PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 29UC88-B [29インチ]
現在のノートPCのスペック(解像度)では、ウルトラワイドモニターの性能を発揮できないと知りつつも、
スタイリッシュな性能に憧れて購入してしまいました。
これからPC購入したいと思っています。
LGのサポートを見ますと、
【グラフィックカード】
Intel HD3000以上
AMD HD54XX/64XX/77XX以上
NVIDIA GeForce300以上
【インターフェース】
DVI-D(Dual Link(60hz) DisplayPort(60hz) HDMI (50hz)
となっております。
できればノートPCで、もしくはタワーPCで対象となるPCの選択の幅を教えていただきたいのですが。
価格としては15万円前後を希望しています。
書込番号:20547927
1点
ノートもデスクトップもフル解像度で表示したければDisplayPort(mini DisplayPortでも可)が必須です。
mini DisplayPortはコネクターを小型化したもので、デスクトップPCでもノートPCでもスペースの都合で通常のコネクターが入らない場合に使われます。
HDMIやDVI-Dではモニターと適合しません。
単に表示するだけなら足りますが、フル解像度での表示が出来ません。
DVI-Dもモニターの方にあるなら使えますが、ない場合はHDMIに変換して接続することになるのでHDMIと変わりません。
もしゲームをしないならばDisplayPortがあれば十分です。
表示させるだけならCPU統合GPUでも十分です。
後はどの程度の性能を求めるかです。
どの様な性能をPCに求めるのかで選べるPCが変わってくるでしょう。
一例としてSurface Pro 4です。
このPCならmini DisplayPortがあるので、mini DisplayPort - DisplayPortのケーブルを用意すれば映せます。
持ち運びを重視するならこういった感じでしょうか。
ゲームがしたければデスクトップPCですね。
ゲームが必要とする性能があるかどうかの確認と共に、DisplayPortがあるかどうかを確認するだけです。
書込番号:20548235
![]()
1点
ノートPCで有れば、Mini DisplayPort端子があるもの。例えば、ゲーミングノートPC。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0PC&oq=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0PC&aqs=chrome..69i57j0l5.24448j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc
書込番号:20548294
1点
自作PCで、15万円出せば、高性能のデスクトップPCが手に入るかもね。
CPU内蔵のGPUコアで29UC88-Bと繋げばDisplayPort装備のマザーボードならビデオカードは財布の紐が緩んだ時にでも追加で。
今、Core i7 7700K世代とZ270チップセット世代が登場したところかも。
K付のCPUとZのチップセットを選べばCPUクーラ次第で4.5GHz以上設定できたりするかも。
付属ユーティリティが自作PCには殆どマザーボードに関係するモノ程度かな。
書込番号:20548508
1点
uPD70116さん、キハ65さん、星屑とこんぺいとうさん、
早速の回答ありがとうございました。
特にuPD70116さんの
>HDMIやDVI-Dではモニターと適合しません。
>単に表示するだけなら足りますが、フル解像度での表示が出来ません。
が初心者の当方にとって非常に参考となりました。
フル解像度で使用できるかどうかは重要なポイントにもかかわらず、取説やサポートサイトには掲載されていません。
さらにHDMIケーブルが付属してきたので、HDMI重視でPCを探すところでした。
ノートPC&DisplayPort&対応グラフィックカードで絞り込んでいきたいと思います。
ゲームはしないのですが、ゲーミングノートPCも比較的お手頃感があるので、検討に入れていきます。
みなさんお忙しいところありがとうございました。
書込番号:20550152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 29UC88-B [29インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/01/22 15:10:12 | |
| 4 | 2017/07/08 16:22:45 | |
| 4 | 2017/01/08 12:15:34 | |
| 1 | 2016/07/12 18:48:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








