RT-AC88U
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
- ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
- 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U
NTT光回線に未加入状態でゲームをするのにスピード不足を感じて居る親戚の子供が居ます。
アパート住まいで、光回線ではないのですが、ASUS製の高性能のRT-AC88Uを購入すれば簡単にゲームが出来るものでしょうか?
それとも住居へNTT光回線にまず加入し、配線工事島等終わらせてからになるのか、あるいは光り回線に加入しなくてもゲームを
楽しむことが出来るのでしょうか?
かなり初歩的な質問になりますが、どなたかご教示ください。
書込番号:22876711
0点

ネット回線による不満か、PCの処理能力不足による不満のどちらかを確認してください。
ネット回線であれば、有線・無線それぞれの現状の速度は?(有線しか使わないなら、有線だけの測定で可)
現在使用のルータの型番は?
書込番号:22876718
0点

通信型のゲームでしたら光回線は必須です。ただその前に使っているパソコンの性能が低いと快適には遊べません。
ですのでどういったゲームをするか聞いて必要最小限出来れば推奨スペックがあるのか確認してください。
参考→https://hikari.netde-pc.jp/11834.html
またアパートですと管理者の許可がないと勝手に回線を引けませんのでその旨相談されたほうが良いです。
書込番号:22876719
0点

>スピード不足
文脈からは通信速度のことかと思いますが。本当にボトルネックが通信速度なのかは、よく聞いておきましょう。
また、今現在どのような通信回線を使っているのかも書いてください。
現状の通信速度に問題があると判断しているのなら、ルーターだけ変えてももなんの解決にはなりませんが。ネットワークでリアルタイムに行うゲームだとしても、ADSLだからと通信速度が不足するとはちと考えにくいです(問題なのは応答速度であって、通信速度が問題になるほどの大量のデータをプレイ中にやり取りしているわけではないので)。
PCでSteamあたりのゲームをダウンロードしてプレイしたい…とか言う話なら、ゲームをダウンロードする段階で光回線が欲しいところですが。格安PCではグラフィック性能が不足するので、回線を変えたから必ずプレイ出来るわけでもありません。
何が不足しているの、まず環境をはっきりと。
…本人に質問させてはいかが? 又聞きでは伝言ゲームになりがちですので。
書込番号:22876780
0点

>ASUS製の高性能のRT-AC88Uを購入すれば
まずはっすね、ふつーに考えると、こんな値段のたっかいのはいらないっす。
んでも、よく、
「ゲーミングルーター!!」
「タイムラグは世界最小!!」
・・はたして、そんな「うたい文句」が、ホントーに効くのか? ホントーに役立つのか?
・・・スンマセン、ワタクシにはワカンナイっす。
>アパート住まいで、光回線ではないのですが、
今は、どんな回線っすか?
どんな型番の回線側装置、無線親機を使っているっすか?
そして、実際に速度計測をして、どんくらいになっているっすか?
まずは、光でないのならば、「光回線にする」ことが最も大切でっす。
んでも、アパートでそういう工事ができるかどうかは、また別の問題っす。
そして、無線親機の普通のオススメってことならばっすね、
・NEC WG1200HS3
を、最低ラインとして、予算の許す限り上位機種にするってことでいーと思うっすよ。
モッチロン、「WG1200HS3」でもなーんも問題ないっすよー。
回線側は、「ある程度」以上は、なにをどーガンバってもなんにもできないんで、あと自分でなんとかできることはっすね、PCの性能次第ってことっすかねー。(^^)/
書込番号:22876804
1点

>Excelさん
>KAZU0002さん
>JTB48さん
>パーシモン1wさん
超速のご連絡いただき有り難うございます。
私自身PCに少しはなじみがあるのですが ゲームは一切やらないのでどんなことでやりやすいとか やりにくいとか想像が付かないのですが でも皆さんのアドバイスでおおよそのことが理解できそうです。
パソコンショップではゲーム用のPCはスペックが高く、購入価もかなり高いのは承知しています。
そこへプラスしてNTT光にも加入が必要のようですし、そこから先がwifiルーターの性能がまた影響するようですので 大まかな事は
お陰様で理解できました。 現状のWIFI速度等は本人が測定出来るのか等私とは距離的にかなり離れており、おいそれと簡単に行くこともできず今後最適な方法を考えたいと思います。 皆さん本当にアドバイス有り難うございました。
書込番号:22876989
0点

>それとも住居へNTT光回線にまず加入し、配線工事島等終わらせてからになるのか、あるいは光り回線に加入しなくてもゲームを
楽しむことが出来るのでしょうか?
光回線の方が確実でしょうが、現在どのような回線を使っているのかに依ります。
ADSLとCATVの高速プランでは大きく違うでしょうし。
まずは、有線LAN接続可能な機器でゲームをしているのなら、
有線LAN接続して試してみるのが良いです。
>アパート住まいで、光回線ではないのですが、ASUS製の高性能のRT-AC88Uを購入すれば簡単にゲームが出来るものでしょうか?
無線LAN接続する場合は、環境に大きく依存します。
親機から非常に遠い場合は、いくら高級機の親機を使ってもダメなケースはありますし、
親機に充分近ければ、11ac対応のエントリー機でも充分なケースもあります。
他には無線LAN接続する端末の台数も影響します。
例えば親機と同じ部屋で端末を使う場合は、
アンテナ2本の11ac対応機でも充分かと思います。
WSR-1166DHP3やWG1200HS3など。
それとフレッツ回線を使った光回線の場合は、
v6プラスやtransixなどの IPv4 over IPv6 対応の無線LANルータの方が良いです。
通常の PPPoE 接続だとユーザの混む夜間などに実効速度が大きく落ち込みますが、
IPv4 over IPv6 だと夜間などでも非常に高速です。
ただし、IPv4 over IPv6 接続のためには、プロバイダも対応していることが必要ですが。
https://kanta-net.jp/hikari/ipv4overipv6-provider.html
書込番号:22877047
0点

>現状のWIFI速度等は本人が測定出来るのか等私とは距離的にかなり離れており
電波の届く時間という意味なら、光速です。高速では無く光速です。
書込番号:22877086
0点

>パソコンショップではゲーム用のPCはスペックが高く、購入価もかなり高いのは承知しています。
これはっすね、その「ゲームのタイトル」よって、かな〜り対応が違ってくるっす。
「CPUはハイエンド、グラボもハイエンド、SSDでないとダメ・・・」
なぁんてタイトルもあれば、
「ふつーにお店で売っている、イマドキPCでオッケー、グラフィックも内蔵オンボードで十分・・・」
このあたりは、ゲームタイトルが決まらないと、ワカンナイっす。
まぁ回線は、光のほうがいいことはマチガイないっすけど、「v6なんちゃら」の申し込みは注意がいるっすよー。
「ゲームタイトル」によっては、「v6なんちゃら」だとできないってもんもあるっす。
そう、全ては、「タイトル」がハッキリしないと、その先には進めないってことっすねー。(^^)/
書込番号:22877390
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/04/03 13:38:57 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/22 5:58:33 |
![]() ![]() |
8 | 2021/06/19 16:56:50 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/13 21:07:24 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/20 8:04:00 |
![]() ![]() |
13 | 2020/08/28 3:37:00 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/21 17:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2020/03/12 9:12:56 |
![]() ![]() |
10 | 2019/11/30 21:55:45 |
![]() ![]() |
8 | 2019/08/24 20:58:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





