『5GHz帯が認識しない。』のクチコミ掲示板

2016年 4月下旬 発売

WRC-2533GHBK-I

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大1733Mbps(理論値)の高速通信が可能。
  • 電波の回り込みにくい場所にも電波をしっかり届ける技術「ビームフォーミングZ」に対応。
  • 5GHz、2.4GHzそれぞれ4本のアンテナで家中をカバーするため、電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/8台(最高32台) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

WRC-2533GHBK-Iエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

  • WRC-2533GHBK-Iの価格比較
  • WRC-2533GHBK-Iのスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK-Iのレビュー
  • WRC-2533GHBK-Iのクチコミ
  • WRC-2533GHBK-Iの画像・動画
  • WRC-2533GHBK-Iのピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK-Iのオークション

『5GHz帯が認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK-I」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK-Iを新規書き込みWRC-2533GHBK-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

5GHz帯が認識しない。

2017/07/27 03:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK-I

スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件

普段NETGEARの無線ルーターを使用していますが、故障のため代替機として常備してある本機「WRC-2533GHBK-I」を設置しましたが、2.4GHz帯は認識しますが、5GHz帯は認識しません。
・ファームウェアの更新
・初期化
・チャンネル変更
を試しましたが、認識しません。

確認した使用端末、機種は
・iPhone7
・iPadPro 9.7
・iPadPro 10.5
・Xperia XZPremium(SO-04J)
・ASUS ZenFone 3 Deluxe ZS570KL
・LAVIE Direct HZ
・Let's note MX5

いずれも5GHz帯対応機種です。
故障でしょうか。改善方法はありますか?

サポートに電話するも時間が悪いのか繋がりません。
ナビダイヤルなのででお金だけかかります。

エレコムのサポートに一般電話番号は存在するのでしょうか。

書込番号:21073869

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/07/27 05:51(1年以上前)

まずは販売店に初期不良交換を要求かと。

書込番号:21073918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/27 07:24(1年以上前)

>本機「WRC-2533GHBK-I」を設置しましたが、2.4GHz帯は認識しますが、5GHz帯は認識しません。

本機「WRC-2533GHBK-I」に登録した2.4GHzのSSID は、子機(iPhone7等)で選択できるが、5GHzのSSID は、選択肢の中に現れない、という意味でしょうか?

それとも、5GHzのSSID を子機で選択できるが、子機のWiFi 通信が開始されないのですか?

複数の子機が親機との通信ができないのですから、
親機の設置場所が良くない(遮蔽物がある)、
5GHzのチャンネルが通常使用されないものに設定されている、
ステルス設定がされている、
Mac アドレスフィルタリングが設定されている、
親機が故障している、

などの原因が考えられます。


書込番号:21073999

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:2017件

2017/07/27 07:41(1年以上前)

『・チャンネル変更
 を試しましたが、認識しません。』

5GHz 帯の無線使用チャンネルを[Auto]などから(36〜)48などに設定しても改善しませんか?

基本設定(5GHz 帯[11ac/11a/n]の場合)
画面左のメニューリストから[無線設定(5GHz)]→[基本設定]を選択します。
チャンネル:Auto
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533ghbk-i/WRC-733GHBK-I_WRC1167GHBK2-I_WRC-1750GHBK2-I_WRC-2533GHBK-I_users_v2.pdf

『エレコムのサポートに一般電話番号は存在するのでしょうか。』

エレコムネットワークサポートセンター
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

書込番号:21074027

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2017/07/27 08:40(1年以上前)

5GHzにはW52 /W53 / W56 があって、
子機の中にはW52しか対応していない機種もあります。

本機の5GHzのCHがW52(CH36-CH48)になっているか確認してみて下さい。

書込番号:21074121

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/27 08:46(1年以上前)

「サポートに電話するも時間が悪いのか繋がりません。」について
朝一番に電話して見られたらいかがでしょう?
僕の経験ではすぐつながります。
また、メールで問い合わせることができるかもしれませんので、プロバイダ、エレコムともにお調べになってみてはいかがでしょう?
ご参考まで、、。

書込番号:21074126

ナイスクチコミ!3


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件

2017/08/01 22:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
同じ機種を購入したところ5GHz帯が表示されました。
機器の故障と思われます。

書込番号:21087034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機として、オススメお願いします。 6 2021/06/20 22:42:25
頻繁に通信途絶あり 0 2019/07/09 22:43:19
現在進行形、返金してもらいます 5 2019/02/08 22:03:28
インターネット接続が頻繁に切れる。 3 2018/08/05 17:48:12
10.10.10.188へのNTP同期について 9 2018/08/06 13:29:06
壊れるの早い 4 2018/04/29 10:48:44
5GHz帯が認識しない。 6 2017/08/01 22:37:58
絶対に買わないでください 6 2017/07/20 13:35:15
子機モードの設定について 16 2017/04/27 10:25:11
3LDKなのに… 2 2017/02/10 17:49:54

「エレコム > WRC-2533GHBK-I」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK-I
エレコム

WRC-2533GHBK-I

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月下旬

WRC-2533GHBK-Iをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング