MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,275
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月22日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ファームウェアのアップデータをしたらArtでない50mm F1.4 EX DG HSMがα7R2で使えなくなってしまった。
自分だけなのか。皆さんはどうですか?
元々動作保障されていませんから致し方ないのですが、アップデートする前はとりあえず動作していたので
残念です。
書込番号:20952461
7点
大変興味深い情報です、
スレ主様が確認したいこととはズレるのですが、
私もA7m2とSigma 50/1.4 EX DGを所有しておりますが、
アダプタが中華製のため、AFがほぼ合焦しません。
できたらこの組み合わせで使用したく思っております。
そこで、MC-11では、AFが合い、物理的または心理的に制限はあるものの、使用できているものなのでしょうか?
お手数ですが、
もしよろしければ所感程度でもかまいませんので
ご教示いただけますと大変ありがたく、
よろしくお願いいたします。
書込番号:20962501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一年以上のスレッドに今更ですが・・・
私も同じです。旧型のシグマ50mm F1.4をMC-11経由でα7IIIにつけると、ボディがしばらくフリーズ状態になり、その後復帰しますがシャッターが切れません。
50mm F1.4よりももっと古いシグマ24-60mm F2.8等はふつうに使えてて、50mm F1.4だけが使えません。
新型Artと被る焦点距離・解放F価なのでバッティングしてエラーが起きてるのでしょうか?
1年以上前から発生してる症状ということは、改善しなさそうですね
シグマとしては「さっさと新型に買い替えなさい」ということかもしれません。
(MC-11ではなく外国製の電子マウントアダプターを試すという手もありますが)
書込番号:22436484
0点
もう誰も見てないでしょうが、検索してみる人のために情報提供として追記です。
α7III+MC-11で、上記の旧型50mm F1.4 HSMの他に、10mm F2.8 fisheye HSMも同じ症状(ボディがしばらくフリーズしてシャッターが切れない)になりました。
なんとか使えないかと、外国製のマウントアダプターCommlite CM-EF-E HS(aliexpressにて1万3千円)を試しに購入して使ってみたら、50mm F1.4、10mm F2.8 fisheyeの2本とも正常にAF・絞りが動きシャッターが切れました。
基本MC11、MC11で動かないレンズはCM-EF-E HSと使い分けで、手持ちのEFマウントレンズ十数本が全部α7IIIで使えるようになりました。
書込番号:22603539
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/14 23:47:35 | |
| 3 | 2024/07/12 21:40:32 | |
| 2 | 2022/03/13 0:18:18 | |
| 9 | 2022/02/17 22:59:22 | |
| 0 | 2022/01/16 3:31:18 | |
| 0 | 2021/09/07 17:01:37 | |
| 1 | 2021/07/22 18:24:11 | |
| 0 | 2021/04/29 12:38:57 | |
| 10 | 2021/04/26 18:28:44 | |
| 4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








