『購入を考えてますが。。。』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

OLED55B6P [55インチ]

HDR対応の有機ELテレビスタンダードモデル(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55B6P [55インチ]とOLED55C7P [55インチ]を比較する

OLED55C7P [55インチ]

OLED55C7P [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

OLED55B6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

『購入を考えてますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B6P [55インチ]を新規書き込みOLED55B6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えてますが。。。

2018/05/07 23:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

B6Pの購入を考えてますが、2016年4月と2年前少し古いのですが、新しい機種と比較して2年の差はかなりありますか?
込15万と安さにつられての購入は間違いでしょうか?

書込番号:21807885

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/05/08 00:16(1年以上前)

>トミ―^_^さん
C6Pのユーザーですが、C6PとC7Pは言うほど差はありません。デフォルト画質パラメーターが違っていたり、Technicolorに対応した程度です。C7PとC8Pは画像プロセッサの世代が上がっているので結構差がある可能性はあります。ただC8Pは今買うには高すぎると思います。
「6」世代の自慢できるところは、C6PとE6Pは3Dに対応していた点ですが、B6Pはそれがないので、いまいち買う理由に欠けますね。でも有機ELの画質の良さはしっかり体験できますよ。店頭展示品は避けましょう。

書込番号:21808014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 00:31(1年以上前)

>プローヴァさん
まだまだ現役でイケそうですね。
液晶かなと思ってましたが、モニター映像にひかれ地デジ、BSも言われてる程酷くないし、ブルーレイ映像も確認させて貰いましたが、こんなに綺麗とは思いませんでした。
10年ぶりの買い替えですが、途中プラズマとかもありましたが、高価過ぎて断念、今回も安価な液晶かなと思ってましたがB6Pが安くなっており何とか購入出来そうです。
B6Pは、新品です。

書込番号:21808046

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/05/08 00:40(1年以上前)

>トミ―^_^さん
同じ値段の液晶よりは「確実に」高画質ですので安心して下さい。

書込番号:21808060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 00:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
レビュー、クチコミを読んでましたが、有機ELについての回答はかなりお勉強されてるみたいで凄いですね。
心強いです。



書込番号:21808073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 17:49(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは
今日、購入しました。
B6Pで、DVDプレーヤーも無いかなと思い、1番安いパナソニックのDMP-UB30も購入しました。
後は、スピーカーも必要みたいですが、クチコミでプローヴァさんがオススメしていたスピーカーがないのと、まずは自宅でテレビ本体の音を聞いてからと思いテレビ到着後としました。

書込番号:21809361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/08 20:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。
また分からない事があればお願いします。

書込番号:21809745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/05/08 21:31(1年以上前)

>トミ―^_^さん
買われたんですね。おめでとうございます。何かありましたらお気軽に聞いてください。私もユーザーですので、長く使っている分、いろいろと分かっています。

書込番号:21809933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/18 09:54(1年以上前)

>プローヴァさん

ソニーの新型65X9000FとLG65B6P(コストコ)で検討中なんですが、スカパーやBDでの映画が主目的になります。

ソニーの9000Fもケーズ電気で安くしてもらえるのですが、暗い画面が多い映画だと有機ELのほうが綺麗だと

思い(想像です)悩んでいます。  自室用で現在はシャープクアトロン52インチです。

配送、取り付け、処分を考慮すれば、ほぼ同じような金額であるなら画質を優先したいのですが正直どちらがお奨めでしょうか?


技術の進歩を考えると現行の高額商品より値段優先で画質のいいのが欲しいのですが店頭デモだとハッキリわかりません。

有機ELユーザーさんとしてのご意見をお願いしたいと思います。

書込番号:21904586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/06/18 10:16(1年以上前)

>GOODーBOYさん
こんにちは。
X9000Fは液晶の中ではよい選択肢ではありますが、映画画質を重視するなら、有機ELが断然お勧めです。ソニーのX9000Fと、LGの有機ELの比較でも、やはり後者にはっきりとしたアドバンテージがあります。
私もパナソニックの当時のハイエンド機DX950とLGのC6Pの比較で、画質面で後者を選択しました。

これは割と単純な話でして、ディスプレイパネルとしてのポテンシャルにはっきりとした差があるからです。
有機ELの画質上の美点としては、真に無限大のコントラスト、部分駆動の副作用がない、暗部の色ノリ、階調表現が抜群、輝度ムラ・色ムラが少ない、表面反射が少なく映り込みが少ない、画素応答速度が液晶より高速で動画画質に優れる、等々です。

これらが一般家庭の10倍という明るすぎる店頭展示では、かならずしもはっきりわからない、というのが問題なのですが、家庭環境で映画などを見ると、液晶からの入れ替えでは、驚くほどきれい、と感動されると思います。

ところで、コストコはB6Pですか?B7Pではなく?
もしB6Pなら、2世代前ですし、販売ルートがルートだけに、長期在庫品とか返却新装整備品であることを恐れます。

書込番号:21904626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/18 20:09(1年以上前)

B7P  34万8千円

>プローヴァさん

B6PとB7Pの両方が展示されています。

B6PがC6Pで  B7PがC7Pだと同じ機種だと理解していますが違うのでしょうか?

コストコでB7Pは348,000円でかたやB6Pは258,000円となっています。

B7PはB6Pの在庫が終わり次第、セールをするようです。

本日、コストコへ行ってきましたが、まだ思案中です。 C7Pならネットの方が安く買えそうです。

ソニーの65X9000Fは候補から外しました。

B6Pでも普通に観るなら特別、問題もないような気がしますがどうなんでしょう?

書込番号:21905642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/06/18 22:07(1年以上前)

>GOODーBOYさん
B6P,C6Pは2016年モデル、B7P,C7Pは2017年モデルです。
B6Pは平面パネル、3Dなし、C6Pは曲面パネル、3D付き、B7PとC7Pはスタンド程度の差です。
B6PもB7Pも言うほど差がありませんので、たしかにB6Pでも画質や仕様上の問題はないと思います。
ただ、上に書いたように、個体の素性がどんなもんかちょっと心配ってことです。
何しろ発売開始から2年たってるし、B7Pに切り替わってからも1年たってます。コストコなので、いろいろな商品が流れてくる気がしまして、でも杞憂かもしれませんし、ネットから買うなら同じことですね。
狙ってるのは65インチですか?

書込番号:21905971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/19 11:11(1年以上前)

超汚いマイルーム

オーディオセット

>プローヴァさん

テレビ台が幅140センチで左右のバックロードホンがヤマハのAVアンプにつながっています。
利用中のテレビは52インチで幅120センチです。
テレビの左右トールボーイは今は中華アンプでオーディオ用としてです。
正面は360センチ幅ですが半分はガラス窓のため基本180センチまでしかスペースがありません。
オーディオ専用は実際にはデノンとオンキョーの中級クラスが2セットあります。

今の状態ですとテレビとしては65インチの幅140センチ程度がギリギリと思っています。
例えばシャープとかの70インチ液晶ならばスピーカー自体を作り変えれば問題ないです。

部屋の大きさを考えた時、65インチ程度が妥当かなと思ってる次第です。

田舎なので故障とかのトラブルのときにコストコのほうがネットの保障より対応が楽だろうと思っています。

ソニーの65X9000Fは新型なれど店頭で見る限り購入が薄れてきています。

以上がLGの有機をコストパフォーマンスの点で検討していますがB6PとB7Pをデモ画面でみても違いが分かりません。

ただ、B7P(C7P)をもう少し検討してみます。いろいろとありがとうございました。




書込番号:21906893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/06/19 11:34(1年以上前)

>GOODーBOYさん
やはり65インチでしたか。
コストコ保証って最近変更になって、購入日から90日以内は返品可能、以降1年まではメーカー保証のみですね、さらに、有料5年延長保証(20万以上の場合8000円)が付けられます。要は量販店や通販の延長保証と大差なくなりました。メリットは90日以内の返品くらいですね。
ネットショップだと65C7Pが過去最安値28万から上昇に転じて29.4万円、65B6Pが30万なので、確かにコストコお買い得ですね!

書込番号:21906930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/22 22:21(1年以上前)

>プローヴァさん

いろいろと助言いただき、ありがとうございました。
結果としては本日65B6Pに決定し購入しました。

ネット通販から65C7Pを買いたかったのですが代引きは不可とのことで設置までの
不安がいやでやめました。
コストコでも現状は高いです。

55B7Pだと、かなり安く買えるのですが今とあまり変わらない大きさで、かつ今も
画質に特に不満はないので同じ大きさを買えば嫁に嫌味を言われそうで65にしました。

65インチあたりだと液晶テレビなら大分安く買えますし、それなりに画質も良いと思いますが
いまさらの感でやめました。

モデルとしては古いのを承知ですが自分の部屋でBGM的に電源が入ってる状態なので
、まあ、良しとしておきます。

昨年、家族がソニーの75インチ液晶(100万ほど)に買い換えた時は、怒涛の大きさと値段と画質の良さで
驚愕した覚えがありますが、本日久しぶりに見たら(地デジ)、なんだやっぱり液晶じゃん  でした。

ソニーの新製品の65X9000Fは何度もデモをみて確認しましたが、悪くはないでしょうが納得が出来ない点が
多かったです。(他の液晶も同様)

書込番号:21914788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/06/23 12:49(1年以上前)

>GOODーBOYさん
ご購入おめでとうございます。
有機ELはコンテンツの良し悪しがはっきりわかるテレビでして、質の良いコンテンツほど画質に対する印象は高まります。
私も同世代機のユーザーですので、設置以降もわからないこと等ありましたら、御気軽に質問なさって下さいね。

書込番号:21915966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

OLED55B6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング