『縞模様について』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『縞模様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縞模様について

2018/07/19 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

スレ主 sakura-catさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
別機種

a6300 f2.8/16mm

NEX5 f2.8/16mm

愛機α6300ですが、撮影環境によって画面にぼんやりとした横縞模様が入ることがあります。
写真に詳しいわけではないので、撮影の条件次第でなるのかなと思っていたのですが、同じ条件で手持ちのNEX5でも撮ってみたところ横縞は現れませんでした。
レンズの違いもあるかと思い、同じレンズで撮影しても結果は同じなので6300自体の問題のようです。
これはこういうものなのか、修理に出すべきなのか、詳しい方にご意見をお聞かせいただきたく質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21974850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/07/19 23:25(1年以上前)

>sakura-catさん
修理に出す必要はありません。
α6300の方は電子シャッターを使っているはずです。
電子シャッターだと、フリッカーの出る光源の元では縞模様が出ることがあるんですよ。故障ではありません。
メカニカルシャッターで撮り直してみましょう。縞模様は消えると思います。

書込番号:21974866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sakura-catさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/19 23:37(1年以上前)

>SakanaTarouさん

早速のご教示、ありがとうございます!
設定を確認してみたところ「電子先幕シャッター」ON/OFF の項目がありました。
明日にでも昼間の同じ条件でそれをOFFにして試してみます。
またご報告いたしますm(__)m

書込番号:21974885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/07/19 23:58(1年以上前)

よくある『フリッカー現象』ですね。検索してみて下さい。

故障ではないですよ。

書込番号:21974926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/07/20 00:05(1年以上前)

>sakura-catさん
電子先幕シャッターではなく、サイレント撮影のオンオフの方を切り替えてくださいね。
サイレント撮影オンが電子シャッターです。

書込番号:21974940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/07/20 00:08(1年以上前)

それからこの現象は フリッカーの出る光源(インバーターなしの蛍光灯など)の元でのみおきますので、注意してください。

書込番号:21974948

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/07/20 00:11(1年以上前)

シャッタースピードが1/60sですね。通常の50Hzもしくは60Hzのフリッカーとは違うようです。なんの光源でしょうか。

書込番号:21974958

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakura-catさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 00:14(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

ありがとうございます。早速、フリッカー現象について色々読んでいます。

書込番号:21974965

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura-catさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 00:15(1年以上前)

>SakanaTarouさん

追記、ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:21974968

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura-catさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 00:18(1年以上前)

>holorinさん

コメントありがとうございます。
光源は蛍光灯なのですが、正面の小窓から外光も入っています。
http://panproduct.com/blog/?p=49434
←見たら1/60でも起こるようですね。
勉強になりました。

書込番号:21974972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/07/20 11:06(1年以上前)

ソニーはいつまでグローバルシャッターを出し惜しみするのだろう…
(´・ω・`)

フリッカーの問題なんてすべて解決するのに♪

書込番号:21975611

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakura-catさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/20 11:50(1年以上前)

>SakanaTarouさん
電子シャッターをオフにして同条件で試したところ解消されました!
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:21975680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオーナーα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/07/20 18:08(1年以上前)

電子シャッターでも、関東であれば、Sモードにして、シャッタースピードを、1/100にすれば、解消されますよ。

書込番号:21976251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング