『auひかりの接続方法について』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『auひかりの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかりの接続方法について

2017/05/08 01:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

クチコミ投稿数:155件

先日AC88Uを購入しました。
回線業者はauひかりです。

モデム(ルーター機能付き)---88U---PC (無線でスマホ)

で接続していますがこの状態だと2重ルーターになってしまいます。
pppoe接続はauひかりは対応しておらず設定できません。
auひかりを利用されている人はどのように設定していますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20875887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/08 03:51(1年以上前)

ユーザーマニュアル90ページの指示に従って、アクセスポイントモードにすればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:20875937

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/08 07:59(1年以上前)

>で接続していますがこの状態だと2重ルーターになってしまいます。

その場合は、本機のルータ機能を無効にすれば良いです。
ルータ機能を無効にした状態は、一般的にはブリッジモードとかAPモードと呼ばれ、
スイッチにて設定できる機種もありますが、
本機の場合は設定画面にてモード設定する必要があります。

@ぶるーとさん提示の操作内容にてモード設定して下さい。

書込番号:20876139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2017/05/08 09:21(1年以上前)

おはようございます。

apモードで使用するとこのルーターの機能を生かすことなく使用しなければならないのでどうにかならないかと思い相談させていただきました。

auひかりは何も考えずに使用するには問題ないですが高価なルーターを使用するには問題がでるみたいです。

書込番号:20876234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2017/05/08 10:21(1年以上前)

電話機能等を利用しないなら,
WanをONUに接続されては如何 !
外していたら,スルー ・・・

書込番号:20876319

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/08 10:53(1年以上前)

〉モデム(ルーター機能付き)---88U---PC (無線でスマホ) で接続していますがこの状態だと2重ルーターになってしまいます。

二重ルータは何の問題も無いと思いますが。

何か問題が起きたのですか?

書込番号:20876370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/08 11:17(1年以上前)

>apモードで使用するとこのルーターの機能を生かすことなく使用しなければならないのでどうにかならないかと思い相談させていただきました。

それならモデム側のルーター機能を停止させればよいのでは?
市販の無線LANルーターの用にスイッチや設定を一つ変えるだけのような単純な操作ではなくなると思いますけど。


>auひかりは何も考えずに使用するには問題ないですが高価なルーターを使用するには問題がでるみたいです。

どのような問題が出るのでしょう?
どんな問題が起きたのかわからないとアドバイスもできないかと思いますが。

書込番号:20876403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/05/08 14:12(1年以上前)

下記のYahooの質問のHPを参考にauのルーター側
をポートマッピングの設定をすればRT-AC88U
をルーター機能オンでも問題なく2重ルーターで
繋げます。私も昨年の秋頃まではauで68Uを繋いでいました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13102661138?__ysp=YXXlhYnjga7jg6vjg7zjgr%2Fjg7zjgafjg53jg7zjg4jjg57jg4Pjg5Tjg7PjgrA%3D

書込番号:20876674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/08 15:14(1年以上前)

高価なルーターだから、ルーター機能を切るのはアホらしいという気持ちは分からないわけではないですが、多分auのモデム(ホームゲートウェイ?)でも家庭で使うにはルーターとしての性能は必要十分以上だと思われます。
なので、何れにせよどっちか1つのルーターは無駄というか、邪魔にしかなっていません。

で、多分一番簡単なのはRT-AC88UをAPモードにすることで、それでなんの問題もないはずです。
無線LANルーター使うために、他の部分で不自由を強いられるのでは本末転倒だと思います。

書込番号:20876773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/08 15:35(1年以上前)

>モデム(ルーター機能付き)---88U---PC (無線でスマホ)

そもそもこれ、PCまで有線で繋がってるんだとしたら、RT-AC88Uを間に入れる必要性が全くありません。モデムというのがHGWであれば、LANポートが4つくらいあるはずなので、そこに直結すればいいだけです。

書込番号:20876808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/05/08 22:30(1年以上前)

>apモードで使用するとこのルーターの機能を生かすことなく使用しなければならないのでどうにかならないかと思い相談させていただきました。

それならば、RT-AC88Uもルータモードにして、
二重ルータ状態で使用ください。

但し、有線LAN接続機器は全てRT-AC88Uに接続した方が良いです。
二重ルータ状態では、レンタルのルータ側に接続した機器と
RT-AC88Uに接続した機器との相互の通信は出来ませんので。

書込番号:20877877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2017/05/09 00:34(1年以上前)

みなさんご指摘ありがとうございます。
確かに皆さんのいう通り私は変な使い方をしているのかもしれません。
こちらの事情としましてはネットワーク類を玄関周辺に集めたかったのと簡易NASを使用したかった為です。
以前は家の真ん中にネットワーク機器を集中させており少しごちゃごちゃしていたので玄関の空きスペースにルーターを置き
すっきりさせたかったのです。それで評判の良いこのルーターを購入しました。

ここの口コミサイトの詳しい方ならなにかしらの情報を教えてくれるかもと思い投稿しました。
私のいう問題とは二重ルーターであり、それによってネットに繋がらないとかは起こっていません。

とりあえず二重ルーターの状態で運用して様子を見ます。
ちなみにモデムから直繋ぎの有線とルーターを通しての接続だとルーターを通したほうが早いようです。誤差範囲かもしれませんが・・・。

書込番号:20878234

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/09 09:43(1年以上前)

auひかりのホームゲートウェイを他社ルータに置き換えようとする方の書き込みや個人ウェブサイトは、以前からかなりあります。

価格コム掲示板でも、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/SortID=13924791/#13925619

の中で、推測ではありますか、

認証方式に、Macアドレス認証に加え、802.1x認証を行っているのではないかという書き込みがあります。

802.1x認証を行っているのではないかという記述は、個人サイトでも見つかります。

単なるMacアドレス認証だけではなく、802.1x認証を行っているとすると、ホームゲートウェイの置き換えを拒絶する意思が強いと思われますから、契約上でもホームゲートウェイの置き換えを禁止されてはいないでしょうか?

スレ主さんの持ちの説明書や約款に書かれていれば、ご紹介ください。

書込番号:20878784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング