『一眼のサブ機としてコンデジ探してます。』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (7製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,488 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『一眼のサブ機としてコンデジ探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

一眼のサブ機としてコンデジ探してます。

2018/11/11 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

現在一眼を2台所有していますが、機動力が高くていつでも持っていける画質の良い高級コンデジを予算5万ほどで探しています。
皆さまのアドバイス頂ければと思います。

現在所有しているのは、
Nikon D750 単焦点20ミリ、広角ズーム28-300
Sony α6000 単焦点50ミリ、広角ズーム18-200
です。
私がNikon、妻がSonyと使い分けており、
いずれも明確に写真を撮ることが目的、例えば、旅行、子供のイベント、外遊びなどでは両方持っていくという使い方をしています。
一方で、上記以外ではカメラを持ち歩くことはあまりないのですが、たまたま寄ったレストランでの料理の撮影、どこかへ立ち寄り時のスナップ撮影や、子供のスキー、最近始めたウォーキングでの風景写真など、機動力を活かして常にに持ち歩きすぐ取り出せるカメラを探してます。

悩んでいるのは、
Canon G7X markU
Fuji XF10
Sony RX100M3
RICOH GRU
あたりを候補として考えているのですが、
上記の用途からどのあたりが使い勝手がいいかを教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22245957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/11 12:00(1年以上前)

そうですね。汎用的な使い勝手と言う点では挙げられた機種の中だとRX100M3が良いと思います。F4位まで絞ればマクロも中々シャープに写りますしAFもしっかりしていて破綻の少ないカメラだと思います。

気軽な持ち出しに徹するならG9 X Mark IIと言う手も考えられるでしょう。ともかく薄くて軽いです。

書込番号:22245980

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/11/11 12:03(1年以上前)

単焦点が選択肢に入りますか?
非常に玄人好みだと思います。単焦点を選ぶくらいの人なら、他人に聞かずとも、自分で判断できそうですから。

G7X2かRX100M3でしょうね。
個人的にはRX100M3と比べればG7X2だと思います。RX100MにはEVFがあるので捨てがたくもありますが。
RX100M4ならまた見方が変わります。

書込番号:22245982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/11 12:11(1年以上前)

XF10はマニアックなサブ機で、
リコーGRはフェチサブ機、
他の2機種はファミリユーズのサブサブ。

私ならXF10、お気軽コンデジは他の出っ張りのないポケットスリムにします。

書込番号:22245997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/11/11 12:33(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
M3魅力的です。マクロで絞っても破綻ないんですね、とても参考になります。
ファインダーもついてて良いなと思ってます。
コンデジでファインダーという感覚があまりないですが、あればおそらく便利ですよね。
タッチパネルともあればあるで便利なんでしょうかね…

>holorinさん
ありがとうございます。
実は単焦点が選択肢というよりかは、APSCに惹かれているという方が強いです。単焦点だと、上述した用途からは外れてしまうものがありますので、1型とAPSCの上記機種でそれほど画質が変わらないのであれば、用途からはズーム機能を有しているカメラを選びたいと思います。

>うさらネットさん
ありがとうございます。
コンパクトという意味ではやはりXF10ですかね。
レンズキャップがあまり良い話聞かないですが、不便感じないでしょうか?

書込番号:22246038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/11 12:36(1年以上前)

>holorinさん
ちなみにM4まで広げると、どのように見方が変わるのでしょうか?簡単でも結構ですので、参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:22246044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/11 12:38(1年以上前)

質問の主旨と離れてしましますが
α6000にE PZ16-50の考えはあり?

書込番号:22246049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/11/11 12:47(1年以上前)

>okiomaさん
特に考えてませんでしたが、コンパクトにまとまるなら、既存カメラもありかと思います。

書込番号:22246063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/11 14:10(1年以上前)

>タックン&パックンさん
こんにちは。
消去法でキヤノンは無し。
これは、スレ主様がフルサイズのD750をお持ちのためです。
露出のダイヤルが逆方向になります。

書込番号:22246238

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/11/11 20:53(1年以上前)

>ちなみにM4まで広げると、どのように見方が変わるのでしょうか?

ローリングシャッター歪みの少ない高速電子シャッターが秀逸です。連写しなくてもHDRやマルチショットNRでも威力を発揮します。
あと、EVFが高画素になっているので、見栄えがかなり改善されています。
4KとかHFRはまあ、使う人には有用ですが、そうでない人にはおまけ程度。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789765/SortID=19579772/#tab

書込番号:22247114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/12 09:12(1年以上前)

>GNT0000さん
たしかに仰る通りですね。
そこまで考えてませんでしたら、
気にはなりますが、ボタン配置の差異はそこまで気にならないので、問題にはならないと考えてます。

>holorinさん
追加コメントありがとうございます。
私の知識レベルを超えてしまいましたが、
HDRやマルチショットNRでも威力を発揮するとなると、少し検討範囲を考えないといけないかもしれません。
この辺りもう少し調べてみます。

書込番号:22248006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/12 14:09(1年以上前)

>タックン&パックンさん
ボタン、ダイヤル回転方向を気にされないのであれば、キヤノンを推します。
ニコンのコンデジでP7000系が好きでしたが、いつのまにか消えてました。
時代の流れには勝てないのですね。

書込番号:22248527

ナイスクチコミ!0


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/13 05:10(1年以上前)

私は先日サブ機としてG7X2を選びました。
私はCanonの色に慣れてしまっているので(私にとっては)新型のエンジンとレンズを堪能しておりますが、SONYとCANONでは色味も画質も異なりますよね。その辺のこだわりはよろしいのですか?

SONY機は使っていないのでお店でいじったことしかありませんが私にはやや小さすぎに感じたこともあり、一眼の流れもありG7X2にしましたが、気にしていた厚みも気にならないほどしっかり持てて良かったなと思っております。
チルト液晶は70Dでも人に威圧感を与えないために胸で撮ることも多いのですが、同じ使い方ができて良いです。再生するときも見やすいように少し上に向けて見ていることが多いですね。

とりとめもなく書きましたが、何かのご参考になりましたら幸いです。

書込番号:22250000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/13 10:10(1年以上前)

>GNT0000さん
ありがとうございます。
あまり気にしていないですが、使い勝手は確認したいと思います。

>hinayuki2さん
実はCanonは初めてでして、色味や画質をしっかり自分の目で比較できていませんでした。どういった差があるか確認した方が良さそうですね…。
仰るようにSonyはボディが小さく持ちづらいというコメントを見かけます。コンデジと言えども多少はグリップは欲しいので、そのあたりはCanon優位かなと思っています。
実用的な面からのコメント参加になります。
あまり詳しくないですが、あとは色味…ですね。

書込番号:22250382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/11/14 15:16(1年以上前)

コンデジは割り切りが大切。下手にスペックを追うと、中途半端に大きなカメラになりがちで、買ったものの、それまで一眼に感じてたのと同様の不満つまり携帯性の悪さが気になってくるもの。

そういう観点からG9Xmk2をおすすめします。これなら邪魔にはなりません。タッチパネルは使いこなせると思います。画角もレンズの明るさもじゅうぶんです。それらを問題にしだすと、おかしな方向に向かってしまう。。。

書込番号:22253278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/14 18:53(1年以上前)

>Alinoneさん
仰る通りかもしれませんね。
ある意味使い方に差別化を図る訳なので、性能機能もどこかで割り切りが必要ということですね。
選択肢のひとつとしてG9XMK2も調べてみますが、タッチパネルは使いづらい一面があるのでしょうか?最初に言及されていたので気になり、質問させていただきました。

書込番号:22253646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/14 19:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>タックン&パックンさん
私は一眼のサブ機としてオリンパスのSTYLUS1を使っています。
1型以上のコンデジも気になっていますが、今のところこれで不自由してません。
STYLUS1が壊れたら考えようかなと。

画質も重要ですが、カメラが使える画角をしっかり把握して選択されるとよいのではと思います。

STYLUS1の写真貼っておきますね。中古でしか買えないのが痛い。


書込番号:22253716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/14 21:14(1年以上前)

>みみろっぷさん
コメントありがとうございます。
このカメラは10倍ズームの通しで2.8のようですね。きれいに撮れてますね、驚きました。
たしかに画質ばかりに気を取られて画角も気にしておかないとですね。おそらく用途としては、望遠より広角側での撮影が多いかなとは思ってます。そうすると、24ミリはあった方がいいですかね?ちなみにディズニーの写真は何ミリくらいのものでしょうか?

書込番号:22254027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/15 14:50(1年以上前)

パナソニックのも良さげですよ。
焦点距離 24mm〜75mm F値 F1.7〜F2.8
http://kakaku.com/item/K0001083373/spec/#tab

書込番号:22255517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/17 06:29(1年以上前)

>nshinchanさん
コメントありがとうございます。
レンズも良さげですが、ちょっと予算がオーバーしてしまいますね…
スペックは参考にしたいと思います。

書込番号:22259067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/18 21:14(1年以上前)

 タックン&パックンさんが悩んでいる4機種の中では、CANONを除く3機種を所持していた経験が
あります。

 やはり、後ろ髪を曳かれたのはXR100M3でした。

 4機種纏めて購入したのがXR100M6でした。これはこれで、やはり驚きの連続でサブカメラとして充分な
働きをしていますが、手放したXR100M3の高級感溢れるデザインと手際よく纏められた高性能ぶりは、
やはり群を抜いていると思います。

 現在は新品でも大変廉くなっているしので、例え、それほど使わないとしても再購入をしたいと考えていま
す。

 初代機から使っていますが、100M3からはファインダーが入りました。最初は見辛いでは?と、考えましたが
いざ手にしてみると大変見易いファインダーでこれにはZeissのコーティングまで施されているのには驚きました。

 100M5は動画に重きを置いているようなので、もし、静止画としてのサブカメラならば100M3の方が使い易いと
思います。

 他の3機種もそれぞれの個性を持っていますが、やはり、SONYお得意の小型精密感溢れるカメラは他の追従
を許さないところがあると思います。

書込番号:22263158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング