ReadyNAS 214 RN21400-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 214 RN21400-100AJS
104や214を数台使ってますが、今回はReadynas本体の質問ではありません。
netgear社に登録してあるメルアドを使うのを止め、他のメルアドに切り替えたいのです。手続き、手順に関する質問です。
購入後数年が経っているので、既に104や214の保証期間は過ぎていますが、・・・・。
netgear社への登録済みのメルアドは20年以上前から使っているメルアドです。最近怪しげなメールがよく来るようになったので、もうこのメルアドは廃止したいのです。フィッシング・メールとか言うらしいですネ。
他の機器メーカーやソフト・メーカーに登録してある登録アドレスの切り替えは、ほぼ終了しました。価格コムに登録してあるメルアドも昨年末に、変更してます。
しかし、NETGEAR社だけは上手くいきません。登録変更は次のサイトから入ってやるんでしょうが、上手くいきません。
https://www.netgear.com/mynetgear/registration/login.aspx?_ga=2.254772494.766099467.1566434333-634776946.1558843581
どなたか、操作手順などを書いてあるサイトをご存知の方、ご教示ください。手持ちの製品が保証期間を過ぎると、メルアドの変更なんてできないんですかネ?
なお、製品内部に記録してあるユーザ名・メルアド・パスワード等の変更は、本体の管理画面から問題なくできています。次のサイトなどを参考に・・・。
https://kb.netgear.com/ja/000030868/ReadyNAS-OS-6でのユーザーアカウント編集方法
書込番号:22872540
0点
今後、NETGEAR社の製品を買うかどうか判らないし、次に新製品を買った時は新しいメルアドで新規登録すればイイだけか?
可笑しなメールが来るようになったメルアドは早く捨てるのがイイか?
マイクロソフト社に登録してあったメルアドの切り替えも、色々苦労しましたが、何とかできました。マイクロソフト社の製品のように、旧製品との登録の継続性などは気にする必要はないかナ?
書込番号:22872601
0点
"Deactivate Product"を行うことで変更できるようになるようです。
https://community.netgear.com/t5/Orbi/MyNetgear-Account-Change-Email-amp-merge-accounts/m-p/1661336
ダメだった場合には、Netgearに連絡して対処してもらうしかありません。
書込番号:22872753
1点
>ありりん00615さん
情報、どうもありがとうございます。年をとっているもので、目をチカチカさせながら英文を読み始めた所です。
上で私が最初に引用したサイトで、再度トライした結果について。
上のサイトで、登録してあるパスワードの変更などは問題なくできるんですが、メルアドの登録変更は又もや失敗しました。できませんでした。
昔ユーザ登録した製品は10個ぐらいは有るはずなんですが、今やゼロになっていて、ユーザ名やメルアド、パスワードなどの記録だけ残っています。
書込番号:22873032
0点
ただ、「うまくいかない・・」「またもや失敗・・」では、スレ主さんが、なにをどーしてるのかが、第3者にはサッパリわかんないっす。(;^_^A
具体的に、
どういう手順でやって、こうして、こうして、こうなるってところがそうならないで、こういうふうになりました・・・。
ってゆーふーに、実際に行った手順を、省略しないで、できれば画像付きで教えてくださいねー。
書込番号:22873601
0点
登録メルアドの変更できました。今朝はあっけないくらい簡単にできました。
約2分間だったでしょうか?
操作手順は次の通り。
@.私が上で最初に引用したURLへアクセスします。画像-Aが出たので、登録済みのメルアドとパスワードを入力。
A.画像-Bが出たので、「プロフィール」の部分をクリック。
B.画像-Cが出たので、「メールアドレスを更新します」の部分をクリック。
C.画像-Dが出たので、変更希望の「新しいメルアド」の欄を2ヶ所と「あなたのパスワード」に入力。
D.メール・ソフトを立ち上げて、新しく登録したアドレスにメールが来ている事と、上の変更内容に間違いがないか、確認。
以上の通りですが、
一昨日と違うなと思ったのは、@の「画像-A」が表示された時です。一昨日までとは、全く異なっています。
「画像-B」などは特に変わっていないと思います。
それと、
私が昔、ユーザ登録した機器とそのシリアル番号のリストが復活しています。一昨日までは空白でした。
それと、
私の住所・郵便番号・TEL番号の欄も、一昨日までは何度入力しても、空白のままだったんですが、一昨日入力した内容で本日は表示されています。
私が、価格コムのこの欄に質問したので、昨日、変更というか修正してくれたんだろうと思います。
昨日少々用事があったので、昨日は上の@〜Dのアクセスはしませんでした。
書込番号:22876231
0点
あと一言、二言追加。
一昨日でも、
パスワード変更については、画像-Cにある「パスワードの変更」以下で、何の問題も無くできました。
というか、何度も変更しましたし、「Reset your MyNETGEAR Password」という英文のメールをNETGEAR社から、その度に受け取りました。
つまり、私のPCの問題とか、私の操作手順に問題があれば、「パスワードの変更」も、同様にできなかっただろうと思います。
「NETGEAR社のユーザ情報管理をしているコンピュータに問題があったけれど、昨日修正したんだろう」、と考える理由はそういう所からです。
まあ、どうでもいい問題でしょうが、・・・・・。腹が立つけど、「ヤレヤレ」です。
書込番号:22876310
0点
うんうん、まぁ操作に問題がなかったとゆー前提であればっすね、サイト側が「なんらかの状態」であったってことっすかねぇ・・・。
>私が、価格コムのこの欄に質問したので、昨日、変更というか修正してくれたんだろうと思います。
んなこたぁ、無いんでないっすかねぇ・・・。(;^_^A
書込番号:22876387
0点
ユーザ登録の手続きをややこしくしているようです。購入の際には、書類を捨てないように注意が必要。
>ネットギアジャパン、ユーザー登録時の購入証明提示を必須に
https://ascii.jp/elem/000/001/900/1900604/
>購入証明について、
https://kb.netgear.com/ja/000060408/
書込番号:22895140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS 214 RN21400-100AJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/20 2:50:18 | |
| 7 | 2022/04/28 6:18:42 | |
| 6 | 2020/09/22 8:33:38 | |
| 0 | 2020/07/11 0:24:42 | |
| 3 | 2020/06/05 20:21:49 | |
| 11 | 2020/04/12 23:08:55 | |
| 15 | 2020/03/28 23:34:47 | |
| 1 | 2019/10/25 0:04:41 | |
| 20 | 2019/11/30 12:43:19 | |
| 8 | 2019/09/02 7:57:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










