『絶対に買わないでください』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

WRC-2533GHBK-I

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1733Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 電波の回り込みにくい場所にも電波をしっかり届ける技術「ビームフォーミングZ」に対応。
  • 5GHz、2.4GHzそれぞれ4本のアンテナで家中をカバーするため、電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8台(最高32台) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

WRC-2533GHBK-Iエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

『絶対に買わないでください』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK-I」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK-Iを新規書き込みWRC-2533GHBK-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

絶対に買わないでください

2017/07/19 14:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I

クチコミ投稿数:2件 WRC-2533GHBK-Iの満足度1

この製品、冬場はいいのですが(と言っても週に数回は回線が途切れる)夏になって10分に三回以上電波が途切れストレスでやっていられません。私は3階建ての家の2階にモデムとこの製品を置いていて、この製品をもう一台買って自室のパソコンに子機として接続して使っています。主にBF4 ウォーサンダーをプレイするのですが頻繁に電波が途切れ、サーバーから蹴られたり戦闘機が墜落したりします。iPhone5sで動画を見るときでさえひどい時だと360hpの動画すら満足に再生できないという有様。安いからとこの製品を買うより信頼のおけるバッファローやASUSのルーターを買いましょう。ちなみにこの書き込みをしている間に3回接続が切れました

書込番号:21055002

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/07/19 15:31(1年以上前)

ASUSのルーターも熱暴走の報告が多いかと思います。夏場は、通気性のいい場所やエアコンの利いた部屋に設置する等の対策が必要です。

書込番号:21055094

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/20 08:12(1年以上前)

お気の毒です。
いろんな書き込みを読ませていただき、確かに、エレコムの機種は、どうもトラブルが多そうですね。書き込みありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:21056593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 WRC-2533GHBK-Iの満足度1

2017/07/20 08:21(1年以上前)

エアコンが直接当たる場所にルーターを移動させたらそこそこ改善されました。
やはり電波自体が弱いのではなくコンパクトに作りすぎて排熱がしっかりできないのかもしれません。しばらく様子を見てみますが困っている方がいらっしゃったら涼しい場所にルーターを設置することをお勧めします。一軒家では特にモデム等を設置するためのスペースがテレビの近くに設置されているケースが多いと思いますが外に出してみてください。

書込番号:21056611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/20 08:50(1年以上前)

>Yuzufeng4018さん
先週末に購入、つないだ直後は早いし繋がる―と喜んでいましたが、
翌日から調子が悪い。この書き込みをみて本体触ったらアッチッチ。
ルーター事情詳しくなくて、ヨドバシで安かったので本機買いましたが、
値段、サイズ問いません、同クラスのルーターでおすすめ教えていただけませんでしょうか。


書込番号:21056672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/07/20 13:08(1年以上前)

エアコンの風は湿気を多く含むので扇風機で撹拌した風を当てるのが無難です。
ルーターは高性能になるほど熱に厳しくなります。ルーターの殆どはケース放熱なので、表面が熱くなるのはあたりまえのことです。なので、通気性は重要です。
対策用の商品としては下記のようなものもあります。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=432763&lf=0
なお、通気性の良いルーターは下記のような高価なものとなります。エレコムでは該当商品はありません。
http://review.kakaku.com/review/K0000861310/

書込番号:21057201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/20 13:35(1年以上前)

同価格帯で買い換えても解決しないんですね!
前に使ってたのはこんなことにならなかったのにと思っていましたがスペック低いからか。。。
熱対策がんばります。ありがとうございました!

書込番号:21057252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機として、オススメお願いします。 6 2021/06/20 22:42:25
頻繁に通信途絶あり 0 2019/07/09 22:43:19
現在進行形、返金してもらいます 5 2019/02/08 22:03:28
インターネット接続が頻繁に切れる。 3 2018/08/05 17:48:12
10.10.10.188へのNTP同期について 9 2018/08/06 13:29:06
壊れるの早い 4 2018/04/29 10:48:44
5GHz帯が認識しない。 6 2017/08/01 22:37:58
絶対に買わないでください 6 2017/07/20 13:35:15
子機モードの設定について 16 2017/04/27 10:25:11
3LDKなのに… 2 2017/02/10 17:49:54

「エレコム > WRC-2533GHBK-I」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK-I
エレコム

WRC-2533GHBK-I

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

WRC-2533GHBK-Iをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング