『映像が途切れる(暗転する?)』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『映像が途切れる(暗転する?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

映像が途切れる(暗転する?)

2017/02/06 16:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

スレ主 humanbirdさん
クチコミ投稿数:5件

主にゲーム用として購入しました。
GTX1070搭載のPCで使用しています。

古いゲーム(このPCで4k60fpsが出せる軽いゲーム、ボーダーランズ2等)ではならないのですが
最新ゲーム(4k30fps程度の重めのゲーム、フォールアウト4、ウィッチャー3等)をプレイ中、映像が数秒おきに1〜2秒暗転します。暗転中は音声もなくなります。この症状が1度出始めると暗転&音声切れの頻度が高くなります。
いずれのゲームもフルHDでプレイ中はこの症状はでません。

暗転している間も操作はできているのでPC側の問題ではなさそうです。

電源はPCとこのモニターをタップにつなげ、コンセントからとっています。
原因はなんでしょうか?

ちなみにHDRには対応しているんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:20635396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/02/07 13:01(1年以上前)

暗転するとき「どんな状況か」は書かれていますが・・・。
参照になる情報が圧倒的に足りない。

・出来るだけ詳細なPC構成・スペック情報は最低限。

これら必要な情報を書いていただかないと達人でもアドバイスもしにくいので、返信は少ないと思います。

どこのカテゴリに関わらず。

>最新ゲーム(4k30fps程度の重めのゲーム、フォールアウト4、ウィッチャー3等)をプレイ中、映像が数秒おきに1〜2秒暗転します
 とりあえず助言できることは・・・。
各ゲームタイトルの「動作環境」を確認してPCおよびモニタが適合しているか確かめる。
かな。

書込番号:20637705

ナイスクチコミ!1


スレ主 humanbirdさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/07 14:03(1年以上前)

回答ありがとうございます

PCはドスパラのガレリアXFです。
スペックは以下の通りです。

CPU Core i7-7700
GPU GeForce GTX1070
メモリ DDR4 16GB
SSD 525GB
HDD 2TB
電源 500W 80PLUS BRONZE


大抵のゲームの推奨動作環境は満たしているはずですし、暗転しても操作は可能な点からモニター側の問題であると思い込んでいましたが、PCの可能性もありますね。ありがとうございます。

書込番号:20637819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/02/07 15:42(1年以上前)

>PCの可能性もありますね

否定も肯定も出来ませんが、モニター本体に詳細設定の設定項目があるなら弄ってみるのもアリかも。詳しくはモニタのマニュアル読んだりしてください。

有効なアドバイスが出来ず申し訳ないですが、経験からひとつ。
ゲーム側が要求する解像度(あるいは設定された解像度)にモニタの反応が遅れる。つまりマッチングしていない可能性。

スレ主さんはWindows10でしょうか。Aero Glassが有効なら、無効にしてみる。
アニメーション効果のオフ。運が良ければ効果あり?
(私はWindows7なので効果は違うかもしれません。)


あとは総当たり。
 Windowsアップデートファイルの不具合情報の確認。(稀に有る)
 グラボなどドライバの更新。
 関連ソフトのバージョンの最新版への更新。
 このモニタやブラボと相性問題などを、ネット検索して情報の確認。
 (英文が解れなら、外国のサイトも積極的に調てべる。)

※いろいろ更新している途中で「なんとなく動作がおかしいな?」と感じたら、更新をやめて価格comで質問してください。
「最新が必ずしも最善とは限らない」
がんばってください。

参考
「GTX1080でウィッチャー3 4K動作テスト モニタ比較43vs23」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29030136

書込番号:20637997

ナイスクチコミ!2


スレ主 humanbirdさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/07 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。かなり参考になります。
他にこのモニターでこの症状がでている話はなさそうなので、やはり私の環境の問題のようです。
アドバイスありがとうございます。

色試してみたいと思います。

書込番号:20638109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2017/02/09 13:42(1年以上前)

原因の一つの可能性を提示するくらいしか出来ませんが、
モニターケーブルは何を使っているのでしょうか。モニター付属品でしょうか。
HDMIですか? DPですか?

特にHDMIに多いのですが、少し古い規格や長いもの、怪しいメーカーのものを使うと様々なエラーが出ることがあります。
モニター付属品もたまにハズレがあります。
4K対応と謳っている別のケーブルと交換すると良い結果が出るかもしれません。

参考までに。

書込番号:20643214

ナイスクチコミ!0


スレ主 humanbirdさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/09 15:09(1年以上前)

回答ありがとうございます

HDMIで繋いでいますが、ケーブルは4K対応のものを使用しています。別のHDMIケーブルを試してみようと思いますが、DPで繋ぐことも考えてみます。

DP1.2で4k60fpsは可能なのですよね?

電源を別口でとってみましたが症状は改善しませんでした。
調べたところ、このモニターや私の環境だけで起きてることではなく、他のモニター、他のPC、あるいはPS4等でもでている方がいるようです。

書込番号:20643370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2017/02/09 19:03(1年以上前)

DP1.2で4k60fpsは可能です。
あとケーブル関係だとモニターやグラボの複数あるHDMI端子を差し換えてみるとかですね。

グラボに負荷が掛かった時に問題がある様なのでグラボも怪しい感じがします。
GPUが熱暴走になっているのかもしれません。ドライバの不具合も考えられますが。

・PCケースを掃除
・オーバークロックしているならクロックを下げる
・ケースやグラボのファンの回転数を上げてみる
・室温が高いなら下げる

こんなところでしょうか。あまり力になれず申し訳ないです。
健闘を祈ります。

書込番号:20643837

ナイスクチコミ!0


スレ主 humanbirdさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/09 19:17(1年以上前)

とんでもございません、ありがとうございます

ひとまず18GbpsHDMIケーブルを購入、PCと繋いでみました。
PCのケアも心がけてみます。

しばらくゲームをプレイして様子をみようと思います。

書込番号:20643877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング