『1枚のモニターなのに2枚と認識されてしまう』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

22MP48HQ-P [21.5インチ]

  • 視野角が上下左右178度のフルHD(1920×1080)IPSパネルを搭載した21.5型モニター。
  • ソフトごとに最適な画面を表示する「OnScreen Control」を搭載し、好みや最適な色合いを表示できる。
  • ブルーライトを低減する「ブルーライト低減モード」、フリッカーを抑制する「フリッカーセーフ」などの機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 22MP48HQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の価格比較
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のレビュー
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のクチコミ
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の画像・動画
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のピックアップリスト
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のオークション

22MP48HQ-P [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の価格比較
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のスペック・仕様
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のレビュー
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のクチコミ
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]の画像・動画
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のピックアップリスト
  • 22MP48HQ-P [21.5インチ]のオークション

『1枚のモニターなのに2枚と認識されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「22MP48HQ-P [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
22MP48HQ-P [21.5インチ]を新規書き込み22MP48HQ-P [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 22MP48HQ-P [21.5インチ]

スレ主 hielさん
クチコミ投稿数:28件

LGの22MP48HQ-Pを購入し、3つめのモニターとして使おうと思いました。
マルチモニターの設定をしたところ、画像のように1枚のモニターなのに、3と4という2枚のモニターとして認識されてしまっています。

Windowsの識別を押しても、LGのモニターには3としか表示されず、どこにも4と表示されるモニターはありません。
購入前にモニター2枚でやっていたときは、2枚目のモニターには2としか表示されていませんでした(2と3と表示されることはなかった)。

1.このような表示を解決する方法を教えて下さい。

また、勝手に4と表示されているだけなら支障はないのですが、しばらく席を立ってPCの電源が落ちると、3枚目のモニターに表示されていたウインドウがどこにも表示されなくなってしまうことがしばしばあります。

タスクバーはそのウインドウのソフトは起動していることを示しているのですが、それをクリックしても、どこにも表示されず、やむを得ず、一旦、ソフトを終了して、再度立ち上げるという手順を踏む必要があり、面倒です。

2.これは上記4という表示と関係あるのではと疑っているのですが、関係は分からないのが実情です。
このような状況を解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:23018439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2019/10/30 21:39(1年以上前)

>hielさん

モニターとPC間の端子をすべて抜いて、1台ずつ接続→再起動を繰り返してみてはどうでしょう?

私も先日モニターを増やしたんですが、購入前チェックのためテレビに接続した所、外した後もテレビの情報が残ったままになってました。購入したモニターを繋ぐ際に1からやり直したら治りましたよ。

書込番号:23018596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hielさん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/30 22:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
何度かつなぎ直して再起動を繰り返したのですが、全く変わらず。。

ちなみに、別のPCで試しましたが同じようになります。

書込番号:23018703

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/10/31 12:42(1年以上前)

>hielさん

こんにちは。

>ちなみに、別のPCで試しましたが同じようになります。

との事ですので、違う原因だとは思うのですが似たような症状が一つありました。

勝手に繋いでもいないモニターが認識される2016/08/11 02:50
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000888228/SortID=20105954/

上記のスレッドはPCIスロットに問題があったようですが、本件では別のPCでも1枚のモニターが2枚になるとのことですので、違うような気がします。

その場合、接続方法が D-Sub 接続ならば HDMI (またはその逆)にしてみては如何でしょうか。

これで直るのなら不具合が発生するほうの接続インタ−フェースに問題があるような気がします。

書込番号:23019518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hielさん
クチコミ投稿数:28件

2019/10/31 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみたところ、確かにケーブルの問題でした。
まさかこんなところに原因があるとは考えてもみませんでした。

助かりました!
ありがとうございました。

書込番号:23019625

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2019/10/31 14:21(1年以上前)

>hielさん

無事に解決したとのことで良かったですね。
ヾ(⌒ー⌒)ノ

書込番号:23019638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 22MP48HQ-P [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

22MP48HQ-P [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

22MP48HQ-P [21.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

22MP48HQ-P [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング