『フードを紛失しました。』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

サイバーショット DSC-RX10M3

  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10M3とサイバーショット DSC-RX10M4を比較する

サイバーショット DSC-RX10M4

サイバーショット DSC-RX10M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 6日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション

サイバーショット DSC-RX10M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

『フードを紛失しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

フードを紛失しました。

2018/08/22 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

スレ主 k-o-jiさん
クチコミ投稿数:13件

めちゃくちゃ愛用しているのですが、フードを落としてしまってソニーのHPで探しましたが型番が分かりません。
フードだけ購入したいのですがどこで入手したらよいでしょうか?

それと、最近AFで合焦して赤から緑の枠に変わってるのにピントが全然合ってなかったり
パノラマ撮影が何度やっても出来なかったり、ズームのせり出し時に小石が挟まったような異音がしたりして修理に出しました。
パーツが無いとのことで1カ月以上待って帰って来たのですが、レンズの胴鏡部分の交換費用として26000円。
結局何も治っておらず異音はするわどれもそのまま。

とりあえず無いと困るのでまた修理出す気にはなりませんが、26000円と時間の無駄でした。
αシリーズじゃないとまともにメンテナンスしてもらえないのでしょうか?
canonnの5D4と7Dmk2のサブとしてめちゃくちゃ活用していますが、買い替え時なのか・・・アプリ使えるのがいいなぁ・・

書込番号:22049660

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/08/22 20:02(1年以上前)

フードはたぶんパーツ扱いですね。カメラ屋さんに相談しましょう。たぶん取り寄せられると思います。

3行目以降の内容は、何一つ改善されていないのであれば、放っておくべき内容ではありません。まあ、お金を無駄にしたと納得されていらっしゃるのでしたら、それ以上は何も言いませんが。

書込番号:22049696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/22 20:15(1年以上前)

フードはカメラ販売店(購入店)、もしくはソニーのサポートに聞いてみれば良いと思います。

修理に出したのに改善されていない件、
通常は修理自体に6カ月程度の保証期間が付いているのではないでしょうか?
この点ご確認の上(修理伝票に明記されていると思います)、
保証期間内であれば再度点検・修理に出すべきように思います。
(ついでにフードについても聞いてみれば一石二鳥かもしれません)

書込番号:22049728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/08/22 20:43(1年以上前)

k-o-jiさん

以下は、初代RX10用のレンズフードです。
ソニーのカスタマーセンターにRX10M3でも使用可能かどうか、お問い合わせの上、使用可能なら、ご購入なさったら如何でしょうか?
と言うより、使える型番を教えて貰った方がいいかも。ヨドバシ.comでは、通常扱っていない商品でも、リクエストすると、リクエストなさった方専用の商品ページを作成してくれて、購入可能となる場合があります。

・ソニー 4-479-118-01 [レンズフード 63720]
https://www.yodobashi.com/product/100000001002500228/

Amazon米国では、初代及びM2で使用可能となっています。なお、Amazon日本では、(Amazonではなく)出品者から法外な価格で販売されています。
・品番:447911801(ハイフンが入っていないだけで、上記と同じ品番です)
https://www.amazon.com/dp/B076636GBG/

・ソニー・問い合わせ先
https://www.sony.jp/support/inquiry.html

・ソニー・カメラ関連・メールで問い合わせの場合
https://www.sony.jp/support/ichigan/inquiry/mail.html

書込番号:22049784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/08/22 20:49(1年以上前)

スミマセン!!

カメラの問い合わせ先として、レンズ交換式(α)のURLを付けてしまいました。レンズ一体型(Cyber-shot)は、以下となります。

・ソニー・レンズ一体型カメラ関連・メールで問い合わせの場合
https://www.sony.jp/support/cyber-shot/inquiry/mail.html

書込番号:22049800

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2018/08/22 21:32(1年以上前)

RX10M4なのですがフードをソニーのサポートから手に入れた口コミがありました。

参考になれば、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996986/SortID=21316004/

書込番号:22049910

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/08/22 22:18(1年以上前)

>買い替え時なのか・・・アプリ使えるのがいいなぁ・・

イイなぁ・・・!!!
ちゃんとした買い換える理由が・・・あって!!!・・・笑

書込番号:22050027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/23 09:19(1年以上前)


えっ?
「結局何も治っておらず異音はするわどれもそのまま。」って?
上でもでているけど、直っていなければ即再修理でしょう!

canonnの5D4と7Dmk2があるんだし・・・。

書込番号:22050783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M3
SONY

サイバーショット DSC-RX10M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

サイバーショット DSC-RX10M3をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング