『シングルコアだけど大丈夫?』のクチコミ掲示板

2016年 4月14日 発売

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」4ストリームに対応。
  • 5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリーム対応により、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 接続機器一覧、電波強度、接続周波数帯などをスマホやタブレットで確認できる「見えて安心ネット」機能を新搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPNEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 4月14日

  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの価格比較
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのスペック・仕様
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのレビュー
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのクチコミ
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPの画像・動画
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのピックアップリスト
  • Aterm WG2200HP PA-WG2200HPのオークション

『シングルコアだけど大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2200HP PA-WG2200HPを新規書き込みAterm WG2200HP PA-WG2200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

シングルコアだけど大丈夫?

2017/07/11 19:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

シングルコアのWG2200HPとデュアルコアのWG1900HPとで迷っています。
性能面ではどちらが上なのでしょうか?

光回線契約 無線接続相手はアンプ1台や最新のアンドロイド携帯2台やipadで、PCやPS4は背面ポートから有線で繋げようと考えています。予算10,000〜9,000
他におすすめなどアドバイスがありましたら返信お願いします。

書込番号:21035834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/07/11 19:56(1年以上前)

光回線の先、プロバイダの実効速度がどの程度かによりますが、
通常ギガ契約してもその程度の負荷では端末のルータで有意差はでないでしょうね。

プロバイダはどちらで、どの地域になりますか?

書込番号:21035848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/07/11 20:09(1年以上前)

プロバイダはOCNでPS4のスピードテストで有線測定するとよくて350mbpsあたり 

なぜかPCだと有線で100mbpsいかないぐらいです。

書込番号:21035881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/07/11 20:27(1年以上前)

OCNで350Mbpsもでますか?? PCの100Mbps以下がホントそうですね。

エンドルータのCPUコア数を気にすることは無いと思います。

性能を気にされるなら、Cisco(予算は合いませんが)などをお考えがえください。

書込番号:21035923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/07/11 21:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
どちらを選んでも大差がない感じでしょうか?
電波を2階から1階の部屋の端に安定して届けば良いのですが、上位モデルのWP2200HPと迷うところです。

書込番号:21036174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/07/11 22:21(1年以上前)

無線LANは、親機と子機の双方向通信ですので、子機に親機の電波が聞こえていても子機の声が
届かなければ通信は成立しません。

子機の出力は変わりませんので、親機の受信感度となりますが、感度が高いと混信の原因になりますので悩ましいところです。

一台でカバーすることにこだわらず、適切な
AP配置が肝になります。

良いお買い物を。

書込番号:21036336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/07/11 22:27(1年以上前)

>ズアさん

>シングルコアのWG2200HPとデュアルコアのWG1900HPとで迷っています。
WG2200HPの方が上位モデルで4ストリーム になりますが、WG1900HPは新製品で3ストリームで付加機能が増えているので、
一長一短ですが、どちらを選んでも問題ないと思います。

>電波を2階から1階の部屋の端に安定して届けば良いのですが
基本的にWG2200HPとWG1900HPのどちらを選んでもWiFi電波の到達距離は変わりません。
価格重視なら、WG1200HP2を購入して、
もし1階への届き具合が悪ければ、追加でWG1200HP2をもう一台購入して中継機にして使うのがお勧めです。

書込番号:21036358

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2017/07/11 23:46(1年以上前)

>シングルコアのWG2200HPとデュアルコアのWG1900HPとで迷っています。

接続する子機が非常に多くて、
2.4GHz接続の子機と5GHz接続の子機が同時に通信するタイミングが多い場合は、
デュアルコアの方が良いですが、通常はそこまで通信タイミングが重なることは少ないと思います。

>どちらを選んでも大差がない感じでしょうか?

無線LANの基本性能に関しては大差ないと思います。
アンテナ3本以上の子機は殆どありませんし。

>電波を2階から1階の部屋の端に安定して届けば良いのですが、上位モデルのWP2200HPと迷うところです。

WG2200HPのUSBポートに魅力を感じないのなら、
WG1900HPで良いと思います。
アンテナ本数がWG2200HPが4本でWG1900HPが3本ですが、
大抵の子機のアンテナ本数はせいぜい2本の場合が多いので。

書込番号:21036612

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/07/12 21:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
WG1900方が繋がりやすさをアピールされてたので、遠くに届きやすい2.4ghzが3×4アンテナなので受信できるのが1本多いのが魅力ですね。

背面ポートをすべて使ってさらに無線も使うと親機のCPUの負荷が心配ですが?(関係ないかな)

書込番号:21038614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2017/07/13 08:00(1年以上前)

>背面ポートをすべて使ってさらに無線も使うと親機のCPUの負荷が心配ですが?(関係ないかな)

通常のインターネットの使い方だと、基本的には通信は間欠的で、
同時に複数の機器が通信することは比較的少ないので、
大丈夫だと思います。

書込番号:21039556

ナイスクチコミ!3


スレ主 ズアさん
クチコミ投稿数:924件

2017/07/14 21:17(1年以上前)

>jm1omhさん
>CrazyCrazyさん
>羅城門の鬼さん

アドバイスありがとう御座いました。
どちらも大差がないのなら、商品ページの気になる特長が多い方を決め手に選び、今回はWG1900HPを購入しようかと思います。

書込番号:21043313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG2200HP PA-WG2200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP
NEC

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2200HP PA-WG2200HPをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング