『ブルーレイレコーダー同時接続について』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT2000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2000 の後に発売された製品BDZ-ZT2000とBDZ-ZT2500を比較する

BDZ-ZT2500

BDZ-ZT2500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

BDZ-ZT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT2000の価格比較
  • BDZ-ZT2000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2000のレビュー
  • BDZ-ZT2000のクチコミ
  • BDZ-ZT2000の画像・動画
  • BDZ-ZT2000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2000のオークション

『ブルーレイレコーダー同時接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2000を新規書き込みBDZ-ZT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイレコーダー同時接続について

2016/12/12 18:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000

スレ主 koc2005さん
クチコミ投稿数:41件

こんばんは
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

このたび、この機種を購入しました。
現在の我が家の環境は、テレビ(KDL-46W5)にBDZ-RX50を接続して使用しています。
質問は、このテレビに2台のブルーレイレコーダーを同時接続できるかということです。

ソニーに問い合わせしましたが、具体的な回答をいただけないので、投稿させてもらいました。
人柱的に繋いでみるというのもあるかもしれませんが、それは最終的な手段と考えています。

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20477489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/12 19:04(1年以上前)

こんばんは。
我家は、テレビ(KDL-40W5)にBDZ-RX105、パナのDMR-BWT620とBDZ-AT750Wの3台を
接続して使用しています。

画面後面の入力端子、HDMI1〜HDMI4(確かHDMI2端子は、テレビ側面に有ったと思います。)の
空いてるところに、HDMIケーブルで、BDZ-ZT2000とテレビ(KDL-46W5)を、接続して下さい。

但し、BDレコーダの映像を見る場合は、リモコンの入力切替で、お目当てのレコーダを選択する必要があります。

書込番号:20477544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/12 19:05(1年以上前)

テレビにHDMI端子が4つありますので、
4台のBDレコーダー(など)が繋げられます。

BDZ-RX50 などのD端子出力のあるレコーダー(など)を
先の4台に加えて2台繋げられます。

書込番号:20477550

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/12 20:09(1年以上前)

>ソニーに問い合わせしましたが、具体的な回答をいただけない

問い合わせる前に、
テレビ(実物)の、入力端子の目視確認と、
テレビ、ZT2000、双方の取説の接続のページの確認は、したのか?

テレビとレコーダー2台、全てソニー製で、
型番まで判明しておるにも拘らず、
ソニーから具体的な回答がない、とは、
一体どういう事だ?

ピンポイントの回答があって然るべきだが?

具体的に、
ソニーの対応は、どうだったのだ?

書込番号:20477685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/12 20:35(1年以上前)

ZT2000の実物もあるならば、
3つの機器とその取説を睨めっこして、
記載通りに接続してみれば済む話だ。
まずはそこから始まるのだ。
そのうえで、正常に映らんなどの不具合があったならば、
サポセンに訊くなり、ここで質問なりすればいいのだ。

テレビにHDMI端子が無いとか、
あるが埋まっているとかなら兎も角、
まず、自分でやってみらんでどうする?
そんなもん、人柱でもなんでもない。
人柱というのは、メーカーが保証や動作確認をしておらず、
かつ、他人が試したという情報もない時に
『では、自分がやってみよう』というやつだ。

>それは最終的な手段と考えています。

そんなんが、最終手段な訳がない。
真っ先にやるべきことだ。

書込番号:20477763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/12 20:40(1年以上前)

>このテレビに2台のブルーレイレコーダーを同時接続できるかということです。

今や2台・3台は当り前の時代です。

その為の入力端子なのだ!

書込番号:20477786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4 みんカラblog 

2016/12/12 20:49(1年以上前)

スレ主さんのここでの質問から想像すると、三機種の入出力系統・種類そのものをご理解無い可能性があります。HDMIケーブル、というキーワードが書かれていないので。

「KDL-46W5にBDZ-RX50を繋いでいて、ZT2000を(同じようにして)増設出来るか?」と聞いたら、「出来ません」と言われるかと。RX50と異なりZT2000はD出力端子を持っていませんので。

聞く側として絞りこみできる情報を伝えないと、お問い合わせ窓口から期待した答えが得られないでしょう。

以上、あくまでも推測です。

書込番号:20477813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2016/12/12 20:51(1年以上前)

うん?
初歩的過ぎて逆に何が問題なのか訝りたくなりますね。
他にゲーム機などHDMI接続で競合した端末が無ければ端子が空いてるだけ繋いでみれば良いと思いますが、
アンテナのことを悩まれているんでしょうかね?
テレビにアンテナ出力端子が無ければ、先に分配するか、テレビを終端にしてその前にレコーダーをパススルーで連結すれば可能でしょう。
終端に行くに従って電波が減衰するおそれはありますが。

書込番号:20477818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/12 21:10(1年以上前)

昔の3色(赤白黄色)端子が現在はHDMI端子に変っただけなのだ。

書込番号:20477877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4 みんカラblog 

2016/12/12 21:26(1年以上前)

先程のレス前は古い機種なので調べませんでしたが、改めてソニーサイトで仕様をみたら、RX50もZT2000と同じくHDMI出力を持っているではありませんか。それならば、なんでお問い合わせ窓口が具体的に答えられなかったのか?? やはり聞き方の問題では?

それともACテンペストさんの書かれているようなアンテナ線の質問?

書込番号:20477928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/12/12 22:13(1年以上前)

「テレビ1台とレコーダー2台のアンテナケーブルの接続方法」

「お部屋壁面のアンテナ端子とテレビ・レコーダーの接続方法」http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/

書込番号:20478104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/12 22:29(1年以上前)

>アンテナのことを悩まれているんでしょうかね?

おぉ、確かにその可能性もあるな。

いずれにせよ、ここで訊く場合、

『実機の端子と取説を睨めっこしたところ、
これこれこういう接続をすればいいと思うのだが、
これで合ってますか?』
というような、
『自分はこう思うが・・・』
という訊き方をすべきである。
全て“丸投げ”では、回答者も『なんだ、こいつ?』となるし
(“まず自分でやる”事をせん理由もさっぱり理解出来ん)
解決までの道程も長くなることにもなりかねん。

また、既に指摘されておるが
ソニーにどう質問をして
何と云われたのかも、開示すべきだ。

書込番号:20478173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4 みんカラblog 

2016/12/12 22:35(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

過去スレみると結構丸投げ。
そのパターンではメーカーも困るだろう。

書込番号:20478194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


いか足さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/12 22:42(1年以上前)

先日、我が家もテレビ(KDL-46W5)にBDZ-RX30を使用しておりBDZ-ZT2000を増設
スピーカーにパナのSC-THX720を使用
電気屋さんもアンテナレベルが〜って言っておりましたが終端のテレビでレベルの低下がみられず良かったです。

1つだけ問題が起こってBDZ-ZT2000のリモコンで電源を入れると、テレビとRX30まで電源が同時に入ってしまい焦りましたがリモコンモードを変えることで回避できました。

リモコンモードを注意すれば問題がないかと思われます

書込番号:20478239

ナイスクチコミ!0


スレ主 koc2005さん
クチコミ投稿数:41件

2016/12/12 23:44(1年以上前)

 皆様、ご教授ありがとうございます。
 やっと理解することができました。
 
 テレビアンテナ線の数珠繋ぎもよくわかりました。

 さっそく試してみたいと思います。
 解決できて良かったです。

 ありがとうございました。

書込番号:20478509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/13 00:41(1年以上前)

情報を仕入れたら、
我々の質問には答えんのか?


ソニーにどう質問をして、何と云われたのか?


>やっと理解することができました。

って、
実機と取説があるのに、
どこが、どう理解ができんやったのかを、説明せよ。


実機と取説があるのに、
“まず自分でやる” 事をせんやった理由は?

書込番号:20478682

ナイスクチコミ!10


zgmfx09aさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 18:10(1年以上前)

面倒くせぇ奴だな・・・

書込番号:20510759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ZT2000のオーナーBDZ-ZT2000の満足度4

2017/01/13 11:30(1年以上前)

横レスですが、
>いか足さん

>1つだけ問題が起こってBDZ-ZT2000のリモコンで電源を入れると、テレビとRX30まで電源が同時に入ってしまい焦りましたがリモコンモードを変えることで回避できました。
今気づきましたが、それってHDMIのリンク機能(BRAVIALink)じゃないですか?

私のTVにはET2200と2100を繋いでいて、当然レコーダー同士は混信するので一つはリモコンモードを変えてますが、それに関わらずどちらのレコーダーを点けてもTVは点きますけど?

書込番号:20564868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2000
SONY

BDZ-ZT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT2000をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング