | 2017/03/17 18:31:43 | |
| 8 | 2017/02/14 16:12:53 |
「マイクロソフト > Office Home & Business 2016 ダウンロード版」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




