ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
- HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
こんにちは。
最近、ブルーレイ二台、仕事部屋用小型テレビ一台をPanasonicに換えました。
お部屋ジャンプリンクの機能があるからで、それで購入しまして、それに関しては問題はないのですが、スカパーや衛星放送をブルーレイディスクに落とすとかなりの頻度で画面が乱れたり飛んだりします。5話あったら2話分くらいです。
今更ググってみると、Panasonicばかりそう言う症状がバーっと出てきます。
接続が悪いのではないか?とか色々。
でも、同じ接続でAQUOSの時にはそう言う症状にはならなかった様な。
皆さんはどうですか?
Panasonicだけの弱点なら同じジャンプ機能があるソニーに買い換えようかと考えています。
Panasonicのカスタマーに相談して解決する問題なのか?
どのみち、記録メディアは純正ですか?そうでなかったら不具合も仕方ないと言われそうで、イマイチ相談する気になれません。
皆様のアドバイスの方が断然為になるだろうと思いまして、ご相談します。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20840374 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スカパーや衛星放送をブルーレイディスクに落とすとかなりの頻度で画面が乱れたり飛んだりします。5話あったら2話分くらいです。
具体的な状況が掴めん。
5話中、3話は全く異常が無く、
残りの2話を再生しておると、しょっちゅう画面が乱れたり飛んだりするのか?
そんな話、とんと記憶に無いが、
>ググってみると、Panasonicばかりそう言う症状がバーっと出てきます。
バーっと出てきた一つ一つの内容を確認したら
全部自身の症状と符合したというのか?
その検索結果のURLを、貼りつけられたし。
書込番号:20840454
![]()
8点
衛星アンテナで受信されていますでしょうか?
衛星放送は、送信所と受信場所の天気の影響を受けます。
1)衛星アンテナの受信レベルを確認。向きが狂っていないか?
2)ブースターを入れてみる。アンテナの設置場所を変更。ビル影になったりしていませんか?
3)アンテナ線の交換。コネクタ不良を経験したことがあります。
書込番号:20840525
1点
>彙懦們夛奚さん。ありがとうございます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279112537
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278512/SortID=14068442/
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1430900.html
http://capa.jugem.cc/?eid=1152
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279112537
一部
です。
ざっとこんな感じです。
Panasonicの文字を抜いて検索しても ほとんどパナばかりです。
1話目はちゃんと視れる、2、3、4が途中乱れる、5話は大丈夫と言った具合です。
語句が件数が多いのと、寝てたり外出してたりするので、各録画時の条件等は分かりません。
書込番号:20840540
2点
>unha5989さん
> 記録メディアは純正ですか?そうでなかったら不具合も仕方ないと言われそう
これは近年ピシャリです。
「文句があったらパナソニックメディアをお使いください」で、たとえIDでわかるパナソニックのOEMメディアであっても他社ブランドはダメです。
(ちなみに、以前はそうでは無く対応してくれました)
あと、『乱れる』のが再生し直して全く同じなのかそうで無いのかが重要で、当然ながら繰り返し再現性があれば、元のソースないしはメディアに問題があるでしょうし、繰り返し再現性が無ければピックアップ以降の問題でしょう。
そういう意味では、問題のメディアを他の再生装置で再生した場合にどうかでしょう。
(2台おありの様ですし)
で、関係無い話かもしれませんが、繰り返し再現性がほとんど無い話で、放送画質DRのDLNAネットワーク再生の場合は、ネットワークのスループットが悪い場合に引っ掛かることがあるとは思います。
詳細が見えませんので、外していましたらすみません。
書込番号:20840583
![]()
2点
>ガラスの目さん
ありがとうございます。
うちは集合住宅で建物に最初から設置されているJCOMです。
アンテナのレベルも調べていみます。
書込番号:20840596
2点
>スピードアートさん
ありがとうございます。
んー、確かにただ再生して視る時は普通に見れますが
落とすとこんな感じです。
前のパナが古いからそうなんだろうと思い込んでて新しく買ったばかりなのにショックで。
明日カスタマーに電話してみます。
書込番号:20840614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ブルーレイディスクに落とすとかなりの頻度で画面が乱れたり飛んだりします
ということは、HDDので再生した場合は、乱れる現象は確認されていないということでしょうか?
(上のレスで貼られた『他の事例』は、全部HDDの再生で乱れる内容ですが)
・購入した2台とも同様の現象が出るのでしょうか?
・DRのままダビングしてもそうなるのでしょうか? モード変換後にダビングするとなるのでしょうか?
・地上波だと、全く現象がでないのか?
等など、もっと現象をご自分で整理してみてください。
どちらにせよ、買ったばかりなら保証が効くうちに購入店に相談された方が良いですよ
書込番号:20840670
![]()
1点
>unha5989さん
> 前のパナが古いからそうなんだろう
とは何のことでしょう?
古い(元々持っていた機器?)でも同様のことが起こっていたということでしょうか?
お尋ねした件にはキーの解無しで、情報をお出しになるたびに謎が増える様で。。。(汗
失礼ながら、電話相談する場合は、5W1Hを意識して情報を明確に話した方がいいと思います。
近年のサポートは気配りゼロで、正確に伝えても誤解されて時間を食いますから、誤ってないしは不正確に伝えると更に長引くこと必至ですので。。。
書込番号:20840739
1点
最初のリンクは5年前のブルーレイディーガで、赤白黄のアナログ接続。(結果報告なし)
2番目も5年前のブルーレイディーガで、原因はHDMIケーブルだっ模様。
3番目は12年前のDVDレコーダーでDVD-RAM使用。(結果報告なし)
4番目は8年前で、アンテナ線の接触不良が原因。
5番目は、最初のURLと同一。
全部、今回のBRG2020の事象と関連があるとは思えん。
貼りつけた画像や、
>確かにただ再生して視る時は普通に見れますが落とすとこんな感じです。
から推測すると、
BRG2020のブルーレイドライブに原因があるか、
ブルーレイディスクの品質が悪いか、
どちらかではなかろうか。
>同じ接続でAQUOSの時にはそう言う症状にはならなかった様な。
ならば、その、映像不良のディスクをシャープで再生したらどうなるのか?
ダビングに使用したディスクと同じ型番(パッケージ)の新品のディスクをシャープでダビング・再生したらどうなるのか?
書込番号:20840813
0点
>最近、ブルーレイ二台
一台はBRG2020。
もう一台がシャープなのか?
シャープは以前に接続しておって、もう外しておるのか?
とすれば、BRG2020ともう一台は?
書込番号:20840838
2点
最初の書き出しから、TVを含めて全部パナ製と思われますが、
スピードアートさんも書かれている様に
情報が少なすぎなので、連想ゲームの域を出ません。
書込番号:20840900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
そうです。
落とすとです。
他の事例もいくつか落とすとなるのがありましたが、
とても長いURLだったりしたので貼り付けませんでした。
書込番号:20840938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピードアートさん
パナが二台ありまして、もう何年も使ってるから劣化で
落とした時に画面が乱れるんだろうと思って新しく買い足した次第です。
書込番号:20840950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>彙懦們夛奚さん
古い方がDMR-BZT860で、買い足した方がDMR-UBZ2020です。
この二台が落とすとどちらも写真の様になります。
その前に同じ場所に繋いでいたシャープはこの様な事例はありませんでした。
書込番号:20840966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BZT860でダビングし、写真のようになったディスクを、
シャープで再生した事は、今まで無かったのか?
シャープでダビングした、正常と見受けられるディスクを、
BZT860で再生させた事は、今まで無かったのか?
シャープでダビングしたディスクは、
当然まだ何枚も所有しておるであろうから、
そのディスクを今、BZT860とBRG2020で再生させたら、
写真の事象は起こらんのか?
書込番号:20841003
3点
スレ主が新たに購入したモデルは
DMR-UBZ2020だそうですよ。
……スレ違いですよね。
(ちなみにここはDMR-BRG2020のスレです。)
書込番号:20841045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パナが二台ありまして、もう何年も使ってるから劣化で落とした時に画面が乱れるんだろう
レンズは、汚れた空気に長時間さらされると、汚れて光を通しづらくなります。
>二台が落とすとどちらも写真の様になります。
ドライブ性能は、パナの仕様と思われます。
購入したBD-Rの品質不良の可能性が高いです。
いくつかのメーカーで試してみましょう。
昔ですが、安売り品のソニー製DVD-Rを購入したら、10枚中8枚が、書き込み異常を生じました。
以後、そのような経験は、ありません。
書込番号:20841070
1点
>彙懦們夛奚さん
シャープは同時期にはありませんでした。
今は別の部屋にあるのも入れると3台ともパナ(内二台は購入して2ヶ月未満)なので、
どれで見ても同じ箇所で不具合が出ます。
書込番号:20841077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>別の部屋にあるのも入れると3台ともパナ(内二台は購入して2ヶ月未満)
購入して2ヶ月未満がBRG2020とUBZ2020なのか?
もう一台の、前からあるやつがBZT860なのか?
BZT860とシャープは、時期的にどういう関係なのだ?
同時期にはなくとも、
先に手放したほうでダビングしたディスクを、
その後入手したレコで再生するのは可能であろう?
もう一度書くが、
シャープのレコが既に無くとも、
シャープでダビングしたディスクは、
当然まだ何枚も所有しておるであろうから、
そのディスクを今、3台のパナ機で再生させたら、
写真の事象は起こるのか?起こらんのか?
3台のパナ機でダビングしたディスクは、
ダビングしてないパナ機で再生しても
同じ箇所で写真の事象は起こるのだな?
ならば、ダビング完了した時点で既に正常ではない可能性が高いと
思われる。
3台が3台共同じようなBDドライブの不具合があるとは考え辛いので
矢張りディスクの品質(パナのドライブとの相性も含めた)ではなかろうか。
ところで、不具合が起こるディスクは一種類なのか?
数種類に及ぶのか?
何枚ダビングしても不具合が起こらんディスクは皆無なのか?
今まで使用したディスクのメーカー、ブランド、型番、分かれば原産国
の情報開示を求む。
書込番号:20841115
1点
>うちは集合住宅で建物に最初から設置されているJCOMです。JCOMの場合通常(地デジはともかく)BSやCSは専用チューナー(STB)が必要のはず。
お宅の環境ではJCOMは、マンションとはBS等アンテナ管理のみの契約なのでしょうか?(BS、CSなどはDIGAのチューナーで録画できる?)
それともノイズの出た番組はSTB(セットトップ・ボックス)のような外部チューナーによって録画されたものでしょうか?
これによって回答も違ってきます。
BRG2020のチューナーで録画できるのでしたら、問題の切り分けにはアンテナレベルの確認が必要のはず。
※BRG2020のチューナーで地デジ、BS双方で放送画面表示させ、
リモコンの(サブメニュー)から(デジタル放送メニュー)←(アンテナレベル)で数値が出ます。(地デジ、BSとも)
アンテナレベルが低いと添付されたようなブロックノイズが出ます。(またはアンテナ入出力逆に繋いだりの接続ミスでも)
ブルーレイの焼きに問題がある場合、(ノイズではなく)画面がブラックアウトしたりディスク再生が止まる場合が多いと思いますが。
書込番号:20841160
1点
撮る造殿の見解も 尤もである。
しかし、
>その前に同じ場所に繋いでいたシャープはこの様な事例はありませんでした。
というのが気になる。
勿論、パナ機のみ接続に問題があるとか、
全く同様に接続しておっても、レベルがギリギリの場合、
チューナー(の感度)によってブロックノイズが出たりする事もあるが。
シャープを手放す前に、BZT860が既にあったならば、
BZT860でダビングし、写真の事象が起こった時、
そのディスクをシャープで再生した事は一度も無かったのか?
そのディスクをシャープで再生しても、
>シャープはこの様な事例はありませんでした。
という事であれば、
撮る造殿の仮設は可能性が低くなりそうだが、
同時期には無い、という事は、
シャープを手放した後に、BZT860を設置したのであろうか。
さしあたって
・受信レベルの確認
・パナ日本製ディスクを使用しても起こるか
書込番号:20841181
0点
>unha5989さん
おおよその状況がわかりました。
> どれで見ても同じ箇所で不具合が出ます。
これからすると、ズバリ!BDメディアが原因でしょう。
セルBDでも不具合メディアの異なる機器での再現の相関はかなり高く、機器が原因で同じトラックでお示しの様なブロックパターンになる様なことはありませんから。
シャープの時は別のメディアでしょうし。
で、もしかして、REではありませんか?
繰り返しで劣化してそうなる場合もあり、酷い物では一回でもダメになりますので、イレーズした2回目以降でその様になる場合があります。
その他、特にパソコンの日立LGドライブで使用したとかでは、酷い劣化を示す場合があります。
もちろんRでも可能性はありますが、よほどかマイナーとかのブランドでの話になると思いますので、いずれにしてもメディアの種類、ブランド、わかれば型番を明示した方がもう少しハッキリすると思います。
その他の確認事項としては、BDダビング時、開始初期か途中でエラーストップすることは無いのかがあります。
これに該当した場合、メディアがパナで無い場合は、パナにお尋ねしても時間の無駄でしょう。
レコーダ側の記録時の要因(ドライブ不具合)の可能性を疑いパナにお尋ね(修理)する場合は、パナのメディアを用いてもおっしゃる現象が発生することを確認してからになると思います。
あと参考まで、『かんたんダビング』は『詳細ダビング』に比べて記録が安定しない(場合がある)という話はあります。
書込番号:20841351
0点
>彙懦們夛奚さん
前にシャープで撮ったディスクは今パナで診ても不具合はないですね。
基本、安めのディスクを大量に買うのですが購入したら紙のパッケージは破棄する物も多く、今わかる範囲では
TDKの25GB 、Verbatim BD-R 50GB (MITSUBISHI と書いてあります)どちらも50枚入りです。
書込番号:20841403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
で、その2銘柄のディスクは
いずれも不具合が出ておるのだな?
書込番号:20841441
2点
>彙懦們夛奚さん
そうでございます。
ちょっと純正のディスクを注文してみました。
書込番号:20841763
0点
>六畳一人間@スマフォからさん
そうですよね。
DMR-BRG2020も購入しようかと思ってのここのスレです。
パナばかりは止めます。
次の1台はソニーかシャープにします。
書込番号:20841769
0点
>彙懦們夛奚さん
さっき気づいたのですが、地デジを落としてもこういう症状は出ません。
JCOMを通して受信する番組のみです。
ややこしくしてすみません。
書込番号:20841771
0点
>>その前に同じ場所に繋いでいたシャープはこの様な事例はありませんでした。
>というのが気になる。
以下憶測です
・STBとの接続がアナログ(AVケーブル)だったので、問題が起こらなかった。
・今回のノイズは、STB → DIGA へのLANダビングで発生している。
・HDD視聴は、STBでの確認。DIGA(のHDD)へのダビング後は確認していない。
それと、スレ主さんがアップされた写真のノイズの状況からは、アンテナレベルは無関係な気がする。
レベルが低い時には、あのような綺麗な横帯にはならないはずですし、
横帯の上下に斑点状にブロックノイズが出るはず。
書込番号:20841962
2点
書込番号:20841437 地上波のアンテナレベル
ではなく BS、CSのアンテナレベルは?
書込番号:20842189
1点
>unha5989さん
> さっき気づいたのですが、地デジを落としてもこういう症状は出ません。
> JCOMを通して受信する番組のみです。
ちょっと待ってください。
もしかして話がゴチャゴチャになっていませんかね?
> スカパーや衛星放送をブルーレイディスクに落とすとかなりの頻度で画面が乱れたり飛んだりします。
ですが、普通に考えると(1)HD上では大丈夫で、BDダビングで乱れるでは無いのですか?
それでは無くて、(2)BDを入れておいて直接ダビングしているということでしょうか?←極めてレアなユーザな気が。。。
前者の(2)ですと、バッファの関係でディスクの質かより効きそうな感じもしますので(あくまでも憶測)、一旦HDに録画するのがベターでしょう。
前者の(1)ですと、アンテナレベルを言うのはナンセンスとなりましょう。
> 前にシャープで撮ったディスクは今パナで診ても不具合はないですね。
メディア自体がたまたま良かっただけとすると、それを判断材料とするのはナンセンスです。
> 基本、安めのディスクを大量に買うのですが購入したら紙のパッケージは破棄する物も多く、今わかる範囲では
> TDKの25GB 、Verbatim BD-R 50GB (MITSUBISHI と書いてあります)どちらも50枚入りです。
どういうパッケージのディスクを購入しているのかイマイチわかりませんが、マイナーとかノーブランドで無ければ、それほど差は無いと思います。
ディスク上の表記を読まれていらっしゃると思いますが、パソコンのBDDのツールでIDを読むと真のメーカがわかったりもします。
で、ちょうどこれを投稿している間に稀に経験するBD-R DLにおけるディスク不良と思われるブロックパターン発生が実際にありました。
50スピンドルで、連続して複数枚がダメで、4枚エラーし続けて、その次くらいにブロックパターンが無い状態に戻りました。
細かく言うと、エラー1枚目がダビングは正常終了で、再生確認にてブロックパターンのアウト。
2〜3枚目はダビング開始直後にメディア要因の不具合でエラー終了。
4枚目は正常終了、再生確認で正常。
ブロックパターンの発生は他機種での再現性はかなり高く、再生が停止してしまうほど最悪です。
(これから電話して不具合メディアの交換を要求する予定ですが)
ちなみに、こういうことがあるために,、『BDダビング後に、ダビングしたBDを再生して最速の早送りで最終番組まで通ることをほぼ必ず確認していて』、それで引っ掛かったものです。
おおよそはダビング最初でエラーストップ、たまに途中でエラーストップ、今回の様にダビ10を全てインクリメントして成功したかに装ったエラーは初めてでした。
最初にエラーストップした場合、おおよそはフォーマットし直しで正常化してダビング続行することがほとんどでしたが、今回はフォーマットのし直しは通ったものの、ダビングを受け付けないレベルでしたので、かなり悪い感じです。
なお、「スキップしたトラックでのエラーがあったらどうするのか?」と言われれば完璧ではありませんが、それは割り切っています。
要は、もし上記(2)の『ダイレクトにBDに焼いた』では無く、一旦HDに記録したBD上の話で、残存しているHD記録では乱れないというのであれば、繰り返しBDにダビングして同様のレベルになるのか確認する必要がありますが、真実は如何に?
書込番号:20850984
0点
みなさま、ありがとうございました。
確認してみましたら、画面が乱れるのはJCOMで契約したWOWOWで録画した物だけということが分かり、
何となく相性もあるのかなと思いました。他のチャンネルでは大丈夫でした。
お返事が遅くなりましたのは、その後シャープのブルーレイディスクレコーダーを購入して
皆様のご意見を参考にして、またPanasonicの純正のメディアを購入し、
ダビング時には詳細ダビングで落とすようにしましたところ
WOWOWでも画面の乱れは起こっていません。一先ずホッとしています。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:20856988
0点
>unha5989さん
解決済?のところ、スミマセン。
> スカパーや衛星放送をブルーレイディスクに落とすとかなりの頻度で画面が乱れたり飛んだりします
全体の流れとしてイマイチわからないのですが、、、おっしゃっておられる問題はHDD上で既に起こっているということなのでしょうか?
(レコーダ>(HDM接続I)>テレビの視聴で、HDとBDと差があるのか?)
HDD上では起こらないというのであれば、何か極められていない問題が残ることになるのではないかと思います。
> その後シャープのブルーレイディスクレコーダーを購入して
> 皆様のご意見を参考にして、またPanasonicの純正のメディアを購入し、
> ダビング時には詳細ダビングで落とすようにしましたところ
> WOWOWでも画面の乱れは起こっていません
『パナソニック純正』が重要な意味を持つのは、レコーダがパナソニックである場合ですが、もう既に新たにシャープの機器を購入されたということでしょうか?
確かに詳細ダビングの方が安定するらしいということは過去に言われていますが、そもそもBDメディアに問題があったのか否かを明確にしないと、対処が全く的を射ていない可能性が出て来ると思います。
書込番号:20858182
0点
昨日、うちでは極めてまれな現象が起きた。
BDレコーダーに取り込んだAVCHD動画を10のシーンに分割し、BD-RE(2013年12月
に買った、SONYの日本製)のいくつかの番組を削除後、にこれらのAVCHD動画をダビング、
再生したところ、
10のシーンのうち3番目のシーンだけに始めから終わりまで盛大なブロックノイズ、画面の
乱れが見られた。
3番目以降だけではなく、10シーン全てを削除してダビングをやり直した後、再生、早送りしながら
確認したところノイズ、乱れはまったく見られなかった。
メディアの不良以外に、ダビング中に何らかの原因が焼き品質を乱したと思われるが、なぜ3番目の
シーンだけが画面の乱れがひどかったのか不明。
書込番号:20858313
1点
はい。
ダビングしてはじめて起こる現象です。
おっしゃる通りメディアの質がどの辺りまで影響しているかも検証しないといけませんが、実のところ失敗したくない番組ばかりで、その辺はしばらく家を空けるので帰ってからゆっくりやろうと思っています。
この場は一旦締めさせていただきました。
ご心配いただきありがとうございます。
結果が分かったらまた書き込みさせていただきます。
書込番号:20858314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> (BD?)ダビングしてはじめて起こる現象です
皆さまいかほどの枚数をお焼きかわかりませんが、三菱のDL 50スピンドルを30巻くらい焼いた感覚からしますと、意外とメディア不良が多い様に思います。
前記のブロックパターン含む種々のパターンの書き込み不具合につき、スピンドルで連続して失敗することもあるのですが、エイヤッ!で(正直複数枚連続失敗はめげるので操作には気合が要るため)行って行くと、必ず嘘の様にケロリと問題無しになります。
要は、ドライブ側の劣化もあれど、ドライブ側である機器の不具合はほぼ『濡れ衣』ということです。
ゆえに本件でも粘着したかの様に指摘した訳です。(苦笑
(コレ、以前のパナは他社メディアでも確認してくいたものがAVC社からアプライアンス社への事業移管以降、180度変わって一切確認しなくなったことで『濡れ衣』を晴らせず評判を落として営業的に大きなマイナスになっているのではないかと思います=『他社品を保証しない』のも考え物という例=経験上よくあるアプライアンス社としては亜流のAVC事業がその力関係で「やっぱ受け取ったAVCはお荷物でしょ」と結論付けたいアプライアンス社のボードメンバーがいるのではないかという感じ)
すなわち、本件にても『実はBDへのダビングを繰り返すと嘘の様にケロリと出なくなる』のではないか?で、これを確認ししない限り、方向性は出ないと思います。
既にシャープ機を購入するというかなりの大盤振る舞いの様ですが、ここでその根源を『パナレコが悪いので』かに半ば結論付けられると、それは不合理なネガキャンになる可能性があるのではないかと思います。
むしろ『心配』はそちらの方になりましょうか。。。
念のため、当方はパナの回し者ではありません。
書込番号:20859561
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/07/24 18:04:43 | |
| 11 | 2023/11/27 15:12:55 | |
| 3 | 2022/11/14 8:38:59 | |
| 5 | 2021/06/14 11:37:44 | |
| 20 | 2020/10/13 18:44:29 | |
| 10 | 2020/09/03 13:55:13 | |
| 2 | 2020/04/01 7:46:40 | |
| 8 | 2024/12/17 3:35:05 | |
| 2 | 2020/03/22 14:13:00 | |
| 4 | 2019/07/07 17:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











