Aterm WG800HP PA-WG800HP [ホワイト]
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 5GHz帯は最大433Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG800HP PA-WG800HP [ホワイト]
購入して一年以上使っているのですがwifiが繋がらなく再起動を試したのだが繋がらないままでした。モデムから直接PCに繋ぐことは出来るのですが間にルータを挟むと繋がらなくなります。ランプはActiveが1秒間隔で緑点滅で他は緑点灯です。どうしたらいいでしょうか?
書込番号:22283722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下の対応方法はどうでしょうか?
PPPoEモード時に、ACTIVEランプ(機種によりPPPランプ)が緑点滅して、インターネットに接続できません
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00206.html
書込番号:22283742
1点

>モデムから直接PCに繋ぐことは出来るの
ってことは、「PA-WG800HP」後ろスイッチは「BR」っすよね?
横にあるリセットボタンを、電源ランプが赤点滅するまで長押ししてから電源を入れなおしてもおんなじだったら・・・
故障でございます。
書込番号:22283768
2点

>Excelさん
今までRTで使ってたと思うのですが...
書込番号:22283793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>今までRTで使ってたと思うのですが...
「PA-WG800HP」なしでもインターネット出来るってことならば、ほかにルーターが存在するので、「RT」だと2重ルーター状態でっす。
「BR」にすべきっす。
>モデムから直接PCに繋ぐことは出来るの
この「モデム」の型番は?
PPPoE設定をどこに設定したかを、しっかり認識はできてますでしょうか?
書込番号:22283810
1点

>Excelさん
言葉足らずで申し訳ないです。
モデムから直接というのは有線での話でモデム側の不具合ではなくルータ側の不具合ということが言いたかったです。
書込番号:22283819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

割って入ってすみませんが
800HPのマニュアルから
ACTIVEランプ 緑の点滅は 以下らしい。
http://www.aterm.jp/function/wg800hp/functions.html
AACTIVEランプ(通信状態表示)
緑(遅い点滅) PPPoEルータモードの場合にPPP認証を再確認しているとき(1秒間隔)
緑(速い点滅) PPPoEルータモードの場合に相手からの応答を確認しているとき
2重ルータの可能性もありそうですが、ユーザーズマニュアルには以下の記述もあります。
インターネット側のブロードバンド回線がPPPoE接続の場合、本商品をPPPoEルータモードに設定します
http://www.aterm.jp/function/wg800hp/information/mode.html
書込番号:22283831
1点

>モデムから直接というのは有線での話でモデム側の不具合ではなくルータ側の不具合ということが言いたかったです。
ん?
有線の話であっても「モデム」にPC有線直結でインターネットはできるんすよね?
ルーターの不具合かどうかの「結論」は、今の段階では第3者には判断できないんで、ひろく情報をお願いするっす。
んで、再度お聞きするっす。
・「PA-WG800HP」なしでもインターネットできるんでしょうか?
・「モデム」の型番は?
・PPPoE設定をどこに設定したかを、しっかり認識はできてますでしょうか?
書込番号:22283854
2点

>Excelさん
知識不足でした。
モデムと思っていたのは光回線終端装置でした。だからルータなしの状態でも有線なら接続できます。
PPPoE設定というのがよく理解出来ていません。
書込番号:22283879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モデムと思っていたのは光回線終端装置でした。だからルータなしの状態でも有線なら接続できます。
「光回線終端装置」の型番は?
ふつーは「光回線終端装置」いわゆる「ONU」というものだとしたら、そこに有線直結してもインターネットはできないはずっす。
>PPPoE設定というのがよく理解出来ていません。
回線開通時に、プロバイダから「接続ID」「接続パスワード」がきていて、それをルーターに設定するというのが一般的っす。
「PPPoE設定」で検索してみてください。
DD丸さんが自分で設定した記憶はないっすか?
書込番号:22283895
2点

>Excelさん
PPPoEを設定するためログインが必要でそのユーザ名とプロバイダからの接続IDがごっちゃになっていて上手く出来てなかったようです。
検索してもう一度やってみると出来ました。
こんな勘違いで皆様のお時間を割いていただいて申し訳ないです。
ありがとうございました。
書込番号:22284003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うんうん、まずはうまくいってよかったっすー。!(^^)!
なんか、わけわかんなくなったら、基本に立ち戻って、工場出荷時に初期化してやってみるってゆーのが解決の早道だったりしマッス。
んでわ!
書込番号:22284054
1点

>DD丸さん
こんにちは。
解決済みのようですが整理だけ。。
状況:
無線ルーターをONUとPCとの間に挟んだ有線LAN接続にて、最近PCがネットにつながらなくなった。
無線ルーターを介さずONUとPCとを有線LANで直結すれば、PCはネットにつながる。
無線ルーターの設定は元からRTで最近弄ってない=PPPoEルーターとして設定済み。
原因:
その「最近」ってタイミングで、
PCの有線LANのネットワーク設定にて誤って、本来ONUからルーターを介して接続していれば不要な「PC自らがPPPoE終端する設定」を掛けてしまっていた。
処置:
PCの有線LANに掛けていた「PC自らがPPPoE終端する設定」を無効にした(設定を削除した)ら、解決した。
・・・って感じですかね。
ご確認を。
書込番号:22284966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG800HP PA-WG800HP [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/08/24 1:34:12 |
![]() ![]() |
12 | 2018/11/28 10:45:30 |
![]() ![]() |
5 | 2016/12/22 15:38:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





