LuvBook LB-C240E2 SSD/11.6型HD液晶搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
LuvBook LB-C240E2 SSD/11.6型HD液晶搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月22日
ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-C240E2 SSD/11.6型HD液晶搭載モデル
分解手順
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=23827
Samsung SSD 250GB 850 EVO に元データをイメージコピーして換装しました。
無事に起動もしてうまくいったように見えたのですが、リカバリーを掛けようとするのですが、
不明なエラーで、開始早々に中止してしまいます。
原因は何が考えられますでしょうか。
よろしくご教示願います。
書込番号:21191842
0点
>>Samsung SSD 250GB 850 EVO に元データをイメージコピーして換装しました。
ディスク丸ごとクローンしましたか。
書込番号:21191864
1点
キハ65 さん
書き込みありがとうございます。
附属のソフトウェアでディスクイメージをまるごとコピーしました。
新SSDで復元作業を始めると、元SSDで吐き出すエラー以前のところで中止してしまいます。
ドライブバックアップで、違うところで止まるのもおかしな話なんですが。。
いずれにせよ、元SSDの状態が悪いのでは、と思いました。
windows10の回復ドライブも作成できません。
マウスサポートに質問しましたが、保証期間内なので「メーカーでリカバリーかけます」となり、送ったところです。
返ってきましたら、換装作業のその後について報告します。
HDDリカバリイメージしかないPCは、買ってきたらすぐに回復ドライブは作っておかなければなりませんね。
書込番号:21207394
0点
>>附属のソフトウェアでディスクイメージをまるごとコピーしました
Samsung の付属ソフトではなくて、フリーで高機能のクローンソフトが有ります。
>AOMEI Backupper
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
>ディスククローン
https://www.backup-utility.com/jp/help/disk-clone.html
書込番号:21207508
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LuvBook LB-C240E2 SSD/11.6型HD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/19 8:57:15 |
「マウスコンピューター > LuvBook LB-C240E2 SSD/11.6型HD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








