HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
先日は皆様にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません実は相談がありまして
こちらのPCとideapad 300 Celeron は性能的には同等なのでしょうか?
皆様に気にいらんのならせせこましこといわず「他の替え」といわれたんで
レノボさんの廉価版 ideapad 300 Celeron を
リサーチさせてもらったんですがなんということでしょう?
以下のスキームを実施すれば実質3万程度で買えそうなのですが
こちらのPCと性能的には同等なのでしょうか?たびたびすいません疎いものでもしわかれば教えていただければ助かります。
http://kakaku.com/item/J0000018779/
NTTX さんのストアに飛ぶ
1000円引き、かつ マカフィの無制限台数1年版シリアルコードをいただけます(キャンペーンや割引には期限有
マカフィの無制限台数1年版・・・ヤフオク等にて処分・・・3000円程度に換金できる
34800-1000-3000=30800・・・ideapad 300 Celeronが 実質30800にて入手可能となります
書込番号:20052472
5点
Intel Celeron N3050 @ 1.60GHz スコア 914
AMD E2-6110 APU スコア 1874
↑処理性能ではこのような感じになります。
AMD E2-6110 APUの方が2倍ほどの性能です。
書込番号:20052506
2点
Lenovo
ideapad 100 80QQ00BCJP 価格.com限定パッケージ \34,560
http://kakaku.com/item/K0000832042/
Intel Celeron 3215U @ 1.70GHz スコア 1870
↑もう少し快適にするのならCeleron 3215U搭載の上記のPCの方が良いです。
書込番号:20052531
1点
ideapad 300 Celeron Dual-Core N3060らしく
AMD Quad-Core E2-6110
1.5GHz/4コアらしいです
こちらのPCはネット閲覧していても、そんなに取り分けてスピードが速いとは感じなのですが
ネゥット閲覧やメール程度ではスペックパフォーマンスが発揮されないのでしょうか?
もし2倍程度の差が歴然と現れるような処理とはどのような場合なのでしょうか?
書込番号:20052541
2点
性能がどうなのか→どっちも安物なりの性能だということ
ベンチの数字がいくつだとか2倍だとかいうのが体感に通じるとは限らない
下のスレの不満点?とやらを見る限り
自分で実機を触れるものを買わないと同じ事になる可能性が極めて高いということで
もし出せる値段に厳しい制約があるなら妥協も必要だということです
ヤフオクで3000円とかはそのあとで考えればいいこと
書込番号:20052678
3点
見える…見える…安物を買ってまた文句しか言わない未来が…
見える…見える…クレーマーに目を付けられて顔を顰めるHPとLenovoのネット担当者の顔が…
まぁ、理解も実感も出来ない回答を要求して嫌な気分になるくらいなら、まず近くのPCを扱っている店に行って、実記を触ってくるのが一番最初にすべき事かと思います。
日本語が不自由なのはわかっていますが。句読点と改行くらい、きちんと使う努力を。
書込番号:20052710
9点
3万円予算でFHD不要なら、中古のCore i5-2520M搭載のThinkPad T420あたりの程度の良いものを選ぶと結構使えますよ。
中古はピンきりですが、
美品 T420でも検索してみてください。
Windows 10にもできますので。(残り期間わずか。)
書込番号:20052949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにCPUの性能比較は、以下。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=809&cmp%5B%5D=2762
これくらい違えば、違いがわかるでしょう。
書込番号:20052995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうもありがとうございました
中古とかは選択肢としてなかったです
理由・・・他人の吐いたパンツをいくら洗濯したからとて、積極的に履きたいかどうかということなんですよね?
書込番号:20053171
3点
では、予算を3倍準備されて機種選定されてください。
書込番号:20053198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あ、ちなみに、最近の保守方式は、修理といいつつ修理済の機器入れ替えが多いですので、故障しない製品を選ばれることをお勧めします。
では、良いお買い物を。
書込番号:20053209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>AMD Quad-Core E2-6110 1.5GHz/4コアらしいです
>>こちらのPCはネット閲覧していても、そんなに取り分けてスピードが速いとは感じなのですが
ネットの閲覧程度ならタブレットくらいのスピードです。
タブレットPC用の Atom Z3795 と同じくらいの性能ですよ。
IdeaPad 300はノートPCですが、性能はタブレットよりも格下です。
ある程度余裕をもった快適さを求めるのならCore i3 5005U(Broadwell)を搭載した下記のHPのPCなどは良いかと思います。
Intel Core i3-5005Uの性能は数値にすると2886になります。動画の編集などでもある程度快適に出来ます。
HP
HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル \42,120
http://kakaku.com/item/K0000814177/
書込番号:20053614
1点
私事で、皆さまの大切な掲示板を汚してしまい。本当に申し訳ございませんでした。
書込番号:20054306
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/17 20:55:37 | |
| 17 | 2022/05/31 19:08:06 | |
| 4 | 2017/04/24 0:19:26 | |
| 3 | 2016/10/18 12:58:32 | |
| 7 | 2016/10/06 20:25:53 | |
| 1 | 2016/09/02 17:49:12 | |
| 3 | 2017/01/29 0:29:14 | |
| 2 | 2016/08/09 2:16:53 | |
| 1 | 2016/08/02 22:53:04 | |
| 3 | 2016/08/06 17:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







