『Buffalo-A- が頻繁に消える』のクチコミ掲示板

2016年 5月上旬 発売

AirStation WCR-1166DS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • スマホ/タブレット用アプリ「QRsetup」で同梱のQRコードを読み取り、ガイドに従うだけで簡単に初期設定を完了できる。
最安価格(税込):

¥5,780

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,780¥5,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

AirStation WCR-1166DSバッファロー

最安価格(税込):¥5,780 (前週価格なし) 発売日:2016年 5月上旬

  • AirStation WCR-1166DSの価格比較
  • AirStation WCR-1166DSのスペック・仕様
  • AirStation WCR-1166DSのレビュー
  • AirStation WCR-1166DSのクチコミ
  • AirStation WCR-1166DSの画像・動画
  • AirStation WCR-1166DSのピックアップリスト
  • AirStation WCR-1166DSのオークション

『Buffalo-A- が頻繁に消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WCR-1166DS」のクチコミ掲示板に
AirStation WCR-1166DSを新規書き込みAirStation WCR-1166DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信7

お気に入りに追加

標準

Buffalo-A- が頻繁に消える

2017/11/10 09:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WCR-1166DS

クチコミ投稿数:552件 カメラ万華鏡 

Buffalo-A-* 5
Buffalo-G-* 2.4

という二つのバンドがありますが、Aの方が急に消えてしまいます。ルーターの電源を入れ直すると復活することもありますが、復活しないこともあります。諦めて放置していると、いつの間にか復活しています。こういう不安定な作動は何が原因なのでしょうか?

書込番号:21346071

ナイスクチコミ!101


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42705件Goodアンサー獲得:9407件

2017/11/10 09:21(1年以上前)

5GHzは距離や障害物により減衰しやすいです。
子機は親機の充分近い位置で使っているのでしょうか?

充分近い位置で使っているのなら、
まずはファームをアップデートしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wcr-1166ds.html

書込番号:21346080

ナイスクチコミ!19


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 09:38(1年以上前)

>脚下照顧さん

〉Aの方が急に消えてしまいます。

消えるとは、以下の内のどれですか?

1. 端末(パソコン、タブレット、スマホ)でSSID一覧の中にAが表示されなくなる。
2. 端末でルータの管理画面を開くとAのSSIDが無くなっている。
3. その他

おそらく、1だと推測します。

1だと仮定してレスします。
複数の端末で、SSIDの一覧の中にAが表示されなくなる場合は、ルータの問題。
特定の1台の端末のみで、SSIDの一覧の中にAが表示されなくなる場合は端末の問題。
だと考えられます。

ルータの問題である場合は、ルータを初期化して工場出荷状態に戻してから再設定してください。

端末の問題である場合は、端末のWiFi設定を削除して、再設定してください。

次に2の場合は、ルータを初期化して再設定してください。
それでも再発する場合は、不具合ですから、修理を依頼してください。

書込番号:21346105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2017/11/10 09:54(1年以上前)

改善するかは、分かりませんが、WCR-1166DSのファームウェアVer.1.31を適用しては如何でしょうか?

●WCR-1166DS ファームウェア for Windows Ver.1.31 (2017年6月21日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wcr-1166ds_fw-win.html

書込番号:21346133

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2017/12/16 11:52(1年以上前)

5GHzだけ消えるのは、レーダーの影響かもしれません。
https://itbouzy.site/wifi/5ghz-radar/
https://xn--nuro-ec4c955q3ibyw2bgf2b038c.jp/5ghz-tunagaranai/

書込番号:21436021

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/16 17:42(1年以上前)

5GHzは2.4GHzに比べると波長が短く、より光に近い挙動をします。
とは言っても、可視光はHzに直せば数百THzなので、まだまだ全然電波なのですが、それでもやはり同じ部屋の中だと接続性が良かったり、見通せる場所だと接続性が良かったり、間に壁があるといきなり減衰して接続性が悪くなったりします。

その辺りの性質を掴んでおくと、設置する場合とか場所を決めやすかったりします。

書込番号:21436850

ナイスクチコミ!13


hanbo999さん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/27 10:07(1年以上前)

別の機種ですが、同じ現象で悩んでいたところ以下の方法で解決しました。

ルーターの設定で5GHzの方の無線チャンネルの選択が「自動」になっていませんか?

チャンネルが自動で切り替わる設定だと、レーダーとの干渉を避ける機能(DFS)が働くチャンネルになってしまい、勝手にチャンネルが切り替わったり、一定時間接続できなくなったりするらしいです。

どうも、チャンネル番号52以上だとDFSが働くようです(詳しいことは知りません・・・)。自分のルーター(WSR-1166DHP2)では、チャンネル番号選択時に、該当のチャンネルには親切に「DFSあり」と付記してありました。

自分は、「自動」の設定をやめて手動でチャンネル48を選択した瞬間に、スマホに5GHzのSSIDが現れました。DFSが効かないチャンネルなら多分どれでもいいので、36/40/44/48のどれかに設定すればいいのだと思います。

https://sumahoinfo.com/xperia-5ghz-wifi-disconnect-issue-unstable-fuguai-how-to-fix-naoshikata-taisyohou-dfs-so-01j-so-04h-xz-pefromance

書込番号:21634592

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:17件

2018/03/11 00:07(1年以上前)

私もまったくスレ主さんと同じく現象に悩まされていました。
 ・XperiaZ5、と初代Ipadproはつながらなくなるとルーターを電源抜き差して再起動すれば復活する
 ・NVIDIA SHIELD TABLETは全くつながらない(接続先一覧にも表示されない)Buffalo-G-*のみつながる
ファームを最新のVer.1.31にしても改善されず、買い替えを考えていたところでしたが

>superstarforceさん
>hanbo999さん
のリンク先の情報を参考に
>hanbo999さん
の設定方法を試したところ問題なくつながるようになりました!
端末の発売時期による対応チャンネルの違いがあるとは思いもよりませんでした。非常に勉強になりました。

ありがとうございます!

書込番号:21665844

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WCR-1166DS
バッファロー

AirStation WCR-1166DS

最安価格(税込):¥5,780発売日:2016年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WCR-1166DSをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング