『APS-C用のこのレンズをフルサイズに装着してみたら?』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

中望遠域をカバーする開放F値1.8のAPS-Cセンサー用ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜100mm 最大径x長さ:93.5x170.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『APS-C用のこのレンズをフルサイズに装着してみたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

50mm F1.8

50mm F2.8

50mm F4

50mm F8

当然、四隅のケラれは発生するが・・・

せっかくの「Artレンズ」、しかも開放F1.8。

トリミングしてでも使えそうかな?と思い
いろいろと設定を変えて撮ってみました。

カメラの設定
AWB雰囲気優先、ISOオート
ピクチャースタイル・オート

まずは
「EOS6 DmarkU」に装着にて

焦点距離50mm

書込番号:21151739

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/08/28 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100mm F1.8

100mm F2.8

100mm F4

100mm F8

同レンズにて

焦点距離100mm

書込番号:21151744

ナイスクチコミ!5


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/08/28 17:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

100mm F2.8

100mm F4

100mm F8

比較用に

EF70-200 F2.8 ISUUSM

焦点距離100mm

書込番号:21151753

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/08/28 17:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mm F1.8

50mm F2.8

50mm F4

50mm F8

比較用に

EF50mm F1.8 STM

焦点距離 50mm

書込番号:21151761

ナイスクチコミ!4


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/08/28 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm F1.8

50mm F2.8

50mm F4

50mm F8

正規の使用方法

EOS 80Dに装着

焦点距離50mm(換算80mm)

書込番号:21151772

ナイスクチコミ!3


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/08/28 17:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100mm F1.8

100mm F2.8

100mm F4

100mm F8

同じく80Dにて

焦点距離100mm(換算160mm)

書込番号:21151777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/28 19:00(1年以上前)

APS-Hなら行けるかも


書込番号:21152006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/28 19:40(1年以上前)

>nack'sさん

浅い絞りでの、ボケ味の良さは期待できない。
ボケ味の良いレンズは、イメージサークルに、余裕が有るもの。

書込番号:21152123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/08/28 22:26(1年以上前)

こんばんは。

テスト拝見しました。
実は最近気になってました。
18-35と50-100のF1.8

gda_hisashiさんがおっしゃる通りAPS-Hは有りですよね。
5DsRで使えばクロップ出来るので、APS-Hのクロップで試したいなぁっと。

5DsRの高感度ってよろしく無いので
F値が小さい事って有難いんですよね。

フルサイズ用にシグマは24-35F2.0出してますけど
その後が出てきませんね。
14〜135の単焦点が出たのでそろそろでしょうか。

書込番号:21152657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング