『学習リモコンについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1100

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 番組表(Gガイド)で「新」と表記された新番組を自動的に録画できる「新番組自動録画」を搭載。ジャンルの指定やキーワードの追加などもできる。
  • 録画した番組をカテゴリーや出演者、ジャンルなどさまざまな条件で自動分類し、見たい番組を見つけやすい「お好み再生」機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1100の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1100の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1100マクセル

最安価格(税込):¥276,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月25日

  • アイヴィブルー BIV-TW1100の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1100の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100

『学習リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1100」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1100を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 学習リモコンについて

2018/01/23 01:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100

クチコミ投稿数:4件

超初心者の質問で、申し訳ありません。
アイビーブルーWS1000、TW1000、Tw1100を利用しています。
後継機種が無くなるとの事で、純正リモコンRC―R5を1台購入しましたが、純正リモコンが完ぺきに無くくなってしまった場合、ソニー等で販売している学習リモコンで、対応出来るのでしょうか?両1000は、2016年の2月、1100は、2016年に10月に購入しました。純正品は高価の割に決定ボタン上下左右ボタンは、比較的早く劣化してしまいます。現にRCーR4の苦情は、マクセルにも届いているそうです。変な質問で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21533831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1100のオーナーアイヴィブルー BIV-TW1100の満足度5

2018/01/23 08:10(1年以上前)

kiyoponn1962さん

学習リモコンでプリセットされていれば、ある程度使えると思いますが、RC-R5すべて登録されているか分かりませんので、学習リモコンに学習させる必要があると思います。
学習元のRC-R5は正常に動作するのが前提なので、大切に使われたらよいかと。

書込番号:21534082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/01/23 13:26(1年以上前)

ご丁寧な回答を頂きまして、本当にありがとうございました。
まだ、学習リモコンを購入してはいませんが、RCーR5は、新品ですので、劣化する前に試してみたいと思います。
そこで、学習リモコンは、どのメーカーの、どの型番が適しているか、教えて頂けると助かります。
ご回答を頂きながら、また質問をしてしまい、大変失礼な事と存じ心苦しいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21534738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/01/23 15:44(1年以上前)

kiyoponn1962さん

SONYの例
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42070760M-JP.pdf

書込番号:21535038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/01/23 18:06(1年以上前)

ありがとうございました❗

書込番号:21535357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/25 01:17(1年以上前)

ソニーに問い合わせしてみました。
赤外線同士を(こんにちは)すると、利用可能なんだそうです。
こんにちはとは?今一よく分からないのですが、何とか成るそうで、購入後解らなければ、連絡下さいとのことで、早速アマゾンで購入しました。色々と教えて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:21539480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 アイヴィブルー BIV-TW1100のオーナーアイヴィブルー BIV-TW1100の満足度5

2018/01/25 08:11(1年以上前)

kiyoponn1962さん

お役に立てずすみません。
ソニーに問い合わせされて、お持ちのアイビーブルーのリモコンコードは教えてもらいましたか?
自分も数年前(現行品ではない)のソニーの学習リモコンを持っていますが、該当のマクセルが無いので、日立のリモコンモードで試しましたがダメでした。
ブルーレイ登載で製造元が確かフナイになったと思うので、それが原因かもしれません。
フナイでは試していませんが、該当コードが登録されていないと、純正リモコンと学習リモコンを向かい合わせて、赤外線で1つ1つリモコンボタンを学習させるかと。
説明書に書いてありますが、大変手間です。

書込番号:21539770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/06/18 19:31(6ヶ月以上前)

はじめまして。
SONY LZ530Dのリモコンで登録したいのですが、なぜか登録できずに困っています。

よろしければ、メーカーコード教えてください。

例:「1021」の場合
(ピー音と同じ回数だけ操作切換ボタンが点滅します)
1桁目:SETランプ1回点滅後、操作切換ボ
タン1回点滅、ピー音1回
1桁目は「1」
2桁目:SETランプ2回点滅後、操作切換ボ
タン3回点滅(速く)、ピー音3回(短
く)
2桁目は「O」
3桁目:SETランプ3回点滅後、操作切換ボ
タン2回点滅、ピー音2回
3桁目は「2」
4桁目: SETランプ4回点滅後、操作切換ボ
タン1回点滅、ピー音1回
4桁目は「1」
3 SETボタンを押す。
確認を終了します。

書込番号:26213886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1100
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込):¥276,000発売日:2016年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

アイヴィブルー BIV-TW1100をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング