『動画モードの状態でシャッタースピードを自由に設定するには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『動画モードの状態でシャッタースピードを自由に設定するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

クチコミ投稿数:17件

連投失礼します。
今回もタイトルの通りなんですが、動画モードの状態でシャッタースピードをいじる方法を教えて頂けないでしょうか?
Aモードの状態からならば変更できるのですが、動画モードにしないとライブビューの画角の問題があるので、動画モードでシャッタースピードを変更したいと考えております。
なにか方法はないでしょうか?

書込番号:23194532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/01/27 18:56(1年以上前)

動画モードでマニュアルであれば
シャッタースピードも絞りも
任意で変更設定出来ると思いますが
それじゃダメなんでしょうか。

書込番号:23194604

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/01/27 21:19(1年以上前)

この機種は解りませんが、
一般的に動画の場合フレームレートって言うのがあります。
fpsと書かれてます

フレーム・バー・セコンド
1秒間に何枚のフレーム(写真)を放り込むかだと認識してます。

30fps(1秒間に30枚)
60fps(1秒間に60枚)

さらに
30p(30プログレッシブ)
30i(30インターレース)
60p(60プログレッシブ)
60i(60インターレース)

シャッター速度にすると
1/30秒
1/60秒
の連続写真のパラパラ漫画です

動画の場合ほぼ決まり事だと考えます。

なので、例えば1/500秒の写真を撮って
それを秒間30枚或いは60枚並べたところで
違和感アリアリの動画にしかならないと思います。

逆に1/15秒の写真も2フレーム使う事になるので(それが出来ればですが)
それこそパラパラ漫画になりますよね。

ああ、ワンセグが15fpsだったかな?

なのでたぶん、動画にフレームレートがある以上
シャッター速度は変えられないのではと思います。

それからカメラによっては120fpsとかも聞きますが
1秒間に120のフレームがあると言う事は
30fpsだと4秒間に相当します。
つまり1秒の動画を4秒で再生するのでキレイな
スローモーションになります。




書込番号:23194898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/01/27 21:45(1年以上前)

こんばんは

露出モードを確認して下さい。

モードダイヤルで動画モードにすると、液晶モニターやファインダーの左上にフィルムアイコンと共に「APSM」のどれかのアルファベットがあるかと思うのですが、AP以外だと自在に変えられます。

Fnボタンに動画露出モードを登録するなり、マイメニューに登録するなり、メニューの動画1項にもあるので希望するモードに変えて下さい。
(静止画モードでFnメニューに撮影モードを登録しておき、モードダイヤルを動画モードにすると自動で動画露出モードになります)


1/4〜1/8000まで選べます。

フリッカーに注意して、フレームレートより遅かったり速すぎると不自然になるので、十分に試行して下さい。

書込番号:23194947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング