『ドライブ交換』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は6番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2020とブルーレイディーガ DMR-BRG2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

『ドライブ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブ交換

2020/03/29 01:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

クチコミ投稿数:10件

購入して一年で録画が途中でとまる不具合が発生し新品に交換、それから2年半程、次はディスクを読み取れなくなってしまいレンズクリーニングも試しましたがダメでした。
Panasonicに修理出すと高額ですし自分で交換出来ればと思いYouTubeなど検索しましたが古いタイプのものしかありません。
BRG2020の場合、ドライブのネジの上にHDDが被さっていて、更にそのHDDのネジにSDカードの挿入部が被さっているようです。戻せなくなると困るので断念したのですが、このBRG2020のドライブ交換など説明している動画やブログなどないでしょうか?
また自力で交換した方いらっしゃいますか?

書込番号:23310486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/03/29 06:44(1年以上前)

>ソドム田中さん

すぐ下に「光学ドライブの寿命」という秀逸な書き込みがありますよ。
この写真を見る限りではあなたが書かれているような困難はないように思えます。

書込番号:23310624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/29 12:56(1年以上前)

>すぐ下に「光学ドライブの寿命」という秀逸な書き込みがありますよ。

すぐ下の書き込みは「外付けHDDを2台使えますか?」なのだが?
(本レス投稿直前の時点)

投稿後は「ブルーレイレコーダー修理」になっておる筈。
下の書き込みは、時々刻々と変わる。

設定が返信順でない場合も順番は違うし、
↓以外の場合も、当然違う。
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > すべて


リンクを貼るとか、
書き込み番号を示すとかせんと、
「上」や「下」では特定出来ん。

書込番号:23311232

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2020/03/29 14:36(1年以上前)

>クロピドさん
いやいや困難があるから質問している
困難かどうかは人によるでしょ
サッカー歴10年の人が容易にリフティングできても素人は出来ない。
それにすぐ下は別の質問ですが。

書込番号:23311377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/03/29 14:38(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
かわりに丁寧に説明してくださりありがとうございます。

書込番号:23311380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/03/29 14:58(1年以上前)

とあるブログで見つけましたが、やはりBRG2020の場合ドライブを取り外すにはHDDやSDカードスロットなど他のパーツを取り外さなければならないようで、SDカードスロットは左側のみネジがあり左側ネジを外しても持ち上がらないので爪などどこかにひっかかった状態?

書込番号:23311421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/29 14:59(1年以上前)

スクショ

書込番号:23311424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2020/03/29 20:25(1年以上前)

>クロピドさん

書込番号:22638154 これですよね。

書込番号:23312152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/12/17 03:35(1年以上前)

brg2020のハードディスク交換のブログです。
ハードディスクが外せれば、光学ドライブは、すぐ外せると思います。
頑張ってみてください!
https://onikko1.com/zakki1/

書込番号:26002510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング