『こども安心ネットタイマー』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,604 (前週比:-196円↓) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『こども安心ネットタイマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

こども安心ネットタイマー

2017/02/25 14:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

スレ主 harutomoさん
クチコミ投稿数:10件

こども安心ネットタイマーについて教えてください。
Buffaloのものからこの製品への買い替えを検討しています。
理由はこども安心ネットタイマーで、子供の使うスマフォなどに時間制限をかけたいからです。
ELECOMの製品にも同様の機能があるようなのですが、こちらは調べてみると
・ルーターモードでないと設定できない
・SSIDで制限する機器を分けているので、制限かけた後はWPSの機能をOFFにする必要がある
・2.4GHzのほうしか設定できない
など、店頭のパッケージには記載されていない制約があるようです。
(制限事項があるなら、製品パッケージにしっかりと記載してほしいものですが)

本製品で「こども安心ネットタイマー」の機能を使う上で、制約みたいなものがあるようでしたら教えてください。
現在の環境は、ADSLでモデムにルーター機能があるので、アクセスポイントとして使う予定です。

以上、ご存知の方お願いします。

書込番号:20689305

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/25 14:14(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/kodomo_timer.html

利用中に停電などで時刻情報が消えた場合復帰後の動作は不定。

書込番号:20689329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/02/25 14:16(1年以上前)

>本製品で「こども安心ネットタイマー」の機能を使う上で、制約みたいなものがあるようでしたら教えてください。

・MACアドレスフィルタリング機能が有効だと使えない。
・時刻が設定されている必要がある。

あと、設定画面に入る時の注意事項は、
http://www.aterm.jp/function/wg2200hp/guide/mieteanshin_wifi_jouhou.html
の注意事項を参照下さい。

書込番号:20689335

ナイスクチコミ!1


スレ主 harutomoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/26 00:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん、Hippo-cratesさん

早速のご回答ありがとうございます。
ELECOMみたいに、致命的な制限はなさそうなので、第一候補として考えます。

価格が下がり続けているので、買い時を見極めて考えます。

ありがとうございました。

書込番号:20690867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2017/02/26 00:22(1年以上前)

>harutomoさん

こんにちは。下位機種WG800HPを使っています。

現在日時とMACアドレスフィルタリングについて話題に上がっているので、補足まで。

「タイマー」って名のつく日時による制御機能故に、自らが正しい日時を把握してなければ当然正しく動かないですが、停電や一時的に電源OFF/ONした後でも心配は無用です。
ネット経由で日時を自動取得する機能(NTP)が初期設定で有効になってますから、電源ONから間もなく放っておけば自己復旧します。
初期設定から弄ってNTP機能を無効にしない限りは、ですが。

MACアドレスフィルタリングと「こども安心ネットタイマー」の併用可否は、同じAtermシリーズの無線ルーターでも機種により違っていて、
これWG2200HPやWG2600HPのような「見えて安心ネット」+「こども安心ネットタイマー」両搭載な機種では不可、それら以外の「こども安心ネットタイマー」だけ搭載している機種では可、です(私のWG800HPは後者で、実際に併用できています)。
従い、もしMACアドレスフィルタリングを使いたいと考えている場合は、機種選定に要注意です。

こちら↓の機種比較表を参考に、ご検討を。
https://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html

書込番号:20690908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 harutomoさん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/26 14:22(1年以上前)

みーくん5963さん

アドバイスありがとうございます。
現在使用しているBuffaloのものではMACアドレスでフィルタリング設定して使っています。
「見えて安心ネット」で接続したくない端末は「接続を拒否する端末」に設定することで、この代用ができるものと思っていました。
確かに、接続する端末だけを設定するMACアドレスのフィルタリングのほうが、安心感はありそうでです。
「見えて安心ネット」+「こども安心ネットタイマー」と、「こども安心ネットタイマー」+MACアドレスフィルタリングのどちらの機種を選択するか悩みそうです。

「見えて安心ネット」の使い勝手やセキュリティ的な問題について、どなたかアドバイスあればお願いします。


書込番号:20692418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2017/02/27 18:23(1年以上前)

>harutomoさん

「見えて安心ネット」の付いてない機種しか使ってない故に、使用感ほかは割愛しますね。。。


半ば余談、既にご理解されているかと思いますが。

「見えて安心ネット」って確かに一種のMACアドレスフィルタリングの機能を含んではいるのですが、
それって「見知らぬ端末でも先ずは接続を拒まず→拒みたいものなら後から個別に指定する」って思想で作られていますから、「他者の侵入を許さない安心感」って意味では微妙な機能なんですよね。

元々NEC機種で言うMACアドレスフィルタリング機能(「見知らぬ端末は接続させない→許可した端末のみ接続可」な方向にのみ設定可能)とそれとは相容れない・真逆の関係故に、併用できないのは理解するとしても、
その排他関係に「こども安心ネットタイマー」が引きずられてしまうって現状の製品仕様には、何だか造り込み不足な感が否めません。

ユーザーから指摘でもされれば、そのうち何らかの変更・改善がされるのかもしれませんが。

書込番号:20695797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,604発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング