『自動録画は延長に対応していない?』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『自動録画は延長に対応していない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動録画は延長に対応していない?

2016/12/21 09:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

クチコミ投稿数:999件

先日、レアル対鹿島の試合を録画し忘れたので自動録画したものを視聴しました。
この試合は延長になった為、放送も延長になったのですが延長になった部分が
どうも録画されておらず本来の放送終了時間で録画が終了していました。

自動録画は放送延長に対応していないんですかね?
それとも設定があるんでしょうか?

書込番号:20501450

ナイスクチコミ!1


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/12/21 09:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815499/SortID=20496260/

ご参考に

書込番号:20501471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/21 10:22(1年以上前)

レアル・マドリード で検索

自動録画がチャンネル録画のことなら
BXT970ですが、144分(19:20〜21:44)録画されていましたよ。

当初の予定時間を知らないので、延長されていなくても、次の番組を再生すれば良いのですが、
良いところだと、興ざめしますね。

後で、2番組 通常録画領域にダビングし、結合すれば、瞬時停止で済むと思いますが・・・

書込番号:20501610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件

2016/12/21 12:56(1年以上前)

B-202さん
情報ありがとうございます。
機器のせいではなく、日本テレビのせいだったんですね・・・
自分は東京なので延長は録画されていなかったのですね。

バラちゃんさんは関西でしょうか?


書込番号:20501919

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/21 13:07(1年以上前)

バラちゃんさん

>BXT970ですが、144分(19:20〜21:44)録画されていましたよ。

スカイツリーからは、20:09 まで放送されていたようです。
BXT970 も最後まで録画されていない?

何れにしても、B-202さん が示されたURL のように延長信号に問題があったようですが。

書込番号:20501957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/21 13:21(1年以上前)

>yuccochanさん
今、出先でDIMORAから確認したので、延長部分がどのようになっているか不明ですが、
何かしらの録画がされていると思うので、延長部分と正規部分を通常録画領域にダビングし、結合すれば
見かけ上1番組になると思います。(結合部で一時停止等は発生するかも知れないが)
サッカーに興味が無いので、わざわざダビングまではしませんが・・・


>blue_leaf88さん
私は横浜市でのCATV環境です(JCOM系)

書込番号:20501986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/21 18:20(1年以上前)

19:20〜21:44迄録画

22:09から録画

家で調べてみました。

21:44〜22:09まで、番組情報無し? でずっぽり録画されていませんでした。
いくら日本テレビのミスとはいえ、何も録画されていないとは思いませんでした。

日本テレビのバカヤロー!!

書込番号:20502577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2016/12/21 19:01(1年以上前)

そう言えば、テレ朝の全米オープンだか全英オープンの延長でも問題ありましたね。
今回のも含めて、想定外の対応は難しいのでしょうか。

チャンネル録画なら問題ないです。

書込番号:20502696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/21 20:15(1年以上前)

>ひでたんたんさん
チャンネル録画で、延長分が抜け落ちていました!

ドクターX 第三話は延長後なので,追従していましたが・・・

書込番号:20502854

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/21 20:21(1年以上前)

ひでたんたんさん

>チャンネル録画なら問題ないです。

blue_leaf88さん と バラちゃんさん は、チャンネル録画でも
録画できなかったと言ってます。

何とかしてください。 > パナソニックのエンジニアの皆様。

書込番号:20502872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2016/12/21 21:28(1年以上前)

先ほどのカキコミは外出先でしたので、今チャンネル録画を見直して見ました。
(当方、7020チャンネル録画、STV)

録画開始時刻19:20録画時間2:49 19:20〜22:08
延長戦後半2:23以降(21:43)も録画されており、後半戦終了2:44(22:04)、ハイライト2:46(22:06)と続いていました。

ちなみに22:09からはSTVニュースです。


書込番号:20503079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/21 22:24(1年以上前)

ひでたんたんさん は、札幌ですか。
以前、STV本社のすぐ近くが勤め先でした。

余談失礼しました。

地域によって、録画失敗/成功が変わっています。
大阪でも成功した報告が上がってます。

書込番号:20503281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2016/12/22 00:17(1年以上前)

みなさんいろいろ情報ありがとうございます。

バラちゃんさん
やはり録画されていませんでしたか。。。


ひでたんたんさん

>>チャンネル録画なら問題ないです。
いやいや、今回私が書き込んだ件はチャンネル録画で延長分が録画されてなかったんですよ。
どうやら関東地方は延長信号が送られてこなかったようです。

ちょくちょくこのような事があるので本当に見たい番組がある場合は注意した方がよさそうですね。

書込番号:20503646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/22 05:29(1年以上前)

yuccochanさん
>何とかしてください。 > パナソニックのエンジニアの皆様。
このような場合、録画しない方が正解だと思います。
⇒放送休止と同じ扱いで、その部分まで全部録画していたら、HDDの容量の無駄遣いになりますから。

※何らかの方法で放送休止と番組情報無しを判別できれば、録画出来るのでしょうが、再生時にどのような情報で
 その録画を引っ張ってくるかまた問題になりますし・・・

書込番号:20503900

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/22 10:06(1年以上前)

バラちゃんさん

>⇒放送休止と同じ扱いで、その部分まで全部録画していたら、HDDの容量の無駄遣いになりますから。

なるほど、一理ありますね。
放送局がヘタを打たないように祈るしかないのですね。

書込番号:20504233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2016/12/22 10:28(1年以上前)

blue_leaf88さん

チャンネル録画の設定でしょうか?

番組延長の問題はパナレコで、番組表からの単独予約(毎週、毎日も含む)で、放送局からの番組表更新がされなくて録画が中断された様ですけど、他のメーカーが録画が出来ている状況も考えると、放送局からの番組表情報が、パナレコの場合BS-TBSから提供されているので、その番組表の更新が出来ていない事かも知れません。

チャンネル録画に関しては、私の設定だとchと録画時間を決めていますので、例え放送休止中でも録画は続けている設定です。
首都圏と違い、24時間連続放送している放送局も少ないので、過去番組表はそのまま休止中になっています。

根本的に番組表の更新は他社並みにすれば良いでしょうけど、チャンネル録画は番組情報が無くても
録画は続けているので、設定を見直されてはどうでしょうか?

書込番号:20504277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/22 10:53(1年以上前)

ひでたんたんさん
>チャンネル録画の設定でしょうか?
私のBXT−970も24時間録画の設定ですが、今回の場合は、21:44〜22:09部分の番組情報が無く、
その間に録画自体はあるかも知れませんが、インデックスが無いため、引っ張り出すことが出来ない状態になっています。
⇒放送休止にカーソルを合わせ、決定を押しても、何もしないのと同じです。(今回はカーソルそのものが行かないが)
※私の添付画像見ましたか?

書込番号:20504318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2016/12/22 11:24(1年以上前)

バラちゃんさん

バラちゃんさんの番組表確認しました。
当方の番組表と違うところは、録画時間と番組のサムネイル画像。
バラちゃんさんのはサムネイル画像が表示されていますが、昨晩確認時には表示されていませんでした。(前後の番組はサムネイル画像は表示)

今回、日テレは放送休止扱いで番組再生が出来ないのですか。
他のchで放送休止表示がありましたので、選択できるかどうか確認したいと思います。



書込番号:20504378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/12/22 20:53(1年以上前)

番組情報の無い放送休止

テストパターンの放送休止

ひでたんたんさん
調べてみたら、放送休止でも2種類有りました。

1.番組情報の無い放送休止
   ⇒録画されない(メインテナンスが延びたときも同じ)

2.放送休止という番組情報がある(テストパターンなど)
  ⇒開始時刻と録画時間が出る・再生できる

サッカーの場合は、上記1と同じ扱いになってしまったようです。

書込番号:20505443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2016/12/22 21:31(1年以上前)

バラちゃんさん

先ほど確認しましたら、放送休止中は選択できませんでした。
このスレでの私のカキコミに誤りがありました。
失礼しました。

番組表でオープニング、エンディングと番組情報がある場合は録画されていますが、番組情報が無い場合は録画されず、放送中のオープニング、エンディングは1秒くらい録画されて終了。
番組表での何らかの情報が出ていれば、前回のゴルフ中継の様に(番組名はスーパーモーニング)録画されていたのに。
日テレの番組表もその後の番組名で埋めてあれば。

書込番号:20505552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング