『i linkダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

  • HDD容量は2TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 指定したチャンネルの全番組を自動録画・自動消去する「ぜんぶ自動録画」機能に対応しており、最大6チャンネル×16日間を保存可能。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRX2020とブルーレイディーガ DMR-BRX2030を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

ブルーレイディーガ DMR-BRX2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月19日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRX2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

『i linkダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRX2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRX2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRX2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

i linkダビングについて

2017/04/01 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

スレ主 marmalさん
クチコミ投稿数:21件

こちらの機種を購入しましたが、ilink端子がないことに今気づきました。

以前使っていたDMR−BZT600のHDDにとりだめてる番組をどうしても

ブルーレイに劣化なく残したいのですが、この機種に移してブルーレイにダビングは不可能でしょうか・・・
 
BZT600でブルーレイへのダビングができない故障になり、これを買えばilinkでできる!!とおもい、

容量もないので急いで購入してしまいました。。BRG2020?にはilinkが着いているようです・・

でも全自動ではないのですね。家電量販店で全自動を進められて買いました・・

BZT600はDVDへのダビングはできるのでそれで対応するしかないでしょうか・・・

もしBRG2020に買い替えてもilinkでもし移せなかったらとても悲しいので、今から返品するか

このままBRXでいって、とりだめた番組は画質をあきらめてDVDにダビングするか・・・

他に何も方法ないですよね??


書込番号:20784562

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/01 14:11(1年以上前)

BRG2020を検討しておる、
との事であった故、
i.LINKダビングを提案したのだ。


>ilink端子がないことに今気づきました。

何故、事前に確認せんのだ?


>これを買えばilinkでできる!!とおもい、

BRG2020前提での話をしておったのに、
何故、それがBRX2020で可能、という判断になるのだ?
ここや、メーカーサポートや店員に確認すれば良いではないか。


>BRG2020?にはilinkが着いているようです・・

当たり前だろ。
BRG2020を検討しておったので、
当然、i.LINK端子が搭載されておる事を再確認したうえで
レスをしたのだからな。


>BZT600はDVDへのダビングはできるのでそれで対応するしかないでしょうか・・・

何故、それ「しか」ないのだ?
修理や(BRG2020への)交換もあるだろ。

もう気付いておるかもしれんが、
本機種は、i.LINKのみならず、
外部入力も無いからな。
赤白黄のアナログダビングすら出来んぞ。


>BRG2020に買い替えてもilinkでもし移せなかったら

DRタイトル前提だが、部分消去をしまくっておらん限り、移せん事は無い筈だ。

書込番号:20784626

ナイスクチコミ!11


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/01 17:08(1年以上前)

>marmalさん

残念ながら、BRX2020に移動するのは難しそうですね。

考え方を変えて、DMR-BZT600のHDDにそのまま保管しておけば良いんじゃないでしょうか?
LANにさえつないでおけば、お部屋ジャンプリンクで、BRX2020で再生出来ますので。

どうしてもBlu-rayならBZT600のBlu-rayドライブを修理になってしまうんでしょうか。。。

書込番号:20785001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/04/01 17:20(1年以上前)

>でも全自動ではないのですね。家電量販店で全自動を進められて買いました・・

販売店で店員にBZT600のHDDに録画しているタイトルをダビングしたいと説明していなければ販売店に瑕疵は無い。

前のスレッドでも回答者が念を押しているけど、DRモード以外のHXやHEモードで録画したタイトルはiLINK接続ではダビング出来ない。

書込番号:20785034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2017/04/01 18:26(1年以上前)

marmalさん 

友人でPCを自作できる人は居ませんか?
いれば、食事程度と部品代でBZT600の修理が出来ると思います。
(詳細 下記URL参照)

BDドライブ清掃
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216986/SortID=17096802/

BDドライブ交換
http://toikide.net/tv/DIGITAL/20160124/dmr-bzt710.html

BDドライブ(VXY2124 約17,000−)
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/171

書込番号:20785208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2017/04/01 18:52(1年以上前)

追加です

BDドライブユニット VXY2124
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zf3sjmc47gueewaqx6gh5gf7ea/nwtdqazgn0.html

フロントパネルのはずし方
http://www.thetabatas.com/hideaki/wp/?p=730


BZT710ですが、動画
https://www.youtube.com/watch?v=ttfJrNstLdw

書込番号:20785261

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2017/04/02 21:51(1年以上前)

〉今から返品するか

安易に返品。と書く人居ますけど。
初期不良でもなんでもない
スレ主の理解不足で、押し返されては、店はたまらない。

むちゃくちゃな言いがかりを付けて
受け取らせるのでしょうか?

書込番号:20788277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/02 22:31(1年以上前)

主と店員の間で、どんなやり取りがあったかは、第3者には確認する術もない。

油殿も「店員にBZT600のHDDに録画しているタイトルをダビングしたいと説明していなければ」
と云っておるように、
店員に勧められた時「掲示板でBRG2020ならばDRタイトルをHD画質で移動可能と案内されたが
 本機種でも可能か?」と念を押した可能性も「0」ではない。
主の書きっぷりからすると、そうではないとは思うが。

書込番号:20788440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/04/03 01:56(1年以上前)

i.LINK対応だと、BRG2020の他にBRZ1020もありました。
BZT600からの買い替えなら、チューナー数が同じBRZ1020でよかった気もします。

>でも全自動ではないのですね。家電量販店で全自動を進められて買いました・・

BRG2020にも8時間限定ながら6チューナーで全録する機能があるので、一応可能ですよ。
marmalさんの目的は、全録機能よりもBZT600の番組の移動が最優先だったはず。

>今から返品するか

購入目的を店員さんに伝えてないなら、返品以前の問題だと思いますよ。
ご自身でi.LINK端子がある機種を調べていたんですよね?それで返品とか考えられません。

どっちにしても、BZT600だとUSB-HDD使えないし、内蔵HDDも500GBなので、録画番組はおそらくAVCですよね。
それだと、i.LINKダビングはできませんから、諦めるしかないでしょう。

書込番号:20788829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング