『ブリッジモードで複数のAPに接続できますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月中旬 発売

Nighthawk X8 R8500-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • アンテナは内部4本+外部4本の計8本で、最高速度は3バンド合計で5.3Gbps(2166Mbps+2166Mbps+1000Mbps)。
  • 子機側がビームフォーミングに対応してなくても強い電波を送信できる「インプリシット・ビームフォーミング」にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

Nighthawk X8 R8500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月中旬

  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X8 R8500-100JPSのオークション

『ブリッジモードで複数のAPに接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X8 R8500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X8 R8500-100JPSを新規書き込みNighthawk X8 R8500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X8 R8500-100JPS

スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件 Nighthawk X8 R8500-100JPSの満足度3

この製品はブリッジモードで動作させた場合に、3バンドを利用して複数のAPに同時にアクセスする事はできますか?
またVLAN機能が搭載されているようですが、ブリッジモード動作時でもVLANを利用して3つの無線と各有線ポートを任意にグループ分けする事は可能でしょうか?
PDFのマニュアルを参照したのですが、詳しく記載されておりませんでした。
当製品に詳しい方、ご教授お願いします。

書込番号:20556790

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/01/10 23:31(1年以上前)

>この製品はブリッジモードで動作させた場合に、3バンドを利用して複数のAPに同時にアクセスする事はできますか?

「複数のAP」とは本機以外の親機のことならば、
無線LANは親機である本機と他の親機とを無線LANで接続することは出来ません。

もしも3台の子機が各々別々のバンド(CH)を利用して、
本機に無線LAN接続できるのかと言う質問なら、可能かと思います。

>ブリッジモード動作時でもVLANを利用して3つの無線と各有線ポートを任意にグループ分けする事は可能でしょうか?

http://www.netgear.jp/support/manual/R8500/202-11556-01_GD_R8500_JP_20MAY16.pdf
のP78以降では特にはブリッジモードで不可とは書かれていないのでOKでは。

書込番号:20558385

ナイスクチコミ!1


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Nighthawk X8 R8500-100JPSのオーナーNighthawk X8 R8500-100JPSの満足度5

2017/01/11 01:08(1年以上前)

>OKU!.さん

>この製品はブリッジモードで動作させた場合に、3バンドを利用して複数のAPに同時にアクセスする事はできますか?

使用目的がよくわかりませんがブリッジモードにした時点でルーター機能がなくなるため
APには、アクセツ出来なくなります。

R8500のブリッジモードセールスポイントは、例えばR8500ルーター+R8500ブリッジで
ブリッジ側の有線ポート6個を利用して子機6台までをブリッジ側の有線ポートに接続すれば子機がギガビット無線LAN接続できる点と子機に無線LANアダプターが不要になる2点だと思います。


>VLAN機能が搭載されているようですが、ブリッジモード動作時でもVLANを利用して3つの無線と各有線ポートを任意にグループ分けする事は可能でしょうか?

IPTVをお使いか、導入予定ですか?
VLANタッググループのブリッジ設定で出来そうですね。
VLAN IDが1から4094入力できます。
優先度:0から7を設定して
ラジオボタンの
Port1 Port2 Port3 Port41 Port5 Port6 WiFi-2.4G WiFi-5G WiFi-5G-2
設定項目にチェックを入れて追加 適用で設定が保存されます。

書込番号:20558614

ナイスクチコミ!2


スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件 Nighthawk X8 R8500-100JPSの満足度3

2017/01/11 17:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん、RS-6さん 質問に答えて頂き有難うございます。
質問の内容を端折り過ぎた様なので補足いたします。

当機種を2台用意し、親機と子機として利用したいと考えております。
両機とも2.5Ghzは無効にする予定です。
親機側では5Ghz用のAPを2つ立てます。AP1はw52、AP2はw53を利用します。
AP1と有線ポート1をVLAN1とし、AP2と有線ポート2をVLAN2とします。
この状態で子機からAP1とAP2へ同時に接続を行い、子機側でもAP1と有線ポート1をVLAN1とし、AP2と有線ポート2をVLAN2とします。

このように無線回線を2つ同時運用することを考えております。
キーポイントは子機が複数同時にAPへアクセスする設定が存在するかですが、どうなのでしょうか?

書込番号:20559950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Nighthawk X8 R8500-100JPSのオーナーNighthawk X8 R8500-100JPSの満足度5

2017/01/11 20:37(1年以上前)

>OKU!.さん

AP1-W52とAP2-W53は、子機、AP互換性があるため問題ないと思います。

>キーポイントは子機が複数同時にAPへアクセスする設定が存在するかですが、どうなのでしょうか?
過去に有線ですがデアルLANポートのPCがありましたが無線で子機がデアル同時アクセスできる設定機能は、ないと思います。

書込番号:20560400

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Nighthawk X8 R8500-100JPSのオーナーNighthawk X8 R8500-100JPSの満足度5

2017/01/12 01:08(1年以上前)

修正 誤:デアル→正:デュアル

書込番号:20561285

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件 Nighthawk X8 R8500-100JPSの満足度3

2017/01/18 10:17(1年以上前)

返信が送れて申し訳ありません。
質問にお答え頂きありがとうございました。
現状、質問の答えが判然としない状態ですので、後は自分で購入してテストしたいと思います。

書込番号:20579549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X8 R8500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X8 R8500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月中旬

Nighthawk X8 R8500-100JPSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング