『ひさびさにスターストリームなど』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

ひさびさにスターストリームなど

2016/08/11 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件
当機種
当機種

Adobe Lightroom にて 16:9 にトリミング

元画像右下のカシオペア座

みなさん、こんばんは
いかがお過ごしでしょうか?

やっとのことで梅雨も明け、この数日は、夜の天気が安定しそうな感じですね

そこでひさびさに、スターストリームに挑戦
南の空は、いまお月様が横断中ですので、北の空にセット
季節が変わって、星の位置も反時計回りに進みました
北斗七星が沈もうとしていて、見えなかったカシオペアが顔を見せています
数時間後に、どんな映像が撮れてるか、楽しみです

K-1 を手に入れなかったら、こんなこと感じなかったかもしれませんね
あくまで、私の場合ですが...

書込番号:20107898

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/08/12 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

2016/08/11

2016/06/11

みなさん、こんばんは

昨夜、ひさびさにスターストリームに挑戦しましたが、いまいちの出来でたね〜

基本的なミスとして、設定の戻し忘れで -0.7EV...
設定にも、まだまだ慣れておらず、星の輝きが寂しくて、ガッカリな明け方でした

晴天が何日も続いてますし、季節とか、空気の澄み具合も関係あるんですかね...
ちょうど2ヶ月前の同じ空と比べても、明らかに星の輝きが違いますね

さて、今夜も修行を続けるとしますか
みなさんも、お一つ、いかがですか?

2016/08/11
https://www.youtube.com/watch?v=VDogHoARbj0

2016/06/11
https://www.youtube.com/watch?v=AWRM_nKLpM4

書込番号:20110110

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/08/13 03:49(1年以上前)

機種不明

北東の空

今夜は、ペルセウス座流星群が極大なんだそうで、
流星に挑戦する合間に、ちょっと撮影してみました

縦位置ですので、映像の左が、実際の上になります

昨日より、星が輝いてるように見えますね

ペルセウス座の現れる北東の空
カシオペア座が右(実際の下)にあります

https://www.youtube.com/watch?v=rS0gbu7ewi4

書込番号:20110899

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asahiflexさん
クチコミ投稿数:274件

2016/08/14 15:26(1年以上前)

機種不明

2016/08/14 北の空

結局、昨夜はお天気も下り坂
来週は、お天気はあまりよろしくないようですね?

途中から、雲がかかってしまいました
https://www.youtube.com/watch?v=vSaUBkLVB-w

書込番号:20114392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング