『実はマニア向けの機種?!』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

iVIS HF G40

  • プロ用と同じ「HD CMOS PROセンサー」や、映像エンジン「DIGIC DV 4」を搭載したフルハイビジョンビデオカメラのハイエンドモデル。
  • 目で見たような色彩と解像感で表現する「高輝度優先」や、スロー記録と最大1200倍速のファスト記録に対応する「スロー&ファストモーション記録」を搭載。
  • 良質なパーツや回路を採用した「高品位マイクロホン」を本体前面に搭載。臨場感をより際立たせたリアルな音声を記録できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 iVIS HF G40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

iVIS HF G40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

『実はマニア向けの機種?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G40」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G40を新規書き込みiVIS HF G40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

実はマニア向けの機種?!

2017/05/30 06:28(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40

単刀直入に聞きます!
この機種はマニア向けの機種ですか?!
色々とネットでレビューしてる人が居ないか調べて見ましたが、殆ど一般の方の製品レビューを見掛けません。
実はあまり売れてないのですか?
確かにフルHDでは現在でも最高峰のカメラと思うのですが。

書込番号:20928423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/30 06:33(1年以上前)

>まる子!まる子!なのだ!!さん
一般的には量販店などで購入される方が圧倒的に多いからじゃないでしょうか。
14万円もするビデオカメラが店頭で並んでいても、一般的な方は買わないと思いますけどね(^_^;)
私は素直に欲しいビデオカメラですが、お金が・・・(^_^;)
そういう意味ではマニアックなのかもしれませんね。

書込番号:20928427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/30 07:01(1年以上前)

『マニア向け』というよりは、マニア受けするモデルでは無いかと思います。

最近の物にしては、大きく重いカメラでマニュアルでの撮影機能にも対応しているようですので。
またセンサーサイズも1/2.84型と大きく画質も良い。
そのセンサーを使い2Kに抑えたことが却ってマニアの注目を集めたのではないかと考えます。

書込番号:20928458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/05/30 07:09(1年以上前)

コメントありがとうございました。
G40独特な色彩表現を活かした作品作りが出来そうですね。
この機種は風景画の他、どのような用途に向いていますか?ご存じの方、お願いします。

書込番号:20928469

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/30 07:42(1年以上前)

実はXA30の名称変更しただけのモデルです↓
http://cweb.canon.jp/prodv/lineup/xa30/

業務用のXA20を使ってますがあまり性能向上していなかったので見送ったモデルです。

iVISシリーズより業務向けですので人とはちょっと違ったビデオカメラが良いなという方にはお勧めです。

書込番号:20928518

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/05/30 08:32(1年以上前)

まあ普通にマニア向けでしょう

書込番号:20928610

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/31 15:36(1年以上前)

>JTB48さん
ローエンド業務機XA30を民生使用にした物です。オプション対応が違います。
業務用音の入力オプションがつかないだけなので、そう考えると安くて、いい機種かも知れません。
ただ、映像Proも民生のハイエンド機を内容によっては使いますが
Canonのハイエンド民生機&ローエンド業務機は、
なぜか、映像Proはまず使わないので、(映像Pro用機材レンタル屋にもほとんどない)
そういう意味では「マニア向け」というかマニアにしかあまり売れないのでしょう。

書込番号:20931962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/05/31 17:53(1年以上前)

やはりマニア向けの機種に間違いなさそうですね。ありがとうございました。

書込番号:20932202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF G40の満足度4

2017/06/23 06:56(1年以上前)

>K_wingさん


映像のプロもキヤノン民生機使ってますよ。期間限定でしたが。(笑)なかなか良いカメラと言っていましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=DO_6YEThr6k

書込番号:20988746

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/06/23 07:48(1年以上前)

お買い得モデル 
http://kakaku.com/item/K0000973534/

これを引き算すると大体本体10万円ぐらいなのかもしれません。

書込番号:20988825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF G40の満足度4

2017/06/23 17:40(1年以上前)

>W_Melon_2さん

ご安心下さい。キヤノンの公式サイトでは本体のみはこんなに安くは売りませんから。(笑)

とりあえず、私は外部マイクとか編集ソフト類はサービス品くらいに考えていますよ。

でなきゃ、買った人全員が悲しむことでしょう。

少なくとも今の私は税込みで14万円以上の価値はあるカメラと認識してますよ。

最近ではキヤノンの映像が素敵だと感じるようになりました。

でもこういうのって価値が分かる人にしか分からない事ですけどね。

書込番号:20989886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 iVIS HF G40の満足度4

2017/06/23 17:43(1年以上前)

>W_Melon_2さん

また何か撮ってきます。ワイコンも買ったので今度はこちらのサイトに掲載できるようなビットレートで投稿したいと思います。

撮って出しで、3Mbpsで4分が限界ですね。これでやっと90MBぐらいでした。

また時間見つけて比較動画出しますね。

書込番号:20989893

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/06/23 19:03(1年以上前)

>みやびチャンネルさん

いつもビデオカメラの性能という面と映っている被写体への興味という
二面から興味深く拝見させていただいています。

G40はかなり画質調整機能がありますから気に入った画質になるまで
いじってみてください
楽しみにしています

書込番号:20990081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G40
CANON

iVIS HF G40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

iVIS HF G40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング