回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2016年 5月
素人ですみません。二つ質問がございます。
これって海外で現地SIMをつかってのNETは可能でしょうか?
また これを使って 出先でちょっとした作業(主に事務関連やポスター制作等)をしたいのですが
安くておすすめのノートパソコンがあればお教え願いたいです。11インチ以上 メモリー4G以上
よろしくお願いします。
書込番号:20534376
0点
具体的にその国で使われてるバンドにこの端末が対応してれば使えますが
http://www.pixela.co.jp/products/network/pix_mt100/spec.html
対応周波数:2.1GHz、1.8GHz、800MHz
対応バンド:B1、B3、B19
これしかありませんので海外使用にむいてはいません
ほかの端末のがいいです
書込番号:20534632
1点
ポスター制作が画像編集含むんでしたら
http://kakaku.com/item/K0000822726/
+キーボードで11万コース
くらいはないと不安です
画像編集なしだったら
れのぼーに抵抗なしだったら http://kakaku.com/item/K0000911865/
抵抗あるんだったらあとむだけどこれかな http://kakaku.com/item/J0000020017/
書込番号:20534705
0点
>これって海外で現地SIMをつかってのNETは可能でしょうか?
http://www.pixela.co.jp/products/network/pix_mt100/
では、SIMフリーと明記されていますので、
本機自体はSIMロックされておらず、
基本的にはドコモ回線以外でも使えます。
しかし、本機を海外で使う上でのネックは、
まずLTEには対応しているものの、
3G(W-CDMA)には対応していません。
なので、英独仏など主要国の大都市なら使えそうですが、
LTEがまだ導入されていない国やエリアでは使えません。
また対応しているバンドが、
http://www.pixela.co.jp/products/network/pix_mt100/spec.html#sim
では
>対応バンド:B1、B3、B19
だけで、ドコモ回線に特化していますので、
海外で最も使えそうなのはバンド3だけです。
なので、アメリカやカナダなどでは使えません。
よって、本機を海外で使える国もあるでしょうが、
3Gも対応して、対応バンド数の多いモバイルルータ
またはSIMフリーのスマホまたはSIMロック解除したスマホにした方が良いと思います。
たとえば、MR04LNやiPhoneなど。
>安くておすすめのノートパソコンがあればお教え願いたいです。11インチ以上 メモリー4G以上
価格重視なら、
http://kakaku.com/item/J0000020017/
はどうですか。
書込番号:20534978
0点
>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん
大変詳しく、とても ご親切なアドバイス 有難うございました。
参考に指せていたいただきます。
書込番号:20535885
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-MT100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/10 14:55:51 | |
| 1 | 2020/02/23 20:38:44 | |
| 4 | 2018/05/01 8:55:47 | |
| 4 | 2017/08/30 20:51:52 | |
| 4 | 2017/01/03 17:35:21 | |
| 2 | 2016/07/12 11:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








