『このモニタを本格4Kテレビへ』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

27UD68-P [27インチ ブラック]

  • HDMI 2.0に準拠する4K/60Hz対応のHDMI端子を2ポート実装した、27型「IPS 4Kモニター」。
  • ゲームや映像などのスムーズで快適な表示が可能なAMDの「FreeSyncテクノロジー」を搭載。
  • 暗いシーンの視認性を高める「ブラックスタビライザー」などの機能や、超解像技術「SUPER+ Resolution」も搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 27UD68-P [27インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の価格比較
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のレビュー
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のクチコミ
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の画像・動画
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のオークション

27UD68-P [27インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月15日

  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の価格比較
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のレビュー
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のクチコミ
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]の画像・動画
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 27UD68-P [27インチ ブラック]のオークション

『このモニタを本格4Kテレビへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「27UD68-P [27インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
27UD68-P [27インチ ブラック]を新規書き込み27UD68-P [27インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

このモニタを本格4Kテレビへ

2017/06/14 22:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UD68-P [27インチ ブラック]

スレ主 金日君さん
クチコミ投稿数:1036件

本当はテレビを買えばいいんでしょうがスペースの問題で4kテレビは厳しいので
このモニタで4kテレビ化しました。

構成としては

このモニタ←→ヤマハRX-V581
          ↓↑
       パナDMR-UBZ2020

中々HDMI連動がうまくいかず試行錯誤中でして。(当たり前ですが。。
ヤマハアンプのシーン連動により起動時は一発起動出来るようになりました。
が、、HDD内の録画した動画を勝手に再生し始めます。
電源を切るとき
最初はレコーダーとアンプを単独で切らないといけなく尚且つモニタはスタンバイ状態にならなくずっと黒い画面のまま。
で、試行錯誤して、アンプとレコーダーは単独終了させて、終了後アンプのインプットを変更するとスタンバイ状態にすることが
出来ました。

ひとまずこれで動作確認済みです。
同様の環境の方はほぼ皆無でしょうが参考になればと^^

現状の問題として
・シーン起動時にレコーダーが勝手に再生される問題
・なんとかアンプorレコーダ片一方の操作で電源が切れれば、、

あとこのモニタで4k 60p 4:4:4 出力確認いたしました。
UHDBDはまだ試していませんがネットフリックスの画面が開けたので問題なく再生できそうです。

モニタをテレビ化に関して良い方法が他にあればご教授いただきたいです。







書込番号:20968130

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 金日君さん
クチコミ投稿数:1036件

2017/07/03 23:14(1年以上前)

       東芝D-TR1
          ↑↓
このモニタ←→ヤマハRX-V581
          ↓↑
       パナDMR-UBZ2020

本日上記構成(地デジチューナー)でまた試してみたのでご報告を。 
結果から言うと変わらずです。が、、
シーン起動時アンプモニタ地デジチューナーは一発起動するが、やはりハードディスクの録画物の再生しようとする、、
が地デジチューナーにハードディスクはつけていないのでハードディスクがありませんっとエラーメッセージ表示後普通にテレビがみれました。
終了時はやはり連動せず個別でした。 
個別で電源を切った後、パナのチューナーと違いモニタの電源はすんなり落ちました。 画面真っ黒表示ではなくスタンバイ状態にしっかり入ります。 

色々な意味でもう少しだからとても歯がゆいです笑

※駄文
ヤマハアンプ自体にスタンバイスルー機能がついてあるのでアンプの連動はしなくともモニタ出力をしてくれるので
このモニタにはスピーカーが付いていないので、スピーカー有りの4Kモニタとヤマハのこのアンプ(スピーカーは組まずに)を組み合わせれば
4Kテレビは出来上がりそうです。 ただモニタのスピーカーはちゃちぃのが多いからやはりアンプは必須になりそうですが。。



書込番号:21017249

ナイスクチコミ!1


スレ主 金日君さん
クチコミ投稿数:1036件

2017/07/03 23:18(1年以上前)

書き忘れてましたが地デジチューナーは4KアップコンバートのないものだとFHD表示です。

書込番号:21017267

ナイスクチコミ!1


スレ主 金日君さん
クチコミ投稿数:1036件

2017/07/08 21:36(1年以上前)

只今試行錯誤中でして。
新たにパナのDY-SP1を導入し試して見ました。
構成は以下のとおり。     
             東芝D-TR1
              ↑↓
このモニタ←→DY-SP1←→ヤマハRX-V581
              ↓↑
             パナDMR-UBZ2020

結果から言うと、残念です。 連動致しませんでした。
レコーダーとスピーカーは同一メーカーなんだからせめてレコーダとスピーカーは連動して欲しかった。。。 無念ビエラリンク(泣

以下構成でも試して見ましたがモニタの電源切れず。       
       
このモニタ←→DY-SP1
        ↓↑
       パナDMR-UBZ2020
※ちなみにこの構成でハイレゾ環境になるようです。

ただ、以下構成で地デジチューナーと相性がいいのか、チューナー、スピーカーの電源を入れると勝手にモニタがつき、消すとモニタも消えてくれます。

       東芝D-TR1
        ↑↓
このモニタ←→DY-SP1

              
もう軍資金がないので諦めますが、
☆結果☆
PCモニタ(SP無し)で4Kテレビを実現する尚且つ複雑(レコーダなどは必要ない場合)な操作無しにと言うことであれば地デジチューナ(東芝D-TR1)とDY-SP1とモニタ構成が操作簡単かつ音も良い。 (他のチューナーでは試していませんので悪しからず。)
操作としては、地デジチューナの電源とDY-SP1の電源を入切する。 2つ動作必要ですがモニタはちゃんと消えます。(またこの構成では4Kにならず4Kで見たいのなら別途アップコンバーターを必要とします。そちらを導入しての連動確認は行っていないのでご了承下さい。)

最終的に感じたのがパナのレコーダに関して電源が切れている状態でなぜかずっとHDMI出力している模様です。なぜかは不明ですがビエラリンクに関係がありそうな。
これさえなければ全て上手くいっていたのではと感じています。 

以下使用機一覧----------------------------------------------
モニター     LG電子    27UD68-P
地デジチューナー 東芝      D-TR1※
レコーダー    パナソニック DMR-UBZ2020
AVアンプ     ヤマハ    RX-V581
スピーカー    パナソニック DY-SP1
----------------------------------------------------------------------
※地デジチューナーに関しては廃盤で入手は中古のみなるかと思われます。

同環境はいないにしても4KモニタをTV化したい人も少なからずいると思うので参考までにどうぞ。

書込番号:21028448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 27UD68-P [27インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

27UD68-P [27インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

27UD68-P [27インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

27UD68-P [27インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング