『給油ノズル根本まで入りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『給油ノズル根本まで入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

給油ノズル根本まで入りますか?

2022/12/01 17:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

スレ主 tanikamenさん
クチコミ投稿数:16件

XGに乗っています。
クルマには何の文句もないのですが少し疑問が。

セルフスタンドで給油するときに気になったのですが、
給油ノズルが根本まで入らないのです。

他の車では今まで経験ありません。オーナーさん、どうですか?

書込番号:25034211

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/01 18:01(1年以上前)

他車種ですが、
行きつけのセルフスタンドのノズル、くの字に曲がっております。緩やかですが。
2台所有しておりますが、どちらも根本まで入りません。
それでも、オートストップ効きますし、こぼれたりもしたことありません。
何ら不都合ありません。
そんなものと思ってます。
なにか問題出ておりますか。

書込番号:25034238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/01 18:15(1年以上前)

給油ノズルが奥まで入らないからといって、上下逆にしちゃだめですよ。

泡吸い込み口が上側になるので、ストップせずバシャーと溢れます。

書込番号:25034254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2022/12/01 18:30(1年以上前)

>tanikamenさん
>給油ノズルが根本まで入らないのです。

オーナーでは有りませんが、最近の自動車は安全のためにノズル半分位しか

入らないようにしているんじゃないでしょうか

わたしの自動車も半分位しか入りません

書込番号:25034277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/01 19:20(1年以上前)

逆に、根元まで入る給油ノズルを経験したことがないですw

書込番号:25034332

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanikamenさん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/01 19:27(1年以上前)

特に困っているわけではないので大丈夫です。
奥まで入らないのは普通なんですね、安心しました。
皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:25034341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/12/01 21:37(1年以上前)

>根元まで入る給油ノズルを経験したことがないですw

現行ワゴンRですが、近所のエネオスのセルフGSでは、給油ノズルの根本まで入ります。
(給油ノズルの根本にあるビロビロのゴムラバーで給油口が塞がれる形になります。)

書込番号:25034578

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/01 22:32(1年以上前)

給油ノズルが色々あるのではないでしょうか?
大体同じところで入れるので、入らないところは、たいてい入らない。
入るところは、たいてい入るとか。
知らんけど。(流行語対象ベスト10入り)

書込番号:25034675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/02 06:53(1年以上前)

〉逆に、根元まで入る給油ノズルを経験したことがないですw

そうですか
僕は奥まで入らない車所有した事無いですね



書込番号:25034955

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/12/02 07:43(1年以上前)

手で保持しているのでそんなに気にした事が有りませんが浅くても大丈夫でしょう、深過ぎると給油口でキズ付きそうが気になります。

書込番号:25035001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/12/02 07:44(1年以上前)

ノズル径は、計量機で違う場合がありますね。
ガソリン用はそんなに違いはありませんが、多少違います。
経由用は倍ぐらい太いノズルもあります。
トラックの400Lタンクに入れるので排出量もおおきいのでノズルも太いです。

乗用車の給油口で昔のUSA輸出車や輸入車などは、大口もありましたね。
今乗ってる車は、80Lの大きなタンクの車ですが口は細口金具が
ついていて細くなっていて入りにくいですが配管は太いみたいですんなり給油します。
セルフで握ったまま給油が普及したので仕様が変わったかもしれませんね。

セルフが普及してない学生の頃スタンドでバイトしてたのでいろんな車に給油しましたが、
 配管が細い車やリターンパイプの位置が上の方にある車は、半分も入ってないのに
 オートストップがたびたび止まる車もありました。

書込番号:25035002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング