『α7U+MC-11+50artの組み合わせ時の動作について教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,500¥187,351 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,500

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『α7U+MC-11+50artの組み合わせ時の動作について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

スレ主 t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

MC-11の購入を検討していますが、α7U+MC-11+50artの組み合わせ時の動作について質問があります。

@AF-Sであれば、Eマウントレンズ並みに快適にAFが合掌するとのことですが
コントラスト検出のみのAFエリアを指定した場合は、やはり極端に速度が低下するのでしょうか?

AEVF・LVに表示される映像はEマウントレンズと同じ常時実絞りなのでしょうか?
(AレンズをLA-EA3で使うと常時開放表示となってしまうので)

情報ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20464984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の満足度5

2016/12/22 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

誰も書かないので・・・

条件は違いますが、α7U+MC-11+キヤノン24-105 Lレンズで、先日、スペイン世界遺産の旅に行って、約2000枚写しましたので、少しですが参考になればと思い書き込みました。答えになってなければスルーして下さい。

@については詳しい事は分かりませんが、@AF-Sであれば、Eマウントレンズ並みに快適にAFが合掌するとのことですが・・・
約2000枚、オート+やPやAやSで写しましたが、ピット言う音と同時に純正のレンズと同じように口口口の緑のマークが出て、ほととんピンボケはありませんでした。(たぶんF4.0通しで明るいのとレンズに手ぶれ補正が付いているので、手ぶれが少ないのが理由かも?)
AについてはAEVF・LVに表示される映像はEマウントレンズと同じ常時実絞りなのでしょうか?・・・その通りです。絞りもISOもAWB、絞り補正の+-も液晶やEVFに表示されます。(たぶん、後出しジャンケンなので純正の不満点をシグマが改良したのかも?)

書込番号:20505380

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2016/12/26 21:38(1年以上前)

>明後日も晴れるかな?さん

回答ありがとうございます!

やはり、LA-EA4でAマウントレンズを使うより、MC-11でEFマウントレンズを使う方が制限が少なく使いやすいようですね。
絞りの反映は特に嬉しい、見事に純正の不満点を改良していますね。

α7Uでどうしても50artが使いたかったので(Aマウント用+LA-EA4だと正常動作しない)助かりました。

書込番号:20516643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の満足度5

2016/12/29 16:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>MC-11でEFマウントレンズを使う方が制限が少なく使いやすいようですね。
絞りの反映は特に嬉しい、見事に純正の不満点を改良していますね。

・・・露出の変化が、液晶画面やファインダーで確認出来るのは嬉しい仕様ですね!(今までのプリズムのファインダーだと無理ですが・・・)

書込番号:20523245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,500発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る