『電源容量計算』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:550W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.5kg CX550M CP-9020102-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX550M CP-9020102-JPの価格比較
  • CX550M CP-9020102-JPのスペック・仕様
  • CX550M CP-9020102-JPのレビュー
  • CX550M CP-9020102-JPのクチコミ
  • CX550M CP-9020102-JPの画像・動画
  • CX550M CP-9020102-JPのピックアップリスト
  • CX550M CP-9020102-JPのオークション

CX550M CP-9020102-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

  • CX550M CP-9020102-JPの価格比較
  • CX550M CP-9020102-JPのスペック・仕様
  • CX550M CP-9020102-JPのレビュー
  • CX550M CP-9020102-JPのクチコミ
  • CX550M CP-9020102-JPの画像・動画
  • CX550M CP-9020102-JPのピックアップリスト
  • CX550M CP-9020102-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CX550M CP-9020102-JP

『電源容量計算』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX550M CP-9020102-JP」のクチコミ掲示板に
CX550M CP-9020102-JPを新規書き込みCX550M CP-9020102-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

電源容量計算

2017/07/11 17:32(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CX550M CP-9020102-JP

この電源を購入しようと思い検討しております。
私の構成は、
CPU:Corei7 7700
マザーボード:ASUS PRIME Z270M-PLUS
メモリ:Crucial(クルーシャル)16GB
DVDドライブ:BDR-S11J-X
ビデオカード:RADEON RX550
CPUクーラー:CORSAIR H100i(簡易水冷)
SSD : プロテクタ製 M6 256MHz
HDD:WESTERN DIGITAL製 2T
冷却ファン:CORSAIR製 光るファン4個
テレビキャプチャーカード:IODATA製 GV-MVP/ XS3
PCケース:CORSAIR 350D
USB:外付けハードディスク4T、ヘッドホンアンプ、マウス、キーボード
モニタ:EIZO FlexScan EV2450
スピーカ:FOSTEX PM0.4c

この構成で550Wの電源か650Wの電源にした方がよいのか迷っています。

ご意見を頂けたら幸いです。

書込番号:21035516

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/07/11 17:47(1年以上前)

細かい計算はいろいろありますが。どのみち、「実際の最大消費電力の倍ほどの容量」が定番となっておりますので。おおざっぱでOKです。
個人的には、
 基本300W+ビデオカード1万円あたり100W+HDD1台20W
を目安にしております。
書かれた構成なら、400W台での十分かと。将来、高性能ビデオカードを積む可能性があるのなら、650Wでも良いと思います。消費電力は、W数よりは80Plusのグレードの方が影響が大きいので、さほど気にしなくてもよろしいかと。

ただ。
RADEON RX550をわざわざ積む理由はなんでしょう? オンボードで足りないゲームをするのなら、もう一つは上の値段のカードを狙った方かよろしいかと。
CPUクーラーは3000円程度の物でも十分ですし。水冷だから性能が上がるわけでも無いですし。ファンが外部に近い分、大して静かにもなりません。

>プロテクタ製 M6 256MHz
プレクスター製 256GBでは? マザーボードにM.2.スロットがあるのに、ちと勿体ないですが。あと、M-ATXマザーでも十二分かと。

…高いケースや水冷にするくらいなら、ビデオカードと電源のグレード(W数ではなく80Plusの方)に予算を追加した方が、良いPCになりそうです。

書込番号:21035546

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/07/11 17:50(1年以上前)

いまの自分は・・

CPU i7 5世代
メモリ DDR3 16GB
SSD 1基
HDD 1基
光るファン3基
CPUファン1基
TVチューナー1基
光るPCケース
ビデオカードなし

この構成ですが、通常は30W程度の消費電力で、OCCT等の最大負荷時で200Wくらいです。
なので電源は500Wをチョイスして良かったと思います。

書込番号:21035555

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/11 18:19(1年以上前)

ここで電源容量計算できます。
https://jp.msi.com/power-supply-calculator

頑張ってください。

書込番号:21035622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/11 18:48(1年以上前)

うちの4台のデスクトップPCは550W以下の電源ばかりで、もちろん十分足りています。
その構成ならCX550Mで足りるでしょう。

ついでにCX450Mも検討対象に含めると、これはSATA電源ケーブルが1本だけなのが痛い。
DVDドライブを載せるならなおさら。

書込番号:21035706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CX550M CP-9020102-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX550M CP-9020102-JP
Corsair

CX550M CP-9020102-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

CX550M CP-9020102-JPをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング