MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
カメラ初心者です。
ご回答いただけると幸いです。
数ヶ月前にα5000のパワーズームレンズキットを購入しましたが、実家にCanonのレンズ(多分80-300mm?)があり、撮影の幅を広げたいと思いこちらの購入を検討しております。
先月ディズニーに行った際キットレンズ(16-50mm)で撮影をしましたが、同行者が持っていたCanonの防水のコンデジとあまり大差なかった気がしました。(私の技術のせいもあると思いますが…)
α5000では作動するのか、300mmまでズーム出来ればどういった写真が撮れるのか、他いろいろ教えていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20168007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CANONのレンズ使いたいなら素直にCANONのカメラに行った方が幸せだし、SEL1650は大して評価高いレンズでもないのでα5000を使う気が在るなら素直にレンズを買い増しした方が善い。
書込番号:20168036
![]()
3点
自分は、α7rUでマウントコンバーターを使用してます。使用レンズは、150-600コンテンポラリー(キャノン用)を使ってます。たまに、AFが迷うこともあります。meeeegchiさんの実家にあるレンズが、マウントコンバーターに合うかも疑問です。もし、望遠レンズが欲しいのでしたら、純正のsel70300gをおすすめします。
書込番号:20169482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80−300mmはわかりませんが、手持ちのEF75−300mmをα7Rで使用した場合合焦しません。
IS付きのシグマレンズを購入されるのがよろしいのでは?
書込番号:20170299
0点
そのままでは、物理的にα5000には付きません。
別途機材にあったアダプターが必要となります。
で、装着できても、AFや絞りなど制御ができるかなど調べる必要があるかと。
余談になりますが
16-50であっても、コンデジと状況によっては変わらない場合もあるでしょうね。
設定など撮り方にも左右されることは十分あります。
カメラ任せの設定で撮っていませんか?
より自分好みのものが撮りたいのであれば、いろいろと設定を変えてみることかと。
それには、α5000の操作等を覚える必要ば別として、
カメラという基礎も必要になるかと。
少なくとも、シャッタースピードや絞り、ISOのそれぞれの役目やそれぞれの関わり合い。
更には被写界深度とは何ぞや
ボケを出すための設定はどうすればよいかなど
いろいろあるかと思います。
書込番号:20170339
1点
もし80300が使えたとしても
IS(手ぶれ補正)が付いてないレンズならお勧めしません
300mmは換算450mmになります
手持ちではとても実用性が無いと思います
三脚を使うにしてもかなり剛性のある高価な三脚が必要になります
昔のレンズは重いですから
AF可能かも知れない電子接点付きアダプターは1万前後から他にも多数ありますが
万能は無いのでAF諦めて、絞り機能だけの操作用に使うという選択肢も
どっちにしても重いですよ
それから画質に関しては、コンデジとの差はキットレンズでは大きな差は無いと思います
レンズ+本体の価格はコンデジに負けかねないのですからw
でもレンズ交換をすると・・・コンデジでは撮れない場面の写真が撮れるようになります
まずは安い30M35やSEL50F18やSEL35F18などを購入して撮ると
一眼はレンズ次第だと納得できると思いますよ
本体は安くてもレンズでビックリするほど変身するのが一眼です
またそれが永くカメラを楽しめるコツでもあります
書込番号:20184293
1点
ソニーα7U+シグマコンバーター+EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMで使ってます。
満足度・レビューの3番目あたりに、シグマのコンバーターでの使用感、記入しています。
http://review.kakaku.com/review/10501010802/#tab
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-300-f45-56-do/index.html
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM新品は高いですが、ヤフオクなら50000円前後です。
レンズに手ぶれ補正があるので、スポーツや運動会撮影に最適です。
書込番号:20187214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)










