NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j
タイトルの通り、sMedio DTCP Moveの設定からDMSが有効にならず困っています。
購入直後は有効にできて、nasne→本機へのムーブが出来ていたのですがある日先程突然有効にできなくなりました。
何度有効にしても、画面を切り替えると無効になってしまいます。
本機の再起動、sMedio DTCP Moveの再起動、インストールし直しをしても変わらないです。
このために購入したようなのでとても困っております。
どなたかお知恵を拝借いただけたらと思います。よろしくお願いします。
書込番号:20257941
2点
この件、もう解決したでしょうか ?
>くものすけさん
qNAP 上で sMedio DTCP Move を使用している者です。
すでに遅すぎる、とは思うものの 。。
最近、バージョンアップして 1.3.0.33977 となり、安定した上に便利になった、、、と思っていたのですが、
数週間経ってからダウンロード中にエラーとなりました。
以前はもっとエラーが頻発していたので、ムーブ履歴を削除して再試行する、など、以前有効だった方法を
いくつか試しましたが改善しません。
仕方ないので、いったんNASを再起動して、ムーブをキャンセルして再度ムーブを試みましたが、そこで
同様の現象に陥りました。
あれこれやっても改善せず、検索してここに辿り着きましたが、解決方法は得られず。
さらにいろいろと試行錯誤した挙げ句に、「設定」の「共有フォルダ」に指定していたフォルダを減らしたら、
しばらくしてDMSを有効にできるよう改善しました。
一度きりなので、因果関係はわかりませんが、、、
書込番号:21735743
0点
ぼくも2週間ほどまえに、sMedio DTCP Moveのパッケージを
購入して、DTCP MOV で nasuneの録画を Synology Disk261
に移行して、andoroidのアプリで、TVSuitleで録画した映画みてました。
昨日くらいから、アクセルできなく、設定等いじってもダメでした。
DTCP MOVEの設定サイトでDMSをONにすると。
【このアプリは有効です。アプリを、有効かするためには、支払いをしてください。】
とでます。 sMedio DTCP Moveパッケージは購入してありますし、
andoroidのアプリで、TVSuitleも購入済みです。
いい方法があればおしえてください。
書込番号:21861098
0点
同じくです…
パッケージセンターからの手順でライセンス購入を行い、インストールを完了しましたが、その後設定画面を開き、DMSを有効にしようとしても
「このアプリは有料です。アプリを有効化するためには、支払い手続きを行ってください。」
が表示されるだけで、有効にできません。
サービスや本体の再起動をしても状況は変わらず…
ログを見ても特段手掛かりになりそうな情報もなく…
サポートに問い合わせ中ですので何かわかりましたら書き込みます。あるいは既に解決済みの方、いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:22642384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに当方の機種はDS416jです。
書込番号:22642407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この件解決したのでしょうか?
私は最近918+で使おうとしたのですが同じような症状で使えません。
書込番号:23180759
0点
その後の経過を書いておらずすみません。
sMediaにメールをしたりしていたのですが(返事は来ませんでした)、2、3日経過するうちに自然と有効になるようになってしまいました。ライセンスが有効になるまで時間がかかるのかな、くらいしか考えられることがないのですが…
ですのでぼくから言えることは、再起動など試して状況が変わらない場合、もう少し待ってみては…くらいのことですね…お役に立てずすみませんm(_ _)m
書込番号:23180926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sMEDIOはサポートのURLにメールで質問できるようになっているにもかかわらず、全く返信がありませんね。
私は2回メールしたのですがなしのつぶてでした。
そこで、Synologyのテクニカルサポートに同様の質問をしたところ、この方は懇切丁寧な返信がありました。
その方法で今ダウンロード中ですがうまくいったら方法を書き込みますね。
書込番号:23184173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS216j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/19 12:19:59 | |
| 3 | 2023/03/22 20:21:39 | |
| 11 | 2022/12/02 22:10:48 | |
| 18 | 2022/04/24 14:15:31 | |
| 5 | 2022/04/10 7:17:32 | |
| 2 | 2021/09/28 21:14:30 | |
| 6 | 2021/09/08 22:11:42 | |
| 2 | 2021/06/24 13:28:51 | |
| 13 | 2021/01/16 12:49:24 | |
| 9 | 2021/01/10 21:36:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








