『DS216jからのバックアップで異常終了』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『DS216jからのバックアップで異常終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DS216jからのバックアップで異常終了

2018/03/03 12:35(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

クチコミ投稿数:53件

昨日初めて本体裏のUSB3.0に外付けHDDを接続しHyper Backupでバックアップをしました。
外付けHDDはexFATでフォーマットして使用しています。

手動バックアップは特に問題なく終了しましたが、その後のスケジュールによるバックアップで異常終了が発生したため手動バックアップで確認するとやはりすぐに異常終了でバックアップが停止します。
バックアップ整合性の確認も同様です。
外付けHDD自体はパソコンから接続するとDS216jと同じサイズのファイルが確認できています。

通知を見ると、「Local backup - NAS2に関するLocal Storage 1 が失敗しました」(NAS2はDS216jの名称でつけています)と出ています。
このような場合はどうすれば通常のバックアップができるのでしょうか。

ご教示お願いします。

書込番号:21645618

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/03 13:01(1年以上前)

まずは、USB HDをPCに接続して、フルスキャンさせてエラーのないことを確認する。
次に、NTFSでフォーマットする。
DS216jに接続して、もう一度確認してみる。

・・・でどうでしょうか?

書込番号:21645675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2018/03/03 13:18(1年以上前)

『手動バックアップは特に問題なく終了しましたが、その後のスケジュールによるバックアップで異常終了が発生したため手動バックアップで確認するとやはりすぐに異常終了でバックアップが停止します。』

手動バックアップは、正常終了するようですが、USB HDDにバックアップデータは、正常に書き込まれているのでしょうか?

見当違いかもしれませんが、「exFAT Access をインストールする必要があります。」と記載されていますが、インストールは、完了しているのでしょうか?
exFAT Accessは、有料のアドオンパッケージのようです。

外部デバイス
注意:
3.Synology NAS が exFAT をサポートするには、パッケージ センター から exFAT Access をインストールする必要があります。 exFAT フォーマットをサポートする Synology 製品についてはSynology ウェブサイトをご覧ください。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/AdminCenter/system_externaldevice_devicelist

exFAT Access
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/packages/exFAT

書込番号:21645724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/03 13:45(1年以上前)

あるいは、バックアップ専用でPCですぐに読めなくてもいいということであれば、DS216jで、EXT4フォーマットにしてもいいでしょうね。

EXT4でも、PCがわでツールを使えば読み取り可能ですんで。

書込番号:21645780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2018/03/03 15:58(1年以上前)

異常終了

当方も以前は、HyperBackupの「ローカルデータコピー」で外部ディスク(exFAT)にコピーするとエラーが何回も出ていました。
Mac環境のデータのためファイル名等がDSMに適合できず異常終了していたためですが。

その時はログで詳細を調べることで解決しました。「エクスポート」ボタンをクリックするとhtmlファイル形式で保存されるので詳細がわかります。

書込番号:21646048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2018/03/04 12:09(1年以上前)

>Excel様
>LsLover様
>ふじくろ様

外出しておりお返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様のアドバイスを実施する前にパソコンに繋ぎなおしフォーマットし、その後に購入済みのexFAT Accessで再度フォーマットしたところ問題なくバックアップや整合性確認もできました。
とりあえずこのまま様子を見てみようと思います。

ご返事いただきましたことを感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:21648153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2018/03/04 13:25(1年以上前)

うまくいってよかったですね。
1つ教えていただきたいのですが、最初のexFATフォーマットはパソコンに外付けHDDを直接繋いで、パソコンの機能でフォーマットしたのでしょうか?
「購入済みのexFATで再度フォーマット」はSynologyに外付けHDDを繋いで、Synology上のexFAT Access アプリからフォーマットしたということでしょうか?
最初と2回目のフォーマットの違いについて教えてください。

書込番号:21648357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/03/04 18:54(1年以上前)

>ふじくろ様

ありがとうございます。
購入済みのexFATで再度フォーマットとはSynologyに外付けHDDを繋いで、Synology上のexFAT Access アプリからフォーマットしました。
なお1回目も2回目も同じ方法のつもりです。
違いはないので残念ながら原因は不明です。

書込番号:21649219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2018/03/04 19:25(1年以上前)

>Lock Shock Barrelさん
ご回答ありがとうございました。
そうだったのですか、パソコンからフォーマットした時と何か違いがあるのかと思ったのですが、Synologyでフォーマットしていてもうまくいかないことがあるのですね。参考になりました。

書込番号:21649313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング